SSブログ

今度は、「コベルコラグビーフェスタ」だよ~ん - 3 [神戸製鋼ラグビー]

*** 大変遅れてしまいましたが、「ラグビーフェスタ-3」 行きます***

フェスタに来て、これを見逃してなるものかー。いよいよ、OB戦。待ってたよ!

赤いジャージのレジェンドチームと青いジャージのクラッシックチーム。このゲームの解説は、増保監督。いろいろ言ってましたけど、後で大丈夫だったんでしょうか(笑)?

当日出場した選手は林敏之氏の楽苦美ブログに書かれてますが懐かしい面々。

~~ 楽苦美ブログより引用 ~~

12時30分キックオフ。レジェンズとクラッシックス2チームに分かれて、10分ハーフ前後半。
レジェンズメンバー 1、松田 2、中山 3、山下 4、林 5、大八木 6、武藤 7、小辻 →大城 8、辻本→広本 9、萩本→小早川 10、山北 11、竹本 12、藤崎 13、伊藤 14、岩崎→藤井 15、下坂


クラッシックスメンバー 1、福本 2、弘津 3、道野→松田 4、飛騨 5、冨岡 6、広瀬 7、安住 8、小村 9、堀越 10、藪木 11、山中 12、出向井→村井 13、須藤 14、高橋→堤 15、綾城→薬師寺
(メンバーは確かこんな感じでした。ちゃんと記録していなかったので、交代などポジションが違ったかも解りませんが)

~~ 引用終り ~~

あらあらV7戦士の皆様、お懐かしゅうございますぅ。

まさに“夢”のようなメンバー!!よく見えなかったけど、あの選手も、この選手もこんなに出てらしたのね。今更ながら感激でございます。

では、ゲームの様子を写真で楽しんでね。

↓おお、背番号4のジャージを着た林さんが飛んでます!

↓おっとー、キャッチをミスったぁ。

↓あー、ボール取られちゃったー。

↓うっ、BKディフェンス頼む!

↓レジェンズボールで攻め込む。

↓おお、クラッシックスのディフェンスを突破する下坂さん

↓相手ディフェンスをかわす身のこなしもお見事!

↓と思ったら・・・おっととと。

↓惜しい、ノックオンで~す。

↓大八木さんの動きに注目。手前にはあの名SH堀越さんも。

↓やはり、存在感ありますわ。

 ↓こちら、萩本さん。やはりこの方はジャージ姿の方が似合う?

↓見よ、大八木ヘッドは、健在です。 

 

↓レジェンズチーム、モールを押してますねー。連続写真でどうぞ。

↓ボールを持って必死に走る、小村さん。まだまだ現役いけそうな“顔”です。

 ↓はい、またラインアウトで林さんが飛んでます。

  えー、この時ボールを入れる前に、ちゃんとサインをコールしていました。

↓今度は、しっかりキャッチ!

↓ん? ボールはいずこへ?

と、こんな感じで、『夢の対戦』が繰り広げられ、結果は 28 - 7 でクラシックスが勝利しました。

【写真追加掲載 8/15】

ゲームを見ていて感じたが、往年の選手たち、歳はとってもやはり巧かった。オールドファンということを抜きにしても、彼らのプレイのひとつひとつは巧みだった。

若い選手、現役の選手たちには、学ぶことが多かったんじゃないかな。


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 16

きょん

やーっときたっ!「3」w
OB戦のみとゆう事は・・・「4」あり?
楽しみにしてまーすw
by きょん (2005-08-08 00:36) 

六本木純情オヂ

きれいな写真での実況ありがとう。
最初の数枚までは、レジェンドチームの勝利を予感していました。名前の貫禄かもしれませんが、その筋立てをつい、してしまいました。
なんか、横須賀にいったときの戦艦「三笠」たちが横浜港でに放たれて、日本海海戦ごっこをしているのを見ているような過去形と、どっしりした存在感を感じました。
by 六本木純情オヂ (2005-08-08 05:46) 

瑞穂

 待ってました。ホント懐かしいメンバーですね。
ちょうどその頃の思い出話書いてましたのでTBしておきますね。
では,part4もよろしく
by 瑞穂 (2005-08-08 18:18) 

どく

”だよ〜ん3”待ってました。これはわしも見たかったなと思いました。
これからもブログ期待してます。劇場にも登場お願いします。
by どく (2005-08-09 17:23) 

サファイヤ

すっかりお待たせしてしまいました、「だよ~ん-3」にもコメントありがとうございます。

>きょん
えー、お待たせしました(笑)。 「4」ですか?「4」ねぇ。そりゃー「OB戦」まででは、終りにはできませんよねぇ。あははっ。

>六本木純情オヂ
とにかく両チームのOBのプレイには、貫禄がありました。存在感ありますね。それにやはり巧いんです。改めて、V7は偉業だったと実感しました。現役選手たちは、このゲームをどう見たのかな。

>瑞穂さん
懐かしかったですよ。もう、タッチライン際で観ていて、「感激の嵐」でした。またやってくれないかなぁ。「4」ですね(笑)。かしこまりました。

>どくさん
きゃはははっ、どくちゃ~~~~ん!久しぶり~っ!「3」は満足していただけましたでしょうか?
え!どくちゃんもブログ期待してるの?嬉しいです。ってKクンと一緒に“ネタ”に使うんでしょ?w 
「劇場ネタ」はもう提供しちゃったかも? Kクンが、なにやらたくらんでおる気配・・・むむむっ。
by サファイヤ (2005-08-10 19:18) 

どく

サファイヤさん、前はもうちょっと可愛らしいハンドルの様な気がしましたが、えっと、とりあえず、アイコンの犬しぶいっす。
レジェンズ×クラシックスは、顔ぶれみるだけでうきうきしますな。暑い中、灘浜へ行った方はさぞかし、満足されたと思います。
24枚も写真を並べて、その模様を伝えてくださるサファイヤさんの地道なエントリ作成作業にも敬意を表したいと思います。地元に居て、灘浜にも行かないKクンとはえらい違いですわ。はははっ
by どく (2005-08-11 02:47) 

ラピス

だよ~ん3 待ってました!
よかったよね、思い出してしまった。
試合はスタンド椅子で見ていたので、アップ写真嬉しかったよ。
・・・で期待してますぅ~4
by ラピス (2005-08-11 13:43) 

IXY-nob

懐かしいメンバーの試合の詳報、ありがとうございます。やっぱり「壊し屋林」は良かったな~。
by IXY-nob (2005-08-11 14:21) 

nyan

大八木ヘッド!!
インパクトだな~
by nyan (2005-08-11 23:54) 

apple

フェスティバル当日に行けなかったのですが、サファイヤさんの写真&解説で楽しませて頂きました。本当に、豪華なメンバーですね(>_<)
『ー4』も待ち遠しいです♪
by apple (2005-08-12 11:53) 

サファイヤ

>どくちゃん
えっとー、このアイコンの犬渋いですか。ありがとう。で、この犬の名前が某サイトでのハンドルでございます。つまり、この犬が○○ちゃんってことですね。
OB戦はホント、顔ぶれ見るだけでウキウキしましたよ!蒸し暑かったけれど、観られて満足、満足。あら?24枚も写真ありました?よく数えましたね(笑)。写真はどれを選ぶか、結構、迷いますね。
えー、地元に居てもこれに関しては、Kクンは当てになりませんね。あははっ。
by サファイヤ (2005-08-13 19:06) 

サファイヤ

>ラピスさん
「だよ~ん-3」大変お待たせしました。よかったですよね!!スタンド席は既にいっぱいで、座るところがありませんでした。でも、タッチライン際で観られて、迫力ありましたよ。

>IXY-nobさん
そうそう、「壊し屋」の林さんは、やはり気持ちは「壊し屋」でしたね。この日はあの白いヘッドキャップを被っていなかったので、被って欲しかったなあ。

>nyan さん
大八木さんのこの頭は、一度みたら忘れないですよね。この頭にピーンときたら、大八木さんです(笑)。

>appleさん
当日、行かれなかったのですか。これだけOBメンバーが集まるって、もう無いかも?豪華、豪華。もう、涙チョチョ切れそうでした。「だよ~ん-4」、お待ちくださいね。
by サファイヤ (2005-08-13 20:36) 

ももず

トラバ巡りしていますw
「小村さん」の必死のお顔にnice!
by ももず (2005-09-06 18:46) 

サファイヤ

>ももずさん
トラバ巡り、ご苦労様です。w コメント、nice!ありがとうございます。
もしや「小村さん」をご存知とか? ラグビー好きとか? そうだとしたら、追いかけますよ~(笑)。そうじゃなくても、モモ魔さんに期待します。
by サファイヤ (2005-09-06 23:48) 

kiyo

うんうん、これです。
いやー、それにしても、きれいな青と赤ですよね~。
青のユニフォームって珍しいんですかねぇ?
by kiyo (2005-09-15 21:48) 

サファイヤ

>kiyoさん
はやり、これでしたか。このジャージの赤と青は、はっきりとしていて見やすいですね。
青いジャージについてですが、以前は、東芝府中が青に赤い襟というジャージでしたが、トップリーグになって各チームのジャージもデザインが変わってきました。でも、神戸製鋼のセカンドジャージは、青ですよ。
↓の「トップリーグ前夜祭 in 原宿」には写真を載せています。
http://blog.so-net.ne.jp/safaiya/2005-09-17
by サファイヤ (2005-09-18 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。