SSブログ

トライネーションズ第2戦 南ア:NZ の結果 [海外ラグビー]

○南ア 22 : 16 NZ ● (南アフリカ ケープタウン )    

南ア : 勝ち点 8 (2勝 0敗) 

豪州 : 勝ち点 1 (0勝 1敗)

NZ  : 勝ち点 1 (0勝 1敗)

おや、先週の南アVS 豪州戦と同じ点数ですね。南ア、ホームで2連勝。お見事。

それにしても、何ですか!? 

 南アの、あのきびしーいタックルは!! 

 オールブラックスが突破を図ろうとボールを細かく回すが、南アのプレッシャーを受けゲインを切れずに、下がる、下がる、下がる。おーい、NZ下がっちゃダメだよぉ。ボール回しながら、下がってどうする!?

と、あのNZが南アの素早い出足にタジタジ。しかし、前半に奪った左からワイドに右に展開したトライは、NZらしかった。マコウはまだ本調子じゃなかったのかな? なんだか動きに“切れ”がなかった気がする。カーターも完全に狙われてた。とにかく南アのつぶしが早くて、BIL戦のような突破ができなかったね。

南アっていままでのイメージだと、ゴリゴリの「力づく」ラグビーっていう感じだったけど、いつの間にか「分厚い壁」のチームになっていたのね。あのガチンコタックルには、脱帽です。最後までタフだったわ。

それにしても、両チームともやはりレベルが高い。タックルされた後の身のこなし、ボールの生かし方は日本の選手も見習って欲しいね。接点での攻防も見応えありで、先週につづき興奮しつつテレビに釘付けよ。

あー、NZ負けちゃったね。来週は、豪州との戦い。これも面白そうだね。特に第三列の攻防。バチバチと火花が散りそうで、期待大。さて・・・勝負よいかに?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

あまちゃん

すごくいい試合でしたね。
両チームともナイスタックルの連続、簡単にゲインライン突破されることもなく。
タックルだけで充分に魅せられました。
来週もすごく楽しみです。
by あまちゃん (2005-08-07 17:50) 

瑞穂

 THIRD ROW行ってきました。楽しかったですよ。
試合もいい試合が続いてますね。NZが負けてちょっとマスター
凹んでましたけどね。
なにはともあれ、接点の強さが良く判る今回のトライネーション。
でもこんなん見た後で、トップリーグ見てギャップ感じないかな。
今から、ちょっと心配です。
by 瑞穂 (2005-08-07 20:06) 

IXY-nob

これも本当にいい試合でしたね。フロック気味のカウンタートライ以外は全くの互角でした。確かに、今年のスプリングボックスは最後まで脅威のタックルを繰り返して、オールブラックスの攻撃をしのぎきりました。ただ、プレトリアスの出来が良くなかっただけにヤコが見たかったですね。来週のワラビーズの建て直しに期待です!
by IXY-nob (2005-08-07 21:32) 

nzsheep

いい試合でした。ABが負けたのは悔しかったですけどね・・・。
来週の試合、本当に楽しみです。今度こそ…(^_^;
by nzsheep (2005-08-07 21:46) 

たけちん

いやあ、眠気は吹っ飛ぶわ、暑さは倍増するわ、凄いゲームが続きますね。
やはりラグビーはタックル!ということでしょうか。
贔屓の南アフリカ、アウェイでどこまでやれるか楽しみです!
by たけちん (2005-08-07 22:38) 

サファイヤ

お返事、遅くなってゴメンナサイ。それにしても、先週に続き好ゲームでした。

>あまちゃんさん
とにかくあのタックルは圧巻でした。両チームとも、バチバチとタックル決めて、両チームの選手がぶつかる度に思わず、「うおー」と唸ってしまいました。よく怪我しないなぁと、今更ながらラグビーの激しさを感じました。次の試合も楽しみですね。

>瑞穂さん
THIRDROWさんで観戦されたのですね。私はお店に行った時、クルセイダーズのポスターが貼ってあって、いいなぁと思いました。NZ負けてしまって残念ですが、まだわかりませんよ。南アがアウェイでどんな試合をするか。ワクワクしますね。

>IXY-nobさん
いい試合でしたね。ちょっとしたミスが勝負を分けましたね。南アのタックルは本当に、“脅威”です。あれだけタックルされると、さすがのNZもも蹴るしかありませんよね。でも、NZも強気でボール回してました。ああいうところはさすが、レベルがちがいます。あー、ヤコは出して欲しかったですね。あの状況で、どんなプレイをするか見てみたかったです。ワラビーズとオールブラックスの対決、これまた興奮しそうです。

>nzsheepさん
お店に行ってまで観戦されたのに、AB負けてしまい残念でしたね。ゲームは、好ゲームだったのがせめてもの救いでしょうか。NZのホームでは、爆発してもらいましょう。

>たけちんさん
眠るどころか、マバタキさえもできないゲームでした。そして、興奮で熱くなる。真夏のトライネーションズは、いろいろな意味でアッツイです。タックルは、基本ですね。どこかのナショナルチームは見習うように。週末が楽しみです。
by サファイヤ (2005-08-10 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。