SSブログ

「六本人音頭振付乃図」なるものが。 [日記、備忘録]

ちょいと面白い物を手に入れたので、ご紹介。

19日(金)~21日(日)、六本木ヒルズで「六本人の夏祭り」が行われるらしい。このお祭りでは、「六本木ヒルズ盆踊り」という盆踊りがあるのだが、その踊りの振り付けを説明している図を見てみると・・・

 

                これが表紙ね。

            

               開くとこーんな感じ。

            

         『六本人音頭振付乃図』

         「振付乃図」という文字にも“味”があるが、

         踊りの絵が、なんとも、ナイスではないか?あはっ。 

         

     右手を上げて、左手上げて・・・と、このように踊るらしい。

        

さあ、そこで見ているあなたも、踊りを覚えてヒルズへGo。

あ、「だよ~ん-5」も忘れてませんからね。ちゃんと書きますよん。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

norinori

あぁー、あこがれの六本木ヒルズ。
振付のモデル、古めかしい感じがまたいいですね。
盆踊りにヒルズにオフィスを構えるIT長者も出るのでしょうかね。
by norinori (2005-08-20 03:33) 

六本木純情オヂ

六本木をハンドルネームにしている自分ですが、この踊りは知りませんでした。見たこともないです。ネーム変更しようかな。荻野目ヨーコさんにあやかったのに。ぐすん。で、それ、どこで手に入れたの。秩父宮とか国立競技場あたりに出没しているのかと思っていましたが、ここらへんも、やたら詳しいみたいですね。
by 六本木純情オヂ (2005-08-20 11:33) 

ゴールドサックス

素晴らしい!
レトロな感じがすごくいいですね(^。^)
by ゴールドサックス (2005-08-20 23:02) 

サファイヤ

>norinoriさん
六本木ヒルズとレトロな絵のギャップが狙いなんでしょうね。

>盆踊りにヒルズにオフィスを構えるIT長者も出るのでしょうかね。
えー、未確認でございます。実は、ファルコンズ戦(ラグビー)を観に、国立競技場に居たのでどういう踊りかも、見ていないのですね。

>六本木純情オヂさん
その名前はnice!ですので、続けてください。六本木ヒルズには、たびたび出没しますが、秩父宮、国立は、頻繁に出没します(笑)。

>ゴールドサックス さん
レトロなんですよ。いつの時代でしょう?とマジマジと見てしまいました。で、見れば見るほど、レトロで面白いんです。
by サファイヤ (2005-08-25 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。