SSブログ

「大畑、NHKキャスターに!」なるのか? [大畑大介]

「ちょっと、ちょっと、ビッグなニュースだよ! 大畑が・・・」と、ヤフーニュースを見ていた上司が遠くで騒いでいる。「なんじゃ? いったいどうしたんじゃ?」と見てみると、そこには、

『大畑 NHKキャスター起用濃厚』 の文字が!!

マジ!? きのうのトップリーグチャリティーマッチで、引退セレモニーを終えたのも束の間。えぇぇ? ホントにぃ!? 濃厚ってあるので、まだ、決まったわけじゃないんでしょうが、濃厚ってことは、濃厚なのよねぇ。濃厚ぽん酢・・・違うって。

大畑、NHKキャスターに!報道にトライ (sonspo.com 2011.3.7)

猛者たちの太い腕が、大畑を空高く3度投げ上げた。右ひざのけがでプレーはできなくても、この日が現役最後の1日。世界最多トライゲッターが、笑顔でジャージーを脱いだ。

「プレーはできなかったけど、チームの垣根を越えた仲間と、心からラグビーを愛するファンの前で最後を迎えられた。3月6日が忘れられない1日になりました」

TL各チームの主将らによるキャプテン会議の代表だった08年度に、自らが中心になって立ち上げたオールスターを、引退の“花道”に選んだ。スタンドには、シンボルでもあった背番号14を示す「大畑大介14ありがとう」のボードも揺れた。

今後については「次の人生を、どう一歩踏み出すか、悩みながらも楽しんでいる」と明言を避けたが、4月からスタートするNHKスポーツ新番組のキャスターへの就任が濃厚だ。複数のキャスターによる持ち回りになるというが、快足に負けず劣らず話術にたけたトライゲッターには、天職ともいえる仕事が待っている。

「グラウンドの外からラグビーに恩返しをしたい」と将来の意気込みを語る大畑。現役は引退しても、ラグビー人気復活というミッションは変わらない。楕円球の伝道師としての“後半戦”がキックオフを迎える。(吉田宏)


複数の持ち回りになってもいい。やってくれ。「(今年は)ワールドカップもあるしな」と上司も応援。

それいい発言です! そうよ、そうよ、ワールドカップもあるし(まだ、ニージーランドは大変だけれど・・・)、これで、ラグビーの露出が多くなってくれるとありがたいね、嬉しいね。第二ステージの大畑大介も、目が離せません。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 4

myamatojitarou

ラグビー選手も女々しくなったのかー。同じ神鋼の先輩林敏之のスパーとした生き方とは大違い。残念ながらサッカーと比してラグビーの世界との差は絶望的。体格・体力のギャップをどう埋めるのか、それがなければいくら日本だけでの人気キャスターが誕生しても日本のラグビーの改善はない。相撲に行く人材をラグビーに。金まみれの相撲より尊敬されるラグビーになってほしい。
by myamatojitarou (2011-03-07 17:57) 

サァファイヤ

☆myamatojitarouさん
林敏之さんのことは、神戸製鋼でキャプテンをされていた頃から拝見していますし、好きな選手の一人でした。
引退後は、人それぞれの生き方があっていいのでは?
by サァファイヤ (2011-03-07 23:43) 

ICKW1967

うんうん。
大畑大介ならキャスターにバッチリですよね!
話も出来るし、なによりもルックスも良いし・・・
神鋼のあの先輩よりも、ルックスで威圧感もないし(笑)
今年はワールドカップイヤーですし、登場機会も多いでしょうね~
by ICKW1967 (2011-03-10 12:45) 

Rょう

やっと『さんまのまんま』を見る事ができました。
ラグビー選手の中ではTV慣れしている人ですし、
キャスター姿が楽しみです^^

ICKW1967さんがおっしゃる通り、今年はちょうど
W杯があるので、転身1年目で登場機会が増えて
もう少しラグビーがメジャーになってくれないかな?
なんて期待しています。

by Rょう (2011-03-10 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。