SSブログ

マパカイトロさん、何やってんですか。 [ラグビー関連イベント、情報など]

神鋼ラグビー選手を逮捕=同居女性に傷害容疑―兵庫県警

時事通信 10月21日(火)12時29分配信

 同居している女性に暴行しけがをさせたとして、兵庫県警東灘署は21日までに、ラグビー・トップリーグ「神戸製鋼コベルコスティーラーズ」選手マパカイトロ・パスカ容疑者(34)=神戸市東灘区向洋町中=を傷害容疑で逮捕した。

 マパカイトロ容疑者は神戸製鋼所社員でチームの主力選手。逮捕容疑は20日正午ごろから約20分間にわたり、自宅内で女性に拳で顔や胸を殴るなどの暴行を加え、けがをさせた疑い。

 同署によると、女性はこれまで、同容疑者が自宅内で暴れると同署に相談していた。

 同社によると、同容疑者はトンガ出身。立正大を卒業後、2006年に入団し、11年に日本国籍を取得した。

 同社は無期限の謹慎処分とした。

 

シーズン中(いや、シーズン・オフでも駄目だろう)に、まったく何やってんでしょう。こんなエントリーは、したくないけどさ、神戸の選手だからこそ、敢えて書くよ。

ゲーム中に殴られても殴り返したら、報復した方がシンビンになるんだからね。増してや女性・・・。いったい、何がどうなってんだい? 

もし、感情が抑えられないならばカウンセリングを受けるとか、何か手を打たないと。こういうことって、なかなか外からじゃ分からないけど、選手たちの誰かは気づかなかったのかなぁ・・・。 

会社にも、チームにも、きっと動揺が走ってるんだろうね。これで気持ちがバラバラにならないといいけど。周りからの目も痛いだろうが、他の選手たちにはグラウンドの外でも大人の行動をしてほしい。 

このニュース、上司から知らされました。神戸製鋼好きラグビーグビー好きの上司は、えらく落胆。
選手たちには、一人の言動が周囲のさまざまな人たちに影響するんだってことを、忘れないでほしい。

《提案》
クラブハウスに、伊藤剛臣と元木由記雄のこわ~い顔写真を飾っておいたらどうだ?
笑い事ではなく、気持ちを引き締めなさい。

もう。残念でならない。こんちくしょー。

◎追記 このエントリーのnice!は、受け付けておりません。 


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 8

アニ

サファイヤさんこんにちは
このニュースはほんとがっかりしますね。
ラグビー選手である前に1人の人間としてダメですね。
監督やキャプテンがが責任を取るとかならないといいですが
by アニ (2014-10-21 17:20) 

サファイヤ

☆アニさん
やってくれたなぁって落胆です。想像力が無さ過ぎです。
もし彼がグラウンドに戻ってきたとしても、応援する気にはならないなぁ。
監督は今シーズン来たばっかり、キャプテンは怪我。
責任を取らせるのは、気の毒ですね。
他の選手たちが、この逆境を撥ね退けるプレイをするしかないでしょう。
by サファイヤ (2014-10-21 23:04) 

トモミ

私も新聞を読んでびっくりしました。
たしかにnice!は打てません!!
by トモミ (2014-10-22 17:16) 

サファイヤ

☆トモミさん
ねぇ、ぜんぜんnice!じゃないエントリーです(涙)。
もう、ため息しか出ません。困ったものです・・・。
しかし、今後マパカイトロさんはどうなるのかなぁ。
by サファイヤ (2014-10-22 18:26) 

HAL

だめだねぇ~~
またくダメすぎる!

女性相手なら、もっと鼻血出そうなイイコトあるのにねww
by HAL (2014-10-23 15:49) 

サファイヤ

☆HALさん
ダメダメで、がっかりですよ。
ほんともっと違う事で力を使えよです。

あ、HALさんの鼻血の名残、まだありましたよ!ww

by サファイヤ (2014-10-24 23:38) 

トリック

 変な話し、ファーストステージが終わってウィンドウマンスに入る時の逮捕で良かったかも。チームの動揺が整理出来ますし。

 まあ、今期は活動自粛は当然として、これからどうなるのかな~。示談が成立すれば慈善活動などをして来期復帰、もめにもめるとサヨナラとかもあるかな~。
by トリック (2014-10-25 08:16) 

サファイヤ

☆トリックさん
確かに、この一カ月は助かりました。
当事者は、今なにを思っているやら・・・。
戦力的には痛いですが、今後どんな結論になるのかなぁ。

さらに、今度はゴールドHCが今シーズン限りで退任するそうです。
なんで、このタイミング? この事件と関係あるんのか? と、
うがった見方をしてしまいます。関係ないんだろうけど・・・。

いずれにせよ、選手たちが心配です。
by サファイヤ (2014-10-26 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。