SSブログ

東京タワー [日記、備忘録]

既に梅雨入りし、6月に突入。早いですね。

下の写真は、きょうの東京タワー

s-東京タワー.jpg

温かい色合いと展望台のブルーが美しくて、思わず撮ってしまいました。

こうやって観ると、やっぱり綺麗だなぁ。暫し眺める。

 

そして ↓ これは2011年1月に撮ったもの。

まさか、この2カ月後にあの震災が起こるとは思いもしなかった・・・。

s-東京タワー2011.jpg

↓ 東日本大震災以降は、全体の点灯は無く、ハート形でメッセージ。

s-ハートの東京タワー5月.jpg

3.11から、もうすぐ3カ月。暗かった東京タワーが点灯しているのを眺めながら、

被災地のことを考えたのでした。

道のりは長く険しいけれど、きっと、こんな風に明かりがともる日が来る。きっとね。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

ICKW1967

“ALWAYS三丁目の夕日”の頃からず~と人々に希望の明かりを灯し続けてくれてる東京タワー。
Newface完成の頃には、すべての人々の心にも希望の明かりが灯ってくれてると良いのですが・・・
by ICKW1967 (2011-06-09 00:17) 

cloud9

3ヶ月経ちましたね、早いなぁ。。。
タワーはフォルムが綺麗ですよね、ホント^^
by cloud9 (2011-06-12 13:12) 

サァファイヤ

☆ICKW1967さん
希望の明かり。その通りですね。
3.11以降、余震の恐怖と暗闇に包まれ、街の雰囲気は異様でした。
東京タワーだけでなく、街から明かりが消えた光景を目の当たりにし
明かりのありがたさを知ったのでした。明かりは、人の心も明るく照らしてくれるのですね。
だからこそ、節電しつつ大切に使わなくては。
by サァファイヤ (2011-06-12 14:30) 

サァファイヤ

☆cloud9さん
3か月経ちましたが、被災地のことを思うと、これからも復興のために
できることをやらねばと思います。
東京タワーは、絵になりますよね。
山登りが無理なら、タワーから雲写真を撮影するなんてのは
いかがでしょう?(^^)
by サァファイヤ (2011-06-12 14:36) 

袋田の住職

おととい東京の芝で宮城の方から被災地の状況を聞いてきました。
で、いま、いろいろできることをして復興に協力しています。

by 袋田の住職 (2011-06-16 22:02) 

サァファイヤ

☆袋田の住職さま
こちらでは、募金や被災地の農作物を買ったりすることしかできませんが、小さなことでも支援する気持ちを忘れずにいたいと思います。
by サァファイヤ (2011-06-18 16:45) 

サァファイヤ

☆ご訪問、nice!いただいた皆様
ありがとうございます。
by サァファイヤ (2011-06-18 16:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。