SSブログ

ラグビー元日本代表・大畑大介選手、開幕前の引退表明 [大畑大介]

 

ラグビー元日本代表・大畑大介選手、開幕前の引退表明 (asahi.com 10/15付)

後輩たちには、神戸製鋼が神戸の人たちに愛されている理由を理解し、期待に応えるプレーをして欲しい。

(中略)

――引退後の予定は

 引退後にこそプレーヤーの価値が決まると常に思っている。引退後に何もせずにいたら、プレーヤーとしての功績も小さくなっちゃう。この引退はものすごいポジティブな引退だから、今後はもっといろんなところで大畑大介を見てもらえる活動がしたい。ラグビーの大畑大介ではなく、大畑大介の引き出しのひとつにラグビーがある。種目を超えてスポーツ界を盛り上げたい。第2ステージでは、現役時代の大畑大介が忘れられてしまうくらい、輝きたい。

後輩たちへの重いメッセージ。そして、引退さえもポジティブとは彼らしい。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 9

nyan

引退かぁ・・・
by nyan (2010-10-18 18:24) 

ケンケン

ぜひ、いろんな場所で活躍して欲しいです。
でも、やっぱりラグビーの楽しさを広めていただければと思いますよ♪
by ケンケン (2010-10-19 21:54) 

ふじかわ

僕は、いつ引退しようかなw
by ふじかわ (2010-10-20 14:36) 

サァファイヤ

☆nyanダー
そうなんだよぉ~、引退しちゃうんだ(T_T)
by サァファイヤ (2010-10-20 23:01) 

サァファイヤ

☆ケンケンさん
引退後も、輝きたい、って書いてあるので、「何か」をやってくれるのでしょう。
もちろんラグビー中心にやって欲しいです。引退後の彼にも注目ですね。
by サァファイヤ (2010-10-20 23:03) 

サァファイヤ

☆ふじかわさん
え!? 引退なんてないでしょう(笑)?
知床の自然は引退なんてさせませんよぉ~w
by サァファイヤ (2010-10-20 23:05) 

サァファイヤ

☆nice! ご訪問いただいた皆様
ありがとうございます。
by サァファイヤ (2010-10-20 23:06) 

柴犬陸

大畑選手、かっこいい~!
by 柴犬陸 (2010-10-21 09:58) 

サァファイヤ

☆柴犬陸さん
かっこいいですよね!! さすが、柴犬陸さん!
ラグビーに詳しくない方の心にも響いた、というのは嬉しいです。
引退後も、大畑大介を気にかけてくださいね。
あ、また連想させちゃう(笑)?
by サァファイヤ (2010-10-21 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。