SSブログ

秩父宮にも名物を(笑)。 [ギャグ]

花園では、高校ラグビーが行われている。「愛好日記」の「花園レポート1日目」に書かれている『花園ランチ、トライカレー、タックルうどん』に触発されて、秩父宮にも名物をと、上司がこんな物を考えた。

1. ドロップゴール・ドロップ

これを舐めれば、面白いようにドロップゴールが決まるそうだ。もちろん包装デザインは、ウィルキンソン選手にお願いしたい。

 

2. コラプシング靴下(くづした)

この靴下を、相手チームのフロントローにこっそり履かせると、スクラム、モールで優位に立てるらしい。本当か?

 

3. ノックオン・ポップコン

ギャグとして「ン」しかかぶっていないところが、やや苦しいが、食べると、ボールを落とすらしい。二重にダメじゃないか(笑)

 

4. 伊藤チュウハイ

秩父宮の隣にある伊藤忠さんに、ぜひともご協力願いたい。寒い日には温かくして、暑い日には冷やして飲むと、楽しく観戦できるかも。

 

秩父宮でこれらの「名物」が見られる日も近いと、上司は信じているらしい。

 

誰か、止めてください(笑)。


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 8

コメント 15

おお、只今、地震がありました。
上司のせい?v^^;
by (2005-12-28 23:06) 

ケンケン

(⌒▽⌒)アハハ!面白い!
ぜひ、生音声で聞いてみたいです。笑いすぎて涙が出てくるかも。
by ケンケン (2005-12-29 00:37) 

それいいです!特に4番が気に入りました。
もしかしたらあのビルで仕事してたかもしれなかったし…
あのビルって本当に秩父宮が丸見えなんですよ。

そっちに転職してたらどうなっていたんだろう?
by (2005-12-29 11:58) 

nyan

止めるわけないじゃんっww!
やだよ、とめたくないもん。
by nyan (2005-12-29 20:18) 

サファイヤ

>こうちゃん
地震ありましたね。怖かった~。
上司はたぶん気づいていないでしょう(笑)。

>ケンケンさん
次から次へと、連続して出てきました。つくづく、「頭の中はいったいどうなっているの?」と、不思議でなりませんでした。どんどん笑ってください。おほほっ。
by サファイヤ (2005-12-30 01:51) 

サファイヤ

>アニさん
4番がお気に入りですか(笑)。ぜひ、作っていただきたいものです。あははっ。伊藤忠のビルって、休日の試合の日でも電気点いてますよね。あれを見るたびに、この会社のラグビーファンは、ラッキーだなぁ、なんて思ってしまいます。しかも、ゴールポスト裏の高い所から眺められるなんて、最高じゃありません?

>nyanさん
大丈夫です。安心してください。
誰にも止められません。ww
by サファイヤ (2005-12-30 01:56) 

SPRING

爆笑ですっ!!ついでにオフサイドキャップというのもいかがでしょうか?笑
by SPRING (2005-12-31 02:45) 

ゴールドサックス

上司さんの止め処もなくあふれるギャグ・エネルギーを有効利用することが可能になれば、日本のエネルギー問題は解決することでしょう。(^^)
by ゴールドサックス (2005-12-31 10:08) 

六本木純情オヂ

ウィルキンソンの声がきこえる「いいんじゃーエール」は笑い袋のようになっていて、ノッコンとかのミスしても、それを振ると「Take it easy」と励ましてくれます。
by 六本木純情オヂ (2006-01-04 09:52) 

サファイヤ

>六本木純情オヂさん
いいじゃーん、それ(笑)。ウィルコの声に励まされるなんて、それ欲しいかも。
by サファイヤ (2006-01-04 23:07) 

サファイヤ

>ハルヒサさん
オフサイドキャップ、物としてはいいかも?でも、ギャグが入ってないで~す。惜しい(笑)。

>ゴールドサックスさん
上司の「おやぢギャグエネルギー」で、日本のエネルギー問題が解決するほど量産されたら、私の身が持ちませ~ん(笑)。
by サファイヤ (2006-01-04 23:29) 

こんにちは!初めまして。
僕もラグビー大好きです。先日は大学ラグビー
のトークバトル(監督による)行ってきました。
昨日は、仕事で伊藤忠に行って13階から
秩父宮を眺めてきました。
試合の日は、開放してカップルシートや
ボックスシートとしてPRに貢献して欲しいものです。
by (2007-12-15 12:10) 

サファイヤ

☆fullconさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ラグビー好きの方ですか。嬉しいですよ。
恒例になったあのトークバトルは、大学選手権前の監督同士の
舌戦がなかなか面白いようですね。

一度でいいから伊藤忠で観戦してみたいですね。きっと見やすいでしょうね。
花園の「こたつシート」に対抗して、「伊藤忠シート」なんていうのがあったら暖かく観戦できていいだろうなあ。
その際には、伊藤忠ハイを飲みながら観戦ですね(笑)。
by サファイヤ (2007-12-17 13:13) 

NICE!&コメントありがとうございます。
トークバトルは監督の個性が出て
なかなか面白かったです。
僕は、入った高校が当時、偶然に有名校(目黒高校)
だったので、自然とラグビーが好きになりました。

年齢でゆうと、早稲田の堀越、今泉。明治の吉田
達と同級になります。

今年も楽しみですね。
by (2007-12-17 23:53) 

サファイヤ

☆fullconさん
こちらこそ、再度ありがとうございます。

監督たちは個性的な感じですね(笑)。
目黒高校は強かったですね。高校ラグビーの東京代表は目黒でしたからね。堀越選手は、その後、神戸に入ったのでプレイは見ていましたが、とにかく上手かったです。パスも(←PASMOじゃないよ 笑)、モールの動かし方も、ディフェンスも。

大学選手権も始まり、これからシーズン真っ盛りですね。楽しみです。
by サファイヤ (2007-12-18 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。