SSブログ

IRBジュニアワールドラグビートロフィー2010 優勝まで、あと1勝 [ラグビーW杯、JWC、五輪7]

 昨年の6月、日本で開催されたIRBジュニアワールドチャンピオンシップ2009(JWC)の成績で、下のトーナメントに降格してしまったU20日本代表。

今年は元木監督が率いて、ロシアで行われているIRBジュニアワールドラグビートロフィー2010(JWRT)で戦っています。

第1戦 U20日本代表 31-17 U20ロシア代表


第2戦 U20日本代表 20-20 U20ジンバブエ代表



◆JRFUより
 試合結果 試合スケジュール U20日本代表メンバー


U20日本代表の成績は、5月26日(水)にカナダを38-17で破り、3試合戦って2勝1分でプールBを1位通過。5月30日(日)に行われる決勝戦で、プールAの1位イタリア(3戦全勝)に勝てば、来年はJWCに昇格です! 

2019年のW杯を担うであろう若き桜たち、日本から応援しているから上がりなさい!

愛好日記 「福岡の高校ら増枠!」 (5月27日付) より

IRBジュニアワールドトロフィーに参加しているU20日本代表は、5月26日(水)18:00キックオフ(日本時間:23:00)、ロシア・モスクワ【スラヴァスタジアム】 にて行われた対U20カナダ代表に勝利。30日(日)にイタリア代表とIRBジュニアワールドチャンピオンシップ(JWC)昇格をかけ、決勝を戦うことになった。

U20日本代表○38-17●U20カナダ代表(前半22-10)

PLANET SURFさん、とり急ぎって、相変わらずエントリー早っ(^_^;)

「JWRT U20日本代表×U20カナダ代表 ハイライト映像。」 
↑ こちらの記事にはカナダ協会の映像が貼られています。

◎追記 5月28日

元木U-20ジャパン、決勝進出 (sanspo.com 2010.5.28付)

準備期間は2カ月しかなかったそう。監督も選手たちも、厳しい状況下での戦い。日本A代表もスコットランドの王者を35-17で倒し、ラグビー界には
朗報続き。30日も朗報を待つ。あと1勝。


↓ Japan v.s. Canada の映像もアップされたようです。

◎追記 6月1日

既にご承知のとおり、日本はイタリアに7-36で敗れました。うーむ、残念。

関連エントリー
 
U20日本代表結課 ラグビー愛好日記(5月31日付)

JWRT U20日本代表×U20イタリア代表 PLANET SURF(5月31日付)
 


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 7

IXY-nob

今の高校レベルの充実ぶりを見ると、来年はJWCで戦ってほしいものです。ところで、イタリアのU20のレベルはどの程度なのでしょうか?テレビ放送してほしいですね。
by IXY-nob (2010-05-28 20:54) 

HAL

私が高校のときにやってたラグビーとは全然違う気が、、、w
by HAL (2010-05-29 19:37) 

トリック(旧rugbyhead)

 ジャパンの強化を考えると、上のレベルでやりたいですよね。

 後、U23くらいの強化プランがしっかり確立出来たら良いのでしょうけれど、この辺は大学ラグビー中心に成っちゃうので、どうもね~。
by トリック(旧rugbyhead) (2010-05-30 10:25) 

サァファイヤ

☆IXY-nobさん
残念ながら、負けてしまいましたね・・・。そうなんですよ。
これから上がってくる高校生たちのレベルを考えると、ぜひともJWCで戦ってもらいたいですね。でも、イタリアのU20は、強かったようです。
私もテレビ放送して欲しかったと思った1人です。なんで、やらないのかJスポ。
by サァファイヤ (2010-06-01 23:33) 

サァファイヤ

☆HALさん
いいんです! HALさんには、HALさんなりのラグビー経験がある。
それでいいじゃないですか。ラグビーは、ラグビーですよ~ん♪
by サァファイヤ (2010-06-01 23:35) 

サァファイヤ

☆トリックさん
そうなんです。日本ラグビーの底上げを考えると、将来の日本代表候補たちには、若いうちからタイトなゲームを経験させたいですね。
強豪国って、こういう年齢から既にレベルの高い選手たちがいるってことなんでしょう。

U23の強化プラン実現させねばなりませんね。大学云々なんて、言っている場合じゃあないのにな。
日本ラグビー全体の強化として捉えたら、早くU23も強化プラン作って、どの年代でも“魔の空白期間”がない、一貫した強化をしていかないと意味がないのにねぇ。選手たちに不毛な時間を過ごさせてはいけないですよ。
by サァファイヤ (2010-06-01 23:50) 

サァファイヤ

☆ご訪問、nice!いただいた皆様
ありがとうございます。
by サァファイヤ (2010-06-02 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。