SSブログ

ワールドカップ 日本代表のトライ名場面 [ラグビー関連イベント、情報など]

やはり、ワールドカップのトライの場面は、観ていてどれも興奮します。1995年、南アフリカ大会でのアイルランド戦。平尾→吉田明→平尾のループパスがキレイに決まって、平尾さんがトライをしたシーンは、今でも鮮明に覚えています。あれは、美しかった。
薫田のラインアウトも懐かしいなぁ。堀越やミラーもいたり、もちろん元木もね。大畑の走りも見事です。そして、小野澤、遠藤のトライにも力が入ってしまいます。

2003年オーストラリア大会のスコットランド戦は、敵に突き刺さる日本のタックルが感動を呼びました。

前回2007年フランス大会。フィジー戦では、SHの怪我人が続出という非常事態でも勇敢に戦った日本。惜しかったカナダ戦では、最後の同点ゴールを決める大西将太郎などなど。

来年2011年のニュージーランド大会でも、日本のトライが沢山見られるといいな。目指せ3勝!!

ラグビーワールドカップ 日本代表トライ集




☆どうでもいい話☆
safasafa 酷い肩こりだったのでマッサージをしてもらったら、深くツボを押され過ぎて揉み返しがきた。右肩がだるくて腕が上がらないんですなう(T_T)
safasafa キードを打つのもつらい・・・なう。せっかく、先日の日本対ロシア戦の記事も書こうと思っていたのに逃しそうだなぁ。
safasafa ま、忘れた頃にシレっとアップしちゃったりするかも(笑)。他にも書きたいことは、沢山あるんだな。
safasafa ヤバいなぁ。あした、仕事できるんかいな。

以上、なんちゃってツイッターでしたっ(笑)。私、壊れてるね(^^ゞ


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 6

HAZUMI

すばらしい~ゴールが見れました。
強いぞ!日本!応援します~
by HAZUMI (2010-11-12 05:59) 

ICKW1967

こうしてジャパンの良い場面ばかりが編集されてると、
世界との距離もどんどん詰まって来てるようで元気と勇気が出ますね。
次のNZでも、そして2019にも素晴らしいトライやプレーを見たいですね!

ツイッター・・・どうも苦手で・・・
by ICKW1967 (2010-11-12 12:44) 

aranjues

全然普通道理だと思いますが(笑)。
by aranjues (2010-11-13 08:54) 

サァファイヤ

☆HAZUMI さん
最後ゴールは難しい角度でしたが、よく決めてくれました。
このゴールで同点。勝てなかったけれど、負けもしなかった、
歴史的瞬間です。
日本代表応援してくださいね!!
by サァファイヤ (2010-11-14 13:54) 

サァファイヤ

☆ICKW1967さん
そうですね。世界ランキングも上がってきてますしね。こうやって、トライシーンや激闘の様子を見ていると、先輩たちが果たせなかったW杯で2勝、3勝、上位進出を、これからの代表選手たちに叶えてもらいたいものです。
同感です! 素晴らしいトライやプレイ、見たいです。そして、勝利に酔いしれたいですね!!

ツイッターは私も苦手です。
だから、なんちゃってツイッターなんですね~(笑)。
by サァファイヤ (2010-11-14 14:06) 

サァファイヤ

☆aranjuesさん
普通でしたか(笑)。そうです。これが普通なんです。おほほ。
by サァファイヤ (2010-11-14 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。