SSブログ

日本選手権 決勝戦の出場選手決まる。 [ラグビー日本選手権]

2/26(日) 秩父宮(14時キックオフ)で行われる、「日本選手権決勝」東芝府中-NECのメンバーが発表されました。

なんだかメンバーを見ているだけで、ガツン!ゴツン! と音が聞こえてきそうです。特に、両チームのFW第三列の対決は、強烈な当たりになることは、必至でしょう。当たるの大好き~的な面子です。FWのスクラム、ラインアウトも見応えありますね、これは。

BK陣では、東芝府中のCTBマクラウドを、NECがどう止めるか。NECの粘りのディフェンスは、東芝府中にとっても嫌でしょうね。NECは昨シーズンの日本選手権では、終了間際のトヨタ自動車の猛攻を守りきって優勝しました。これは、BK同士のタックル合戦も激しくなりそうだわ。

 トップリーグでの対戦は、NECが東芝府中に勝ち、マイクロソフトカップ準決勝では、逆に東芝府中がNECに勝って、しっかりお返ししてます。さすが、トップリーグ王者。

さて、1勝1敗同士の対戦。東芝府中は3冠が、NECは日本選手権2連覇が懸かっています。凄まじいゲームにりそうな予感。今シーズン最後のゲーム、楽しませてくださいね。

◆テレビ放映

13:50~15:45(LIVE) NHK総合、NHK衛星ハイビジョン 解説:萩本 光威

13:55~16:30(LIVE) J SPORTS 3 解説:小林深緑郎、村上晃一

19:00~20:40(録画) TVK 解説:上田昭夫 

 

決勝戦の前に、三地域対抗試合もあります。

<秩父宮>

12時~ 関東代表-九州代表    両チームのメンバーは、こちら


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 7

なんか、機関車のぶつかりあいみたい。
1度、TV,観て見ようかな、今日は休みだし。
by (2006-02-25 10:39) 

サファイヤ

☆こうちゃん
機関車!そうそう、そんな感じ。ブルドーザーでもいいかも。笑
試合は、明日26日(日)でーす。観てね。
by サファイヤ (2006-02-25 15:06) 

じーこ

痛そうな試合になりそうですね。

NECのバックスは、肝心なときにはミスせずにトライを取り切ります。スティーラーズも痛い目にあいました(; ;)

「窪田、起死回生の逆転トライ」みたいなのがあるかもしれませんよ。
by じーこ (2006-02-25 16:04) 

ケンケン

がちんこ勝負になりそうです。
もう、これはお互いの意地がぶつかりあって、いいゲームになりそうですね。
by ケンケン (2006-02-25 22:42) 

norinori

互角といえるような試合だと思いますから、これは意地と意地のぶつかり合いの
好ゲームでしょうね。
by norinori (2006-02-26 02:33) 

IXY-nob

いよいよ決勝です。下馬評ではやはり東芝でしょうが、ここ一番のNECも凄いですよね。全く分かりません。いずれにしても、フェアで激しい試合を期待しましょう。先日の野次の話は私も反省しました。花園で一番汚い野次を飛ばしているのは私です(笑)。太田さんのブログはやはり説明不足ですね。ブログ初心者ですが、責任のある立場での公式ブログはアドバイザーが必要かもしれませんね。
by IXY-nob (2006-02-26 08:12) 

サファイヤ

☆じーこ師匠
起死回生のトライはありませんでしたが、いたーい試合で、まさかの両チーム優勝という、サプライズになりました。このゲームがスティーラーズだったら、声が嗄れてますね。笑

☆ケンケンさん
いーいゲームでしたよ。ガチガチでした。NECのディフェンス凄まじかった~。

☆norinori さん
本当に意地のぶつかり合いで、観戦していても力が入りました。特に最後の10分は、選手も行っちゃってたみたいです。

☆IXY-nobさん
ここ一番のNECが、本領発揮しました!何でしょうねあの集中力は。笑っちゃうくらい、止めてましたよ。
いやいや、ブログから察するに、IXY-nobさんは汚い野次は飛ばしてないと思います。きっと模範ファンですね(笑)。
太田氏の一件は、ブログは便利で楽しいものですが、書くということの怖さや勇気が要るということも、誰かがアドバイスしていれば、防げたことでしょう。アドバイザーなりブレインなりが必要ですね。
by サファイヤ (2006-02-28 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。