SSブログ

PNC 日本代表対フィジー戦 結果 [ラグビー日本代表]

きょうは蒸し暑いです。この湿度なんとかなりませんかね・・・。愚痴ってもなんともならんわな。

logo_anz_pnc.jpg

先週のパシフィック・ネイションズカップ(PNC)の日本代表対フィジー代表戦は、放送を見る前にJRFUからの速報が届き、「あ~あ~、負けちゃったかぁ」と少々落胆。

フィジーは予想以上にプレッシャーが強かったです。スクラムも押されてしまっては、日本としては厳しいです。ボールがすべって両チームともにノックオンのミス多し。まあ、日本代表としては助けられた感もありますが、ハンドリングはしっかりしていただきたいです。基本のキでしょう。

SOウェブのPGが決まらなかったのも痛い。2本はそれ程難しい位置ではなかったのにね。NZでのゲームでも、調子が悪かったウェブ。疲れとか怪我とかあるんでしようか? ちょっと心配です。

 

【結果】

2010年6月12日(土) 15:10 K.O.  フィジー 

パシフィック・ネイションズカップ 第1戦

日本代表 ● 8-22 ○ フィジー代表(前半 0-3)

Fiji vs Japan 2010 HLT

なかなか敵陣に入れない日本。防戦一方で、攻撃の機会がほとんどない。フィジー選手たちのプレッシャーに押されてひたすら我慢、ガマン。以前の日本代表は、後半20分から点を取られるパターンでしたが、今の日本代表は、ゲームの初めの動きが良くないですね。80分間集中するって大変なことだろうけど、代表選手としてはしっかりと集中してブレのないプレイをして欲しいです。

そんな中でも、体を張ってトライを阻止したFB松下のプレイは痺れましたし、後半、敵陣ゴール前でのスクラムから、ブラインドサイドを突いて左隅ギリギリにトライをした菊谷のプレイにも惚れました。やればできるんだよ。

次は、サモア代表((日本時間、20日(日)11:40KO)と対戦です。フィジー戦で露呈した課題を修正して、ガツガツ行ってください。Jsportsさんも、今回はライブで放送です(って当たり前だろうが!)。

◆ Jsports放送予定 

  6/20(日) 11時30~14時  Plus(リピートあり)  

◎追記 6月20日

サモア戦日本代表出場予定メンバー
1川俣直樹、2堀江翔太、3畠山健介、4大野均、5北川俊澄、6◎菊谷崇、7タウファ統悦、8ホラニ龍コリニアシ、9田中史朗、10ジェームス・アレジ、11小野澤宏時、12ライアン・ニコラス、13アリシ・トゥプアイレイ、14遠藤幸佑、15松下馨/16湯原祐希、17平島久照、18ルーク・トンプソン、19シオネ・バツベイ、20吉田朋生、21ショーン・ウェブ、22金澤良


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

TSA

明日の試合のキーワードは「ガマン」ですかね?いろいろな局面でジャパンの面々の「ガマン」が問われる試合のような気がします。

by TSA (2010-06-19 22:49) 

サァファイヤ

☆TSAさん
そうですね。ガマンにガマンを重ねて、チャンスを掴むことでしょうか。
きょうは、セットプレイ、ブレイクダウンでの出来が肝になる気がします。
ここガマンのしどころですよね。
by サァファイヤ (2010-06-20 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。