SSブログ

週末のラグビー情報。 [ラグビー関連イベント、情報など]

8/6(土)は、トライネーションズ第2戦。南アフリカ : ニュージーランド。先週の南アと豪州の戦いを見ると、このゲームも白熱した面白いゲームになりそう。いよいよオールブラックス登場。ニュージーランド ラグビーブログさんにメンバーが出てます。FLマコウは、どうやらインフルエンザ(?)で体調が万全ではない模様。出場できるかな。彼のプレイは見たいけど、無理は禁物だよね。お大事に。

JSPORTSでは、JSPORTS 3で21時45分からLIVE放送。楽しみだね。

そして、8/7(日)同じくJSPORTSで、ジャパン : アルゼンチン戦を放送する(JSPORTS 3 14時から)。なんでいまさら?という気もしなくもないが、やはりジャパンの戦いぶりはどうだったのか、気になる。春の南米遠征は情報がなく、ファンは情報を集めるために右往左往したゲーム。この目で確かめたい。

【追記】

先週スポーツカフェについて書いたのですが、探したら全国版がありました。JSPORTSで見るも良し、好みのスポーツカフェでワイワイ見るも良し。ラグビー観戦楽しみましょう。

◎業務連絡:THIRDROWさん、ココに掲載されている住所が引越し前の連絡先になってますよ。Yahooグルメも変更してくださーい。お客さんが、前の所に行っちゃいます。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

瑞穂

 いよいよ明日神戸に行ってきます。
試合も楽しみですが、マスターがどんな人か本当に楽しみです。
マコウのインフルエンザとムリアイナのWTBが心配ですが、
好試合になることを期待しましょう。
 昔の歌はすべてうろ覚えの瑞穂より
by 瑞穂 (2005-08-05 20:50) 

サファイヤ

>瑞穂さん
いいなぁ、神戸。マスターは面白くて、親切な方ですよ。NZがどんなゲームをするか、ホント楽しみです。お店でマスターと好ゲームが観戦できるといいですね。遠征記、楽しみにしてます。昔の歌うろ覚え・・・私もです(笑)。
by サファイヤ (2005-08-05 21:16) 

瑞穂

 えっと悪いニュースが飛び込んできました。
ワラビーズのラーカム負傷のため全治6ヶ月で今季駄目みたいです。
後任フライハーフにはマット・ギタウと報道されてようですが
トライネーションに大きく影響が出そうですね。
 あとトヨタファンには悪いニュースですが、LOフラベルは今季で帰国し
次回WCでオールブラックス目指すそうです。今まで日本でプレーして
いたのが不思議なくらいの選手ですが、ファンとしては少し寂しいですね。
by 瑞穂 (2005-08-05 22:13) 

Black Kiwi

サファイヤさん、こんにちは。ニュージーランドのBlack Kiwiです。
ブログをご紹介いただいてありがとうございます。
瑞穂さんのブログからとんできました。

いよいよ、本日トライネーションです。南アフリカ気合はいってますよねー。
HAKAに対抗して、何かするらしいです。ホワイト監督も、「ニュージーランドのラインアウトがcheating(ずるい)だから、ちゃんとみてほしい」と、審判に申し入れたとか。オールブラックスが勝てばいいなあ。観る方もかなり気合はいってます。リッチー、どうやら大丈夫のようです。でも、カール・ヘイマンが怪我したとのこと。お腹をこわしていた、カレハーは治ったとのことでした。
ニュージーランドでは、夕方のニュースで毎日選手の様子が伝えられています。トライネーションは、国民の一大行事です。

リンクさせてくださいね。
ニュージーランドラグビーブログ
http://nzrugby.blog9.fc2.com/
by Black Kiwi (2005-08-06 06:15) 

サファイヤ

>瑞穂さん
えー、ラーカム全治6ヶ月!それは、痛い。ワラビーズにとっても、痛いですね。ギタウですか。そうすると、センター陣はどうなるんでしょう?

LOのフラベルが今期限りで帰国ですか。トヨタにとってはFWの要、迫力のあるいいプレイしてましたものね。でも、次のWCでオールブラックスを目指すということならば、ぜひとも実現させてWCでのプレイが見られることを期待したいですね。

>Black Kiwiさん
ニュージーランドからありがとうございます。南アは、なんだかスタンドの応援も気合が入ってましたね。
残念ながら、オールブラックスは負けてしまいましたが、ゲームとしては目が放せない好ゲームでした。リッチー・マコウは出てましたがどうも本調子じゃなかったような。ケラハーは途中で退場してしまいましたね。マーシャルのファンとしては、「マーシャルを呼べー」と内心叫んでしまいました(笑)。

それにしても、ニュースで選手の様子が伝えられるなんていいですね。うらやましい。また、AB情報があったら、いろいろ教えてください。次はABが勝つ!
by サファイヤ (2005-08-08 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。