SSブログ

「第2回 ラグビープラネットアカデミーアウォード」公開収録に行く。 [ラグビー関連イベント、情報など]

昨年に続き、今年も J SPORTSの『ラグビープラネットアカデミーアウォード』公開収録に行ってしまいました。今回は、いつも一緒のAさんは当たらなかったので、1人だったのですが、なんと、このブログにコメントをくださる○○さんに、「サファイヤさん?」と声を掛けられて、びっくり。偶然にも、お隣の席でした。こんなことってあるんですねー。ご一緒できて楽しかったですよ

さて、収録は19時から秩父宮のクラブハウスで行われました。やはり楽しい!シーズン最後はこれで閉めなきゃねー。各賞の前には、ノミネートされた選手やゲームの映像がスクリーンに映し出され、いいゲームがたくさんあったな、この選手も、あの選手もいいプレイしていたよな、と振り返りながらの授賞式。

各賞を受賞された選手の皆さんのことも書きたいのですが、いやいや、書けませーん。ここはグッとこらえて、放送をご覧くださいね。笑いあり、真面目なお話ありで、とてもたのしゅうございました。

えっとー、これくらいは書いてもいいかなぁ。今年も受賞者に渡される“”に注目です!

収録後は、会場のファンと受賞された監督、選手の皆さんと一緒に、写真撮影、サインと握手の機会もありました。デジカメ持っていてよかった~。

一通り選手の皆さんたちと撮影をし、デジカメの画面を確認をしていたら、近くに居た矢野さんに、「ここで確認するんかい!」と、突っ込まれてしまいました。だってー、撮れてなかったら、もう一度、撮り直さなきゃ~。こんなチャンスは、そうないんですぅ。でも、矢野さん、その突っ込み、爆笑でした。

そして私も矢野さんに、「△△選手が、『最後に矢野さんから“振り”が来なかった。』って、残念がってましたよ。」と言うと、「あ、用意してたんですか!」と、思いっきり笑ってました。そうです、振って欲しかったみたいデス、あの選手。私もいったいどんな、“落ち”を用意していたのか、聞きたかったー、残念!

さあ、帰ろうとしていたら、今度は村上さんがやってきて、「さっきのサイン、なんだか愛想がないから、付け加えますよ。」と言って、「ある言葉」とラガーマンの絵を書き加えてくれました。真面目ですねー、村上さん。

こんな感じで収録を楽しみました。各賞を受賞された監督、選手、レフェリーの皆さま、おめでとうございました。

この収録の初回放送は、3月19日 J SPORTS3 、25:30からです。面白いよー。

◎追記 3月21日 

放送されたので、写真を掲載します。

↓収録後の監督、選手たち。ボケていますが、左から有賀選手、清宮監督、豊田選手、曽我部選手。

↓ 濃い2人(笑)。東芝府中の笠井選手(左)とNECの東選手。フロントローは仲良しらしい。ふふっ。

◎追記2
サファイヤさん、客席で笑っている姿が、一瞬、映ってしまっていました。
うわっ、かなり恥ずかしい。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 10

マスターK

こういうところは関東の方が羨ましい。
関東以外でもこのような企画を実施して欲しいものです。
by マスターK (2006-03-16 01:50) 

ひなP

先週から生の触れ合い続きでイイですね~。これもまたオフシーズンならではの楽しみかもしれませんね。放送も楽しみ。サファイヤさんのお姿も探さねば笑。
by ひなP (2006-03-16 07:09) 

なっち

いいですねぇ〜。楽しかった情景が目に浮かびますよ。
放送を楽しみにしております♪
by なっち (2006-03-16 10:46) 

あまちゃん

自分は抽選に当たりませんでしたよ。(T_T)
放送を楽しみにしていますよ。
by あまちゃん (2006-03-16 21:44) 

“お”

私も収録に参加しました。
なんと生まれた初めて当選した抽選でした。とても楽しかったです。
選手たちに会えたり、村上さんたちに会えたのも感激でしたが、私はあのジャパンクラブのお部屋の雰囲気に感動してしまいました。
ああいう場所公開してくれたら、ラグビーファンはたまらなくうれしく思うと思うんですけどね。
by “お” (2006-03-17 00:53) 

で、肝心の写真は?サファイアさん。^^;
by (2006-03-17 15:24) 

サファイヤ

☆マスターKさん
各地でもこういう企画は、やった方がいいですね。全国にラグビーファンはいるのですから。

☆ひなP さん
はい、いい機会に恵まれました。トークライブとはまた違ったいい雰囲気でしたよ。そして、やはりラグビーファンは熱い!私は映っているかなぁ?見つけたら、笑ってください。

☆なっちさん
会場の雰囲気はよかったですよ。収録後は、また一段と盛り上がりました。私も放送が楽しみです。

☆あまちゃんさん
あら、残念。私の友人も今回はダメだったので、応募が多かったのでしょうか。放送を楽しんでくださいね。

☆ “お” さん
初めての当選ですか。それはラッキーですよ!あの会場に居た選手もファンもとても和やかでしたし、クラブハウスもいい雰囲気ですよね。何度か入ったことがありますが、ファンにももっと公開すればいいのに、と思いますね。

☆こうちゃん
写真は撮れていましたよ。
でも放送前だし、自分が写っているので掲載できませ~ん。
by サファイヤ (2006-03-18 03:32) 

shetlandislander

こういうのって行ったことがないです。
サファイヤさんのブログで臨場感を楽しんでいます。
そういえば4月以降、JSPORTS ESPNもラグビー中継やるようですね。少しは枠が増えるかな!
by shetlandislander (2006-03-19 03:52) 

IXY-nob

今回も素敵なイベントにいらしたのですね。業界の方との人脈も作っていらっしゃるようなので、次回からはホステス役でご登場でしょうか?(笑)
by IXY-nob (2006-03-19 11:52) 

サファイヤ

☆shetlandislandsさん
私は、こういうのに行きまくっています。笑 
臨場感ありますか?嬉しいです。収録後は、皆さん特に盛り上がりました。
4月以降、ラグビー中継が増えるといいですね!

☆IXY-nobさん
よく行くなぁ、と呆れられそうですが、楽しいですよ。お2人に話しかけられて、こちらがびっくりしました。気さくな方たちですよ。ホステス役は、ポッドキャスティングぐらいにしておきます(笑)。
by サファイヤ (2006-03-19 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石川県には。春の花たち。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。