SSブログ

『すぽると!』に大畑大介 [ラグビー関連イベント、情報など]

私としたことが、こんなオイシイ情報を見逃していたとは!! PLANET SURFさんに、先を越されちゃった~(笑)。いや、毎度、ありがとうございます(^_^)


神戸製鋼コベルコスティーラーズHPより

6月3日(木)『すぽると!』に大畑選手が出演します

フジテレビ系列で放送されております、スポーツニュース番組「すぽると!」
にスタジオコメンテーターとして大畑選手が出演します。

放送局 :フジテレビ系列
放送日 :2010年6月3日(木)
放送時間:23:55~翌0:35
※放送局等の都合により放送が見送られる可能性があります。

久しぶりに大畑大介選手がテレビに出演。【スポーツの核心に迫る!木曜日】とあるので、現役続投を決めた大畑選手の核心に、ズンズン迫って欲しいです。ラグビーワールドカップについても、触れるようですね。

↓ 全早明戦後、トークライブのゲスト伊藤剛臣と大畑大介。
タケちゃん(左)と大畑

先日ね、仕事の相手先の方が巻き寿司を持ってきてくれた。
↓ こんなやつね。

カメルーンロール  10個勢ぞろい

見ると、パックのすべてに「スポトモ!大作戦」というシールが貼られている。

スポトモ!大作戦シール  メキシカンロール

なんのこっちゃ??? と思ったら、 某コンビニで売っている、サッカーW杯を応援する巻き寿司の企画物だそうだ。 ご丁寧に出場国全部の巻き寿司があって、各国の特徴を取り入れた具材、味付けをしているらしい。

デンマークロール  デンマークロール

みんなで試食となりました。 私が食べた物は、おいしかったし、企画としては面白いです。

で、もちろんラグビーファンの私としては、W杯ってーのは、来年2011年のニュージーランド大会しか頭にないので、

来年のラグビーW杯にも、こんな企画やってくれますかね!? 某コンビニさん、

と、食品会社の方と話しを振ったら、意外(?)にも、その方の反応は良かったのでした。来年も、何かやってください、ぜひとも。

JRFUは、速やかに関係各方面に企画提案を持っていくように。来年に向かって行動せよ。

あ、大畑大介の「すぽると!」お忘れなく~(^_^) 

◎追記 6月1日

HALさ~ん、カメルーンはこんな具材でした~。カメは入ってませんよ~(笑)。

カメルーンロール

 


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 18

HAL

カメルーンの具材ってなんだろうww
カメ?(笑)
by HAL (2010-06-01 02:23) 

nyan

↑カメて~~~~ww

by nyan (2010-06-01 02:39) 

サァファイヤ

☆HALさん
そーきたかー(爆)!! さすが、伊豆の海を知り尽くしたダイバー(笑)。
たしか・・・豆が入っていたとか。私は食べていないので、画像を貼っておきます。
どーしても気になる場合は、某コンビニに走って確認してください(笑)。
by サァファイヤ (2010-06-02 00:00) 

サァファイヤ

☆nyanダー
カメに反応して、大事なことを見逃しておるぞ。
シールをよーく見ると・・・・。

『これぞ日本の新・応援“酢”タイル』

と、ベタベタなおやぢギャグが書かれておるのじゃ。
まだまだ、修行が足りんな。わっはっはー。
by サァファイヤ (2010-06-02 00:05) 

HAZUMI

6月3日、録画予約します。
by HAZUMI (2010-06-02 08:15) 

サァファイヤ

☆HAZUMIさん
お久しぶりです。
明日です。見て、見て!
by サァファイヤ (2010-06-02 11:27) 

ICKW1967

う~ん・・・「各国の特徴を入れた」ってのがチョイと怪しい気がしますが、
楽しそうでGood!ですね。
私もRWCバージョンを期待します!
やっぱり“ラガーまん”かなと思いながらも、こっちは暑いでしょうしね~
by ICKW1967 (2010-06-02 12:37) 

こうちゃん

えー、写真、どーぞ!!!
by こうちゃん (2010-06-02 16:25) 

サァファイヤ

☆ICKW1967さん
この怪し気な感じが、なかなかいいですよ(笑)。
何が入っているのか、ハッケージの後ろに書いてあるのですが、
変わったところでは、バナナと書いてある物がありました。
怖いもの見たさで食べましたが、どこにバナナが入っていたのか
分からずでした(^_^;)
まぁ、話題づくりというか、面白いんじゃあないかと。
7-iさんにやってもらえれば、告知にもなるかなぁ、なんてね。

ラガーまん!! そうだわ。それも外せませんよね!! 
花園は食べ物が充実していていいですね。
秩父宮は、最近マシにはなったようですが、もっと面白いメニューを
工夫して欲しいです。
by サァファイヤ (2010-06-03 00:08) 

サァファイヤ

☆こうちゃん
わーい、毎度、ありがとう(^_^)
by サァファイヤ (2010-06-03 00:09) 

袋田の住職

いろいろな巻物がありますね。
中身が美味しくなくっちゃいけませんが・・・
by 袋田の住職 (2010-06-03 08:43) 

HAL

マメルーンですか?(笑)

一般的なカメルーン料理って、どういうものかな?
by HAL (2010-06-04 00:28) 

cloud9

いよいよサッカーワールドカップが始まりまっす♪
元サッカー青年としては楽しみでございます^^
by cloud9 (2010-06-06 21:27) 

ふじかわ

デンマークロール
by ふじかわ (2010-06-08 19:03) 

柴犬陸

あっという間に、ワールドカップ一色になりましたね。
おそるべし、サッカー。
ラグビーのワールドカップも楽しみ~。
鬼が笑うかな。(^^)
by 柴犬陸 (2010-06-16 21:53) 

サァファイヤ

☆袋田の住職さま
この他にもまだ種類はあるそうです。私が食べた巻き物は美味しかったですよ。

☆HALさん
カメルーンの料理・・・・分かりましぇん(^^ゞ
どんなんでしょうね??? やっぱり豆が入っているのかな?
by サァファイヤ (2010-06-19 14:22) 

サァファイヤ

☆cloud9さん
始まってますねー。元サッカー少年、燃えてください!!
私は、せっせとラグビーです(^^)

☆ふじかわさん
え!? その一言コメントは何ですかぁ(笑)
デンマークロールが食べたいんでしょうか?
by サァファイヤ (2010-06-19 14:27) 

サァファイヤ

☆柴犬陸さん
サッカー一色みたいですね。いいなぁ。
来年、ラグビーもワールドカップがあるなんて、世間はどのくらい
知っているんだろうなぁ、と心配しているラグビーファンでございます。
楽しみにして頂いてありがたいです!!
日本は只今、世界ランキング13位です! きっと勝ちます!!
あ、鬼が笑いますね~(笑)。

☆nice!ご訪問いただいた皆様
ありがとうございます。
by サァファイヤ (2010-06-19 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。