SSブログ

ジョニー・ウィルキンソン選手、帰国。 [ラグビー関連イベント、情報など]

きょうの「愛好日記」に「ジョニー無事帰国」の記事がある。

~引用~

日本では虫垂炎になってプレーできなかったジョニー・ウィルキンソン選手は無事帰国。24日、日本の関係者に本人から電話があったようだ。

「おかげさまで無事帰国した。気分はずっと良くなったが、脹れのあった患部を手で押さえると矢張り未だ違和感が有る。ニューカッスルで主治医に精密検査をしてもらい、日本のCTスキャンの結果や血液検査の数値と比較し、当面、手術の必要が無いことを確認してもらう」とのこと。

~終り~

急病には心配したけれど、無事に帰国できて安心したよ。それにしても、なんて真面目なウィルキンソン選手。本人自ら電話をかけてくるとは、ますます好感度アップですよ。

こちらは期間限定ですが、JRFUの「ニューカッスルファルコンズジャパンツアー」ブログ24日の記事には、入院中の様子が書かれています。左手で器用にお箸を使っていたそうです。病床でも日本の文化を楽しもうとする姿勢なのでしょうか。感心してしまいます。このブログは、いろいろ情報が得られてありがたかった。

その一方で、いつまでも変わらないサイトがあるんです。言わずと知れた、JRFUのHPこちら。原文のまま貼ります。


「ニューカッスル・ファルコンズ ジャパンツアー2005」で来日中のニューカッスル・ファルコンズSOジョニー・ウィルキンソン選手が体調不良を訴え、病院にて検査を受けた結果、虫垂炎と診断されました。

ウィルキンソン選手は現在加療中であり、今後の経過については状況が入り次第お知らせいたします。2005.8.20


こらこら、なにやってんだ。このサイトからは、何にもお知らせされてないんですけど(怒)。

どうして8/20から何も変わらないんでしょうかね?入院の様子も、病気の経過も退院したことも、なーんにも知らされず、挙句の果てには帰国したことも、きょう8/26時点でも書かれてません。あのー、

JRFUの情報管理って、いったいどうなってるんですか?

「ファルコンズジャパンツアー2005」ブログで更新してるから、公式HPは放っておいてもいいってことですか?

私は、ウィルコの状態が気になって、その後の経過が知りたくて、何度もアクセスしたんですよ。しかし、何度見てもこの『事務的』な文章が掲載されているだけ。なーんだかなぁ。JRFUって、所詮、他人事(ひとごと)っていう姿勢が見えみえなんですよ。それとも、誰かがやるからいいよってことなんでしょうか?それって無責任じゃないか?

そして、無事帰国の情報を得たのは、「愛好日記」と「ファルコンズジャパンツアー2005」ブログから。

あのねJRFUさん。もっと自覚してください。2011年W杯が決まったら、あなた達は世界へ情報を発信する立場になるんですよ。お解り?こんなことじゃ、思いやられるね。

もしこの記事を読んで、「また雑魚が騒いでるわい。」と思ったJRFUの関係者がいたら、即刻、辞めていただきたい。そういう意識が、日本のラグビーをダメにしているんです。ファンの反感を買うんです。それに、早く気づきなさい。「愛好日記」にも書いてあったけど、ラグビーファンは温かいけど、厳しいんです。なぜなら、ラグビーを大事に思っているからね。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

あまちゃん

JRFUのホームページは相変わらずですか。
以前は関東のほうが良かったりしましたからね。

真面目なウィルキンソン選手、スポーツマンとしての鏡です。
そんな彼でないと、プレッシャーの中、ドロップゴールは蹴れないでしょうね。
by あまちゃん (2005-08-26 23:34) 

瑞穂

 サファイアさんのところでなぜかとトヨタ-ニューカッスル戦の話題が
出ないのでTBします。つたない文章ですが読んで下さいね。
by 瑞穂 (2005-08-27 00:09) 

サファイヤ

>あまちゃん さん
JRFUは、相変わらずで、げんなり。関東協会の方がゲームの情報は充実してますね。
ウィルコは、本当に真面目で紳士なんですね。一流のプレイヤーとしての振る舞いを理解してるんでしょう。彼は、ディフェンスも素晴らしいですしね。

>瑞穂さん
トヨタ-ファルコンズ戦を何故エントリーしないか?それは、まだ見てないからなんですよ~。だから、書けない!ごめんなさーい。追っかけ、書きます(汗)。記事は拝読しました。コメント入れに行きますね。
by サファイヤ (2005-08-27 16:21) 

瑞穂

 あっ、まだみてないのなら私のブログ見ないほうがいいですよ。
楽しみ半減しますから。できるだけ白紙の状態で試合を楽しんで下さい。
久々のいいゲームですから。
 でも今日のトライネーションも凄かった。イヤー最近のラグビーは
面白すぎです。何でみんな関心ないのか不思議ですね
by 瑞穂 (2005-08-28 00:10) 

サファイヤ

>瑞穂さん
では、なるべく白紙で試合を見てみますね。オフシーズンなのに、いいゲームが多くで嬉しいですよ。トライネーションズはいよいよ優勝をかけたゲームです。ほんと、どうしてこんなに面白いゲームが目白押しなのに、不思議ですねぇ。
by サファイヤ (2005-08-30 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。