SSブログ

トライネーションズ、第5戦 南ア-NZ [海外ラグビー]

きょうは、いよいよ第5戦。南ア: NZですね。うーん「力」が入りそう。

実は、13日の第3戦 「豪州 : NZ」、20日の第4戦「南ア: 豪州」のゲームは、まだ見てないので、とりあえず結果だけ載せますね。


こちら↓はJ SPORTSより

13日(土) オーストラリア ●13-30○ ニュージーランド
 ※オーストラリア:勝ち点0、ニュージーランド:勝ち点4
20日(土) オーストラリア ●19-22○南アフリカ
 ※オーストラリア:勝ち点1(7点差以内) 南アフリカ:勝ち点4

1位 南アフリカ          勝ち点12 3勝0敗  得失点差+15
2位 ニュージーランド   勝ち点5   1勝1敗  得失点差+11
3位 オーストラリア      勝ち点2   0勝3敗  得失点差-26


きょうは、JSPOTRS-1で16時20分からライブ放送。

解説:梶原宏之・村上晃一
実況:土居壮

おお、解説陣は、珍しいコンビですな。どんな話が飛び出すか。ハードタックラーだった梶原さんのコメントは楽しみですね。

南アは、CTBにデビット・バリーが入り、ますます厳しいディフェンスが繰り広げられそう。そして、ヤコは出場するのか?南アが3連勝してこのまま逃げ切るか。興味は尽きない。

NZは、負傷したカーターに代わり、SOにマクドナルドが入ったが、さて、どうゲームをコントロールするか注目だね。FW陣も激しい当たりで、オールブラックスの意地を見せるか。

いずれにせよ、目が離せないゲームになりそうで楽しみ。

トライネーションズを熱く盛り上げるためにも、オールブラックスよ、勝っておくれ~。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

shetlandislander

NZが勝って踏みとどまりましたね。ハカ・アナザーバージョンの効果でしょうか(笑)
by shetlandislander (2005-08-27 19:04) 

サファイヤ

>shetlandislanderさん
きょうの「ハカ」は、今までに見たことのない「ハカ」でした。なんだか、きょうのNZの意気込みを表しているかのようで、ゾクゾクしましたよ。両チームとも最後まで、もの凄い迫力でしたね。
by サファイヤ (2005-08-27 19:13) 

あまちゃん

ハカの新バージョンには驚きました。
相変わらず、ロコソコはすごいですね。
by あまちゃん (2005-08-27 22:11) 

李白

お久しぶりです。
ライオンズ以来ラグビーから離れていました。
新しいハカは背筋震えましたね。
優勝争いも最終戦までもつれて興味が尽きないところです。
by 李白 (2005-08-28 11:37) 

六本木純情オヂ

新ハカには恐れ入ったけど、解説「梶原」にもブッとんだくらい嬉しかった。久しぶりに元気のいいところをみて懐かしかったよ。秩父宮がスカパーの映像の向こうにチラッと見えたようだった。これからも出てねー。厳しい目つきで。でも笑顔は優しそうだった。
by 六本木純情オヂ (2005-08-28 11:52) 

サファイヤ

>あまちゃんさん
ロコゾコはこの日も爆発してましたね。ディフェンスをかわし、“あお向け”トライをしたのには、ちょっと笑ってしまいましたが、執念を感じました。

>李白さん
お久しぶりです。新バージョンのハカは、ゾクゾクしました。 トライネーションズも面白いですよ。今週末は、いよいよ優勝をかけた最終戦。どちらが勝つか、楽しみですね。

>六本木純情オヂさん
梶原さんも収録中、思わず足が動いて暴れていた模様(笑)。画面を見ながら、血が騒いだんでしょうか。引退されても、やはり「闘志」は失われていないところが、梶原さんらしいですね。
by サファイヤ (2005-08-30 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。