SSブログ

日本代表、カナダに逆転勝利! [ラグビー日本代表]


日本代表、カナダ戦結果: ラグビー愛好日記

6月8日は、日本代表がカナダ代表と対戦。カナダのバーナビーで、日本時間の10時12分キックオフ。カナダは現在の世界ランキングこそ、日本よりも下だが、この試合の先発メンバーはほとんどが来年のワールドカップの軸になる選手達。先週、日本が倒したサモア代表よりも力は上。昨年6月の来日時は、日本が16-13でかろうじて勝ったが、アウェイでの日本は苦しむだろうと予想できた。

録画で観る前に、このエントリーを読んでしまったんだけどね、録画を見るのが楽しみよ(~o~) 日本代表は、前半 9 - 25 とリードを許していたのに、後半は、カナダを完封し、日本 34-25 カナダ と逆転しての勝利! 適地での勝利、やったじゃないか。でかした、ジャパン!!

 
■リーチマイケルキャプテン

「前半はマイボールのスクラムが少なくて、相手もまだ疲れていなかった。ハーフタイムにスクラムコーチから細かい修正の指示があり、良くなった。畠山がスクラムがいけると言ってくれたのも安心した材料の一つ。前半は苦しい戦いでアタックが思うように出来なかったが、勝利できてうれしかった。チームのひとりひとりが、人任せにしない強い精神力がついてきて自立したチームになってきた」 

 


最後の、「人任せにしない強い精神力、自立したチームになってきた」というコメントに、日本代表選手たちの成長を感じるね。フィジカルでは負けなくなってきているようだし、思い切ってプレーして自信をつけていって欲しいな。

きょうは、取り急ぎのエントリーなので、この辺で~。 


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 3

アニ

サファイヤ師匠、こんばんは
世間はサッカーワールドカップで盛り上がっていますが、ラグビーだって
来年のワールドカップを控えていますので、盛り上がってますよね☆
個人的にカナダって何か因縁めいたものがあるような気がしています。
一歩ずつ着実に進歩していって欲しいですね^^

by アニ (2014-06-08 18:55) 

HAL

日本代表がいい感じになってきたよね^^
勢いのある試合をたくさん見せてもらいたい!
by HAL (2014-06-08 19:11) 

トリック

 前半は泣きそうになった内容だけど、後半は良かったですね~。

 ただカナダのコンディション不足で後半日本が盛り返せただけって可能性も無くはないのが怖い……。
by トリック (2014-06-08 20:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。