SSブログ

節電ポースター [時事ネタ]

Tさんに、こんなサイトを教えてもらいました。

http://setsuden.tumblr.com/

福島第1原発の事故で、電気が不足しています。

東北地方に限らず、関東地方も停電が予想されます。

まずは、節電をすることです。関西や九州の皆さま、周波数は違っても、

周波数変換所というところがあり日本中の電線がつながっているそうです。

どうか協力をお願いします。

停電した場合、冷蔵庫、レンジ、炊飯器、照明などが使えなくなるかもしれません。

常温で長期可能な食料品、飲料品、懐中電灯など用意しておきましょう。

私はこれを ↓ 買い込んでいます。安くて、常温可能。そのまま食べられて、たんぱく質も摂れます。

http://www.nissui.co.jp/product/item/00125.html

余震については、13日10時から3日間のうちに、

マグニチュード7クラスが起こる確率は70%と予測されています。

11日の地震のマグニチュードも9に修正され、いかに巨大地震だったことか・・・。

各国から救助隊も到着し、自衛隊も10万人規模で救助に当たるようです。

犠牲になられた方のご冥福をお祈りし、

せめてこれからは、一人でも多くの方たちが助かることを願います。

◎追記

心配してメールをくれた皆さん、ありがとうございます。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ももず

本当に惨いことが起きましたね。
家の主人も5時間かけて戻りました
私は一人で家であたふた・・・
ボロ屋なのでくずれるかと!
外に出て落下物に注意しながら震えていました。
これからまだ大きな余震か、連動の地震がくるかもと。
東北地方の皆さんも大変なんだけど
この上東京に大地震が来たら
日本はどうなっちゃうんでしょうか。
怖いです。。。
by ももず (2011-03-13 16:48) 

HAL

余震が終わらないのが不安です。
服着たまま寝てます(^^;
by HAL (2011-03-13 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。