SSブログ

大震災から2年。 [日記、備忘録]

三陸釜石元気市場 / 検索結果
釜石シーウェイブスワイン

あれから2年が経ちますね・・・。現地にボランティアに行くことができず、自分には何ができるかと模索していると、上のサイトを見つけました。

「釜石シーウェイブスワイン」とは! 釜石シーウェイブスって、本当に、地元に密着しているんだな。ラグビーファンとしては買いたいところですが、お酒が飲めないので残念。

でも、選手やファンには、お酒大好きな人も多いだろうから、少しでも飲んで欲しいです。お店に置いてもらうことはできないかしら・・・。他にも、釜石シーウェイブス ラガー麺 (6食入) なんていう物もあるので、出来る限り買ってみよう。

売上の1%は釜石市に寄付され、子供たちへの教材・運動道具の購入の支援になるそうです。2019年のラグビーワールドカップ日本開催に向け、また、子供も大人も元気になるように、できることを地道に続けて行きたいです。

↓ こちらのサイトでも支援ができます。被災地では、必要としている物がだんだん変わってきています。

◆ PROJECT NEXT 「顔が見える支援」 http://www.project-next.com/projectNext/Top.html


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

アニ

サファイヤさん、こんにちは
震災からもう2年なんですね。まだまだ十分復興できているとは
言えないかもしれませんが、こうしてスポーツを通しての支援も
出来るということを多くの人に知ってほしいですね

by アニ (2013-03-11 13:21) 

トリック

 釜石でも2019年ワールドカップの試合開催だ~。
by トリック (2013-03-16 18:45) 

サファイヤ

☆アニさん
被災地に毎月ボランティアに行っている友人によると、まだ、瓦礫が片付いていない場所もあり、復興は当分先のようですね。
たとえ被災地に行かれなくても、こうして自分のできることを身の丈で支援していきたいですね。
決して忘れてはいないのだと。
by サファイヤ (2013-03-17 16:23) 

サファイヤ

☆トリックさん
釜石はラグビーの町。日本にここまで宣言できる町はありませんよね。
そんな町でW杯のゲームが実現したら良いですよね!
by サファイヤ (2013-03-17 16:34) 

サファイヤ

☆ゆずさん、nyanダー
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by サファイヤ (2013-03-17 16:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。