SSブログ

高校日本代表 スコットランドU18に勝利。 [高校ラグビー]

3月14日より、スコットランド・ウェールズに遠征している2010年度 高校日本代表が、スコットランドU18に、20-13で勝利しました! いいね、いいね。こんな時だけど、こんな時だからこそ、こういうエントリーが書けるのは嬉しいね。

 ■ 2010年度 高校日本代表「スコットランド・ウェールズ遠征」試合結果 (JRFU HP)

3月14日よりスコットランド・ウェールズ遠征を行っている「2010年度高校日本代表」の遠征第2戦目(3月20日)の試合結果です。

スコットランドU18に勝利したのは、1997年度高校日本代表スコットランド遠征(主な選手:大西将太郎(当時キャプテン))以来、14年ぶりです。
なお、今回の試合でも高校日本代表は試合ジャージに喪章をつけて戦い、また、試合前に黙とうが行われました。
詳しい内容は、追って掲載いたします。

■2010年度(平成22年度) 高校日本代表スコットランド・ウェールズ遠征 第2戦目試合結果

高校日本代表 20 - 13 スコットランドU18 (前半 10-8 後半 10-5)

■布巻主将
「今日の試合は、高校日本代表のテーマであった『ディフェンス』、『一人にさせず、立ってドライブをしっかり意識する』ことが出来たことが、勝利につながったと思います。しかし、僕たちの目標は『4戦全勝』と『勝って、日本の皆さんに元気を!』です。あと2試合、勝利をめざし、いつも通りのプレーを心がけたいと思います。遠くからでも日本へ勇気を届けられるように頑張ります」


よくやったー! 高校日本代表!! 点差からすると、そのテーマどおり、日本のディフェンスが機能したのだろうね。『遠くからでも日本へ勇気を届けられるように頑張ります」』 というコメント立派だぞ。その意気だ! 君たちの活躍が、いまの日本を明るくする一助に、きっとなる。4戦全勝で帰って来い!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

aranjues

がんばりましたね。この経験を是非これから生かして
ほしいものです。
by aranjues (2011-03-22 14:18) 

サァファイヤ

☆aranjuesさん
同感です。彼らはいい経験をしましたね。
2019年に向けて、頼もしい存在に育って欲しいです。
by サァファイヤ (2011-03-22 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。