SSブログ

ニューカッスル・ファルコンズ V.S. NECグリーンロケッツ 観戦しました。 [海外ラグビー]

まずは結果。

○ ニューカッスル・ファルコンズ 73点

(前半17点 2T2G0PG1DG : 後半56点 8T8G0PG0DG)

● NECグリーンロケッツ 6点

(前半3点 0T0G1PG0DG : 後半3点 0T0G0PG1DG)

これほどまでに、ワンサイドゲームになるとは思いませんでしたね。ニューカッスルの選手たちは、やはり巧みだしパワーがある。前半こそ、17点に抑えられたが、後半は、ボールを繋ぎ、NECのミスも逃さず得点に結びつける切り替えは、さすがラグビー王国の意識の違いレベルの高さを感じたな。

しかしね、昨シーズン日本選手権覇者のNECが、これほどまでにやられる様子を目の前で見せられると、なんとも複雑な気分になってしまった。日本のラグビーって、世界を相手にするとこんなもんなの? と心配になってしまったよ。

ファルコンズを待っていた身としては、生チャービスや、生バークや生アンドリューが見られて嬉しかったよ。

ディフェンスは厚かったし、接点ではうまさが際立っていた。特に、FW第3列は力強かったな。縦突進は、NECを困らせていた。BKも展開するとパスが速かった。あんなに速いBK展開を生で観たのは久しぶりで楽しかった。

はい、それでは当日の写真をどうぞ。ただし、ファルコンズ中心ですよ。

↓スタジアム入り口に向かう人たち。この後、AYAの元店長ちゃ○さんにバッタリ出会う。「あー、お久しぶり」と記念撮影。

↓スタンドに、NECのマーシュを発見。マーシュとチャービスの対決を見てみたかったな。試合前には、テントでファンにサインもしてました。

 

↓おお、ついに見つけました、生ロブ・アンドリュー監督ですよ!うれしいじょ。

↓レフリー陣。左から3人目が、日本初の「フルタイムレフリー」平林泰三さん。

↓ファルコンズのSOウオルターのキックオフで試合開始。

↓ファーストスクラム。ファルコンズのFWは重そう。NECは押され気味。

↓ファルコンズ、ラインアウトも高いんです。

↓バークのキック。高く蹴り上げた足は見事だ。

↓前半35分 チャービスのトライ。

↓ファルコンズ、モールを押すおす。

↓そのまま、トライ!

↓後半途中出場した、マシュー・タイトのトライ後。

トライの決定的瞬間は撮れなかった。惜しかったー。

↓試合終了後、アンドリュー監督のインタビュー。テレビに映っていないところは、こんな感じだったんです。ただ「板の前」に集まってお話してるわけですね(笑)。

↓こちらは、キャプテンのチャービス。髪型ステキですねー。

↓電光掲示板に映し出されるチャービスは、こーんな感じ。でかっ。

↓両チームの集合記念撮影。

↓遠くて分かりにくいですが、アンドリュー監督、笑ってます

↓おお、やっと近づいてきた~、アンドリュー!

 ファルコンズの選手たちは、ミーヤキャットのように同じ方を向いて、いったい何を観ているのか・・・

↓ちょっと見にくいですが、電光掲示板に映されるトライシーンをご覧になってました。

ロブ・アンドリュー監督の会見でのコメントにもあったけど、本気で来年も来てくれないかな。


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 11

六本木純情オヂ

ありがとう。
生で観戦したかのように伝わってきます。
写真は情報量が多いしリアル。スタンドに行きたくさせる写真でした。
by 六本木純情オヂ (2005-08-25 05:15) 

瑞穂

 豊田スタジアム行ってきました。
 見事にNECの敵討ちましたよ。最後まで熱戦の良い試合でした
 ニューカッスルは是非来年も来て欲しいですね。今度は挑戦者として
by 瑞穂 (2005-08-25 07:05) 

じーこ

レポート読みました。たしかにファルコンズのバックスのパスは速くで正確でしたね。NECはやみくもにまわしているだけで、圧力をもろに受けてました。スクラムもむちゃくちゃ押されていたし、それだけでも勝負あった感じです。

しかぁし、トヨタがやってくれました。FWががんばりました。偉いです。スクラムもモールもそんなに押されなかったし、フラベル、ティアティアの退場後も互角に渡り合ったのは、本当に立派です。

バックスのスピードは十分通用しましたね。アイイにスペースを与えたら、とんでもないことがおきます。
by じーこ (2005-08-25 18:11) 

R☆C

ナイターで観るラグビーに浸ってました。生温いビールも風情ということでのんびりと観戦でした。NECは良くも悪くも『らしい』という感じでした。チームとしてこの季節の試合の位置づけが難しいかなと。きっとトヨタはその辺りのモチベーションが高かったのでしょう。

残念なのはファルコンズの物販がなかったことですね(笑)すいませんくだらない感想で。
by R☆C (2005-08-25 20:29) 

サファイヤ

>六本木純情オヂさん
どういたしまして。生観戦は、やはりいいですよ。ちょっと蒸し暑かったですけれどね。たまには、生観戦もしてくだされ。

>瑞穂さん
亀さんのようなブログ記事更新ですみません。まだ、トヨタ戦は見ていませんが、いろいろなブログで好ゲームだったことが伺えます。楽しみです。是非、来日して欲しいですね。

>じーこ師匠
うっ、やはり読まれてしまいましたか。全然レポになってないんです。しかも、思いっきり「ファルコンズ寄り」(笑)。NECはスクラム押されてましたね。それに、ノートライというのが、なんとも寂しかったです。

トヨタは凄かったらしいですね。見てないんです。フラベル、ティアティアは強力ですね。アイイもとんでもないことになるんですね?しかも、日本人だけでも互角だったとは、トヨタ恐るべし。

>R☆Cさん
ナイターもいいですね。ただ、国立は距離があるのでそこが難点です。NECは波があるという意味ではらしかったかな。トヨタはNEC戦を見て「やってやろう」的な気持ちになっていたのでしょうか。

>ファルコンズの物販がなかったことですね(笑)すいませんくだらない感想で。

そうなんです!私もファルコンズのグッズ欲しかったんです。NECはテントがあるのに、「ナゼダァ!」と内心、叫んでいました。プログラムも入手できず(泣)。もっと部数つくろうよ。ブツブツ。
by サファイヤ (2005-08-25 23:14) 

nyan

髪型にくぎづけ。
ニューパソコンで、さらに際立って見えるよ
by nyan (2005-08-26 00:11) 

サファイヤ

>nyanさん
チャービスの髪型、お気に召しましたかw 
おお、ニューパソコンでたっぷりと堪能してくだされ。
もっと大きい写真にすればよかったかな?おほほっ。
by サファイヤ (2005-08-26 19:20) 

nzsheep

大変遅くなりましたが、TB&コメント、ありがとうございました。
やはり、写真入りはいいですね…。
昔、アンドリューがプレーしていた頃、なんか松尾伴内に似ている…と思ってみていたことを思い出してしまいました…(^_^; 今の方がかっこいい気がする…。
あと、チャービス…あたまでか!
by nzsheep (2005-08-27 00:21) 

サファイヤ

>nzsheepさん
コメント、TBありがとうございます。今回は、思いっきり「ファルコンズ寄り」写真です。
アンドリューが松尾伴内ですか・・・? うーむ・・・そのネタは、どこで使おうかな(笑)。アンドリューが現役時代、DGをバカスカ決める姿に、ただ、ただ圧倒されていました。
チャービスの頭は、やっぱりでかすぎですかね。大きすぎ、ではなく「あたまでか!」ですね。
by サファイヤ (2005-08-28 18:15) 

やまけん

サァファイアさん、国立でAYAの元店長のちゃ○さんにお会いしたんですか?!オーナーの○中さんは一緒でしたか?この間赤坂見附の駅前をぶらりと歩いていたら、AYAのあった場所が居酒屋(?)に変わっていました…(T_T)
今、AYAに代わるラグビー関係者のたまりば探しに奔走しているところなんですよ!AYAがあったときは迷わず直行していたんですけど。
そこでディスコパンツが新しいたまりばになりそうなんですよー。
ファルコンズ戦の後に集まったメンバーをみると、NECファン以外にも神戸製鋼ファンもいましたよ!サァファイアさんも一度ディスコパンツに遊びに来ませんか?AYAの代わりにはならないとは思いますが、オススメですよ!
さて、NEC戦とトヨタ戦を見比べると、NEC戦には勢いを感じなかったような気がして残念でしたね。NECにとってはいい経験になったような気がします。頑張ってほしいですよね!
by やまけん (2005-08-28 21:06) 

サファイヤ

>やまけんさん
はい、ちゃ○さんに偶然、お会いました。お元気でしたよ。別席だったし他の方たちと一緒だったので、ほんの立ち話だけでした。オーナーはいらっしゃらなかったですね。その後は赤坂見附には行っていませんが、居酒屋に変わってたのですか・・・なんか、寂しいですね。ディスコパンツは、国立競技場の近くらしいですが、場所がいまひとつ分かりません。でも、一度は行ってみようと思います。NECは、このままでは終わらないですよね。TLにはヤコも戻ってきますから、手ごわくなってきますよ、きっと。
by サファイヤ (2005-09-02 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。