SSブログ

(財)日本ラグビーフットボール協会の動き。 [ラグビー関連イベント、情報など]

(財)日本ラグビーフットボール協会(JRFU)が、新体制について発表した(スポーツナビにも参照)。

JRFUさん、まあ細かい字でツラツラといろいろ書いてありますなぁ。こんなの読むんかいな。シンド~っ。

きょうの記事は中辛ですよ。


こちらは「冒頭」を抜粋

(財)日本ラグビーフットボール協会(会長:森 喜朗)は、『ラグビー競技を誰からも愛され、親しまれ、楽しめる人気の高いスポーツにする』ことを目指し、ファンの皆様との密着度をさらに高め、私たちが取り組んでいる様々な事業をスピードをもって推進していくため、組織改革を行い、目標達成のために協会体制を強化いたしました。


そうそう、スピードですよ、スピード。解ってるんなら、さっさとやって欲しいね。今後、JRFUのあらゆる行動のスピードに注目。目標達成のために体制を変えたのなら、能書きだけでなく、しっかり目標達成しなさい。同じ事の繰り返しは、学習能力がないってことだ。


↓【新体制について】の説明から抜粋(その1)

「日本協会の事業は、ジャパンラグビー トップリーグ、ラグビーワールドカップ2011日本招致活動が加わり、量的に増加し、質的にも変化している。


うんとーっ、量的増加、質的変化って、具体的に何がどう増加して、質的にはどう変化しているかってことを、理解してらっしゃるのかなぁ? ならばその内容も書いていただきたいわ

これが解っていないと、いくらスピードを速くしたって、空回りになりはしないか? JRFUの全員が同じ方向に向いていないと意味無いよ。


↓【新体制について】の説明から抜粋(その2)

2.強化委員会を発展解消し、日本代表チームを代表チーム事業部として独立、その他の選手強化については技術委員会を設置する


ほっほーっ。物は言いよう。『発展解消』って解ったような、解らないような表現じゃない? つまりこれって~、強化委員会は、結果は出せなかったし、強化委員会としてなーんにも機能しなかったから、取っ払っちゃいましょう、ってことじゃないの(笑)? フランス式って、いったい何だったんでしょうかね? 皆さん、テストマッチが終わったからって、忘れちゃいけませんよ、忘れちゃ。

さて、これから2007年のW杯、2011W杯招致を控え、日本ラグビーが強くなるためには、JRFUの行動のスピードアップは必須。そして、いつ何をどう行うのか、というしっかりとした戦略が必要になる。

もう、待ったなし。今までのような、場当たり的言動をしていては、日本のラグビーは何も変わらない。日本ラグビー強化という目標のためにも、素早く行動してくれることを切に願っている。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

六本木純情オヂ

毎日、分析三昧で数字と格闘している私には質的変化、量的
拡大という語にはピクッと性分のように反応するが、なにやら
内容はないみたいだね、サァファイヤさん。いつも通りの官報。
廃刊した『噂の貧相』(元編集長、岡留)と新大久保ピンク醜聞を
おこした「サメの脳みそクン」が桜のジャージを着ているのを
みると、ジンマシンがでてしまいます。桜が汚れるよう。
by 六本木純情オヂ (2005-07-08 04:57) 

サファイヤ

>六本木純情オヂさん
はい、内容はないようです。←おやぢギャグじゃ、ありませんよ。官報チックで分かったような分からないようなコトバを並べて、これ自体がファンに対して親切じゃないですよ。無理しないで、もっと平易な言葉を使いなさいナ。それに、「あの方」が会長ってのには、目が点になりました。それにしても、JRFUのHPの見にくさは、なんとかなりませんかね。
by サファイヤ (2005-07-08 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。