SSブログ

ラグビー日本代表応援番組「ラグマヨ!」を応援するじょ。 [ラグビー関連イベント、情報など]

地上波初のラグビーレギュラー番組(たぶん)、日本テレビ「ラグマヨ!」を、勝手に応援します(笑)。

先日ツイッターで、「日テレラグビー中継班」さんのフォロアーが2人減って少しショックを受けておられたので、ここは放ってはいられません! と思ったら、あれ? フォロアーが増えている(笑)。やるな、ラグビーファン。

ってことで、告知だ、告知!! 今夜、深い時間の放送です。リアルタイムで見られない方は、ぜひ録画してご覧になってね。

■ 日テレラグビー中継班 ツイッターより

【告知】ラグマヨ!日本代表応援宣言は、今日、深夜26時20分から(関東のみ)。釜石特集、入浴で話題を呼んだ宮崎合宿ロケ企画続き、小野澤特集、仏代表トランデュクの肉声あり、あの大物から番組へのメッセージ、など盛沢山!見てね。お願い!

宮崎合宿のロケ企画続きが楽しみだ。前回は、代表選手たちに英気を養ってもらおうと、宮崎にある温泉へGO! 菊谷、大野、山田、田中、龍コリニアシの各選手たちが温泉に登場。しかし、こんなオイシイ場面で何もしかけないわけがない田中選手。バスタオルを腰だけではなく、上半身まで巻き、見ちゃイヤ~んってな感じで恥じらいながらの登場

ぷはははっ。だからぁ~、そういうことをやるから、PNCで中学生と間違えられてられちゃうんだってば。

そうだ、宮崎合宿と言えば、こんなシーンもあったんです。チームとして一体感を持つために、ジョン・カーワンHCが選手たちと一緒にボーリングをやる場面があったんですが、な、なんとその時JKが
オレンジ色の派手なカツラ、それも、ボブのワカメちゃんカットっぽいカツラを被ってボールを投げていたんです!! 仕草もどこか女っぽい・・・[目]

どこでそんなカツラ探したんだ?! ってくらいに衝撃的で、もう目が点になりました。でも、それが妙に似合っていたりするんです(爆笑)。 小野澤選手は新聞紙で折った兜を被ってました! 

思いっきり笑っちゃいましたけど、遊ぶ時は羽目を外して遊び、練習では厳しく、というJKの想いが伝わってきました。

この番組がどれだけ真剣なのか、森喜朗会長のコメントも紹介。「協会お墨付きと言っても過言ではないわけですね!」と松尾アナ。これを見た私の感想→協会もオープンになったなぁ、とその変わりっぷりに驚きましたわ。ラグビーファンには思いつかないような、型破りなことをやってくれてるよ。わははっ。

大畑大介とブラックマネーズの吉田さんの絡みも面白いよ~。進行の松尾アナとブラックマヨネーズの小杉さんがニュース風にしゃべる「World Rugby Today」というコーナーもでは、シックスネイションズでイタリアがフランスを破った、という情報の紹介もあったりと、国内外のラグビーを網羅。なかなか気合い入ってます。

日本代表選手のホラニ・龍・コリニアシ選手が、トンガでは吹奏楽部でトロンボーン吹いていたという話には、へぇー、それは知らなかったと、昔、楽器を吹いていた人間としては、実に親近感が湧いたのでした。

さてさて、今夜の放送は何か出るかなぁ。楽しみだぞ。関東地域だけでの放送なのが、ひっじょーに残念だが、視聴可能な方は、ぜひぜひご覧になってね。ブラックマヨネーズファンの人たちも、よろしく。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 4

ICKW1967

全国ネットになったらいいのにな~
by ICKW1967 (2011-06-02 13:06) 

サァファイヤ

☆ICKW1967さん
そうですよね~。全国ネットじゃないのは、かなり惜しいです。
トヨタ自動車とか神戸製鋼がスポンサーにならないかなぁ。
ちなみに、日テレラグビー中継班さんのツイッターを読むだけでも、
面白いかも。裏話とか呟いてますよ。
by サァファイヤ (2011-06-02 17:32) 

@ntv_rugby

どうもはじめまして~。
中の人です。

ブログに書いていただき感謝。
2人減った話のリアクションがムチャクチャ大きいことに
衝撃受けました!
また、ブログ書いてくださいね~。

次回は来週土曜2620~放送です
by @ntv_rugby (2011-06-17 02:47) 

サァファイヤ

☆@ntv_rugbyさん
はじめまして。
わー、中の人からコメントいただき驚きました。ありがとうございます。

2人減った呟きが、何倍にもなって返ってきましたね(^^)
ラグビーファンは、そういう時の結束は固いですよぉ~。

2回目の放送、IRBの会長にコメントもらっていたのには驚きました。
そのまま突き進んでください(笑)。

次回も、もちろん観ます! 告知します!
by サァファイヤ (2011-06-18 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。