SSブログ

神戸製鋼に大型LOがやってくる! [神戸製鋼ラグビー]

神戸製鋼に、新しく外国人選手が加入するというお知らせ。ピーター・グラント、ジャック・フーリーに続き、南アフリカのストーマーズからやってくるとは、どうやら、神戸製鋼は南アのルートができた模様?

2013年度 新外国人選手加入について     2013.03.15更新

当社ラグビー部は、2013年度の新外国人選手として、下記選手の加入が決まりましたので、お知らせ致します。

【新加入選手】 アンドリース・ベッカー(Andries Bekker)
生年月日:1983年12月5日(29歳)
身長/体重:208cm/120kg
ポジション:LO
出身地:南アフリカ ケープタウン
代表歴:南アフリカ代表 キャップ29
現所属先:ストーマーズ(南アフリカ・スーパー15)

本人コメント
「南アフリカの仲間たちがいるコベルコスティーラーズに加入することに非常に興奮しております。ピーター・グラントやジャック・フーリーからは申し分のない素晴らしいチームと聞いており、また、全く新しい国で新しい文化や人々について学ぶことができるこの機会にも興奮しております。妻と私は日本の文化の中でしっかりと腰を据えて生活していく事が待ちきれません。」

 

こりゃ、来シーズンに向けての意気込みが感じられる強化ですなぁ。2m超の120kgの大型ロックとは、すんごい大胆なことをしましたね、神戸さん。これでラインアウトが有利になると、ボール獲得率は高くなるでしょうし、ラグビーは、ボールを持っていないと話にならないもんね。

しかし、これだけ有力外国人選手がいると、どうやって使うのか興味津々。FWは、ジョシュ・ブラッキーという仕事人も捨てがたいし、BKのピーター・グラント、ジャック・フーリーらと、どんな組み合わせで活用していくのでしょうか。面白そうですね。

日本の選手たちが、この外国人選手にどれだけフィットできるか。外人選手たちが、フィットするんじゃなくて、日本選手たちが彼らを活かせるくらいの能力にならないと、15人のチーム力が上がらないよね。

ハイレベルの選手たちと一緒にプレーできる選手たちは、幸せだよ。プレーに限らず、彼らのあらゆる良い所を、吸収して自分の物にして欲しいね!

↓ こちら、スーパー15のHPにある、神戸製鋼入りの記事。もちろん英語だよ・・・(汗)

http://www.superxv.com/news/super15_rugby_news.asp?id=38179

 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 7

アニ

サファイヤさんこんばんは
神戸製鋼はしっかり南アルートを作ったみたいですね。今回の選手で3人目ですが、ここまできたらチームの戦術もボクスのような戦術にしたら面白いかもですね(o^^o)
by アニ (2013-03-18 00:06) 

トリック

 ベーリック・バーンズ選手と2年契約を結んだのでは、との情報もあるでよ~。

 それが本当だと、女の子が生まれたばかりのグラント選手が辞めるのでは?と脳裏をよぎりますわ~。

 しかしパナソニックの放出ぶりは、経営難からくるヤツかしら……。
by トリック (2013-03-23 21:46) 

サファイヤ

☆アニさん
南アルートできてるみたいですね。
神戸製鋼のスタイルは、どちらかというとワラビーズとABを足して2で割ったようなラグビーかなぁと、思いますけど、まずはガツガツ行かないと始まらないですよね。
まあ、どこのルートでもいいから、面白いラグビーしてよって思います(^.^)
by サファイヤ (2013-03-24 17:00) 

サファイヤ

☆トリックさん
そんな情報があるんですか。それが本当だとしたら、それはそれで面白くなりそうですね。 
今の所、ピーター・グラント選手の退部情報は出てませんが、辞めて欲しくないなぁ。
ダン・カーターがTLのチームに入るのなんていう噂もあり、来シーズンが、またまた、楽しみになります。
パナソニックさんは、会社自体がコスト削減を進めてますからね。チームにどんな事情があるのかは分かりませんが、チームが残るだけでもいいのかもしれません。
by サファイヤ (2013-03-24 17:07) 

サファイヤ

☆トリックさん
ありがとうございます。それっぽいことが書かれてますね。しかし、発表がないので、何ともね(^^ゞ
by サファイヤ (2013-04-14 17:38) 

サファイヤ

☆ご訪問、nice!くださった皆さま
いつもありがとうございます!!
by サファイヤ (2013-04-14 17:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。