SSブログ

ノーサイドプロジェクト2010秋 凄い熱気でした! [ラグビー関連イベント、情報など]

日本代表の選手たちが、本当に全員やってきました!!

ジャパンの選手たちが続々入場!!

 

ロシア戦を終えた日本代表の選手たちが、続々と会場に入場すると、ファンからはキャーキャー、ワーワー、オーオー、と一気に盛り上がりました。いままで色々なイベントに参加しましたが、これ程までにファンと選手の熱気に包まれたことはありません!! もうね、大興奮です。

↓ ほら、ジョン・カーワン監督(JK)もいるんですよ。  そして、なぜかJKカメラ目線(笑)。

JKもいます!!   JKがカメラ目線です♪


ステージ上には大きな選手たちがギュウギュウ詰めです。これだけ並ぶとその迫力に圧倒されます。でも、こんなに間近で沢山の選手たちが見られて、嬉しかったなぁ。

↓ 菊谷キャプテンの挨拶。

選手たちがステージに勢揃い。ド迫力です!


↓ この日が初キャップの田邉選手と   谷口選手がスピーチ。
 
初キャップ 田邉選手
  途中出場で初キャップ 谷口到選手  

↓ 初スタメンの和田選手もご挨拶     ↓ レフリーの皆さんも参加。通訳は平林(左)さん。

初スタメン 和田選手   レフリーの皆さんも来場

選手にサインをもらったり、写真を撮ったり、お話ししたりと、もの凄い熱気。会場内の温度は本当にあっつい、あっつい。汗だくになりながら、お目当ての選手を目指して右往左往。JKと写真を撮ろうとしたら、あらら? 長蛇の列が。

こんな時に、いつもラグビーファンのお行儀の良さを感じるのです。サインや写真を撮るのに、ちゃーんと選手の前に列を作って順番に並ぶんですよね。誰が誘導するでもなく。これ、ラグビーファンならではの光景じゃないかな、と一人で感心してました。

日本代表選手たちは、試合後でお疲れだっただろうに、全員で来てくれて、もう感謝、感激でございました。密度の濃い時間でしたよ。ありがとう選手のみなさん!  

そして、日本代表の選手たちが去った後は、○×クイズで京王線の事故で到着が遅れている、廣瀬キャプテンが来るのを待つことに。○×クイズも、かなりマニアックでした。相変わらず、そんなの知らないよぉ~的なクイズありで、撃沈。そうこうしているうちに、廣瀬キャプテン到着。3人揃ってのトークライブとなりました。

↓ 左から東芝の冨岡、廣瀬、三洋の霜村各選手。  ↓ そして会員証を確認する3人

左から 東芝冨岡、廣瀬、三洋霜村各選手たち ノーサイドプロジェクト会員証を見る3人 

↓ 司会進行は村上さんと有働さん      ↓ これがノーサイドプロジェクトの会員証

ステージはこんな感じ ノーサイドプロジェクト会員証 表

このトークライブが、爆笑の数々だったんです。選手たちって意外に笑いのツボを心得ていて、面白かったんです。その中に、「憧れの選手は誰?」という話題で、廣瀬キャプテンが関西出身ということもあり、元神戸製鋼の綾城さんや、武藤さん、藪木さんら、渋めの名前を挙げていました。もちろん神戸製鋼ファンとしては、強く反応してしまいました(笑)。

まだ、あまりラグビーには詳しくないけれど、一緒に参加してくれたMさんも、JKや代表選手たちのサインを貰って楽しそうにしてました。Mさん誘って良かったわ。これで、一人ラグビーファンを増やしちゃった♪ ノーサイドプロジェクト2010秋は、大盛況で終わりましたとさ(^^)。

そうそう、デフラグビーの選手もいらしてて、世界大会に出場するので応援してください、と手話で挨拶してました。ポジションはWTB。廣瀬選手と同じということで、2人で握手をするシーンが温かくて良かったなぁ。  

◆リンク
ノーサイドプロジェクト盛況!」 (愛好日記 11/7付)

ノーサイドプロジェクト2010・秋」 (Blog Funky Town 11/7付)

日本代表、試合後に全員でイベント参加」 (sanspo.com 11/7)

◎追記 11/10
日時 2010年11月6日 K.O.午後6:00
場所 ホテルフロラシオン青山

ホテルフロラシオン青山
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

木鶏

羨ましい~!!
こんな素晴らしいイベントが規律をもって、愉しく
できるのは、ラグビー競技の精神の賜物ですね

by 木鶏 (2010-11-09 18:43) 

サァファイヤ

☆木鶏さん
選手たちが続々やってきて、そりゃ~嬉しかったです!! 
できることなら、また、来て欲しいなぁ・・・なんて、贅沢ですか(^_^;)

色々なイベントに参加しても、こういう場面って自然に列ができていくんですよね。不思議だなぁ。



by サァファイヤ (2010-11-10 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。