SSブログ

日本代表、ジョージア代表に逆転勝利! [ラグビー日本代表]

深夜に行われた日本代表対ジョージア代表戦。ワールドカップ前の最後ゲームということで気になっていたので見たいなぁと思っていたら、ネットでライブ中継してくれてました。

【結果】
2015.9.5(土) 16時45分(現地時間) キングスホルム

日本代表 ○ 13 - 10 ● ジョージア代表 (前半 6-7)
 

大きなジョージアでフェンスは、堅かったですね。日本代表も果敢に攻めるが、なかなか破れない。前半は、五郎丸の2本のPGで、6-7 と拮抗したゲーム。後半もお互いに譲らず 30分にジョージアが PG を決め 6-10 とリード。

ここで切れちゃいけない、ジャパン!! と深夜に画面に向かって応援魂を送る(笑)。

37分 敵陣5mでのマイボールラインアウトから得意のモールを押し、最後はマフィが見事にトライ!!  うぉ~、やったぁーー。  ゴールも決まり 13-10 と逆転。残り少ない時間でジョージアが攻め、日本が守る。ヒヤヒヤする場面も何度かあったが、日本のディフェンスは崩れることなく勝利をもぎ取った。

昨年は散々なゲームになった相手によく勝ちました。しかも、ワールドカップ前に集中力が切れることなく、競ったゲームで勝利できたことは、大きな収穫。このいい雰囲気を保って本番に臨んでください。期待しているよ。楽しみだなぁ。




◎追記
 
日本代表、ジョージアに逆転勝ち(コメント追加)  ← 村上さん、さすが。アップ早いっ。 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 4

アニ

こんばんは
こういう接戦をものに出来るところに日本代表の進歩を感じますね^^
by アニ (2015-09-06 19:26) 

サファイヤ

☆アニさん
ええ。リードされての逆転勝利。
今までの日本代表なら勝ちきれずに負けパターンってことが多かったけど、
しっかり勝ってくれて、逞しさを感じますね!
by サファイヤ (2015-09-07 17:20) 

HAL

現役時代は弱いチームだったので、一方的に負けるばかりで、逆転勝ちの経験が無いことに気づくこのごろです(笑)
by HAL (2015-09-12 14:41) 

サファイヤ

☆HALさん
そうでしたか。それでも果敢に戦っていたんでしょう。
私には、見えます。鼻血を出しながらタックルする姿が(笑)。
by サファイヤ (2015-09-18 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。