SSブログ

春の花たち。 [日記、備忘録]

春を告げる花は、いろいろありますね。梅も桜もいいですが、こんな花も撮ってみました。

ちょっと前に撮ったチューリップ。開いてくると、違った花みたいじゃないですか?

そして、こちらは自宅玄関にある沈丁花(ジンチョウゲ)。この花の香り、好きなんです。
白い沈丁花も可愛いですよ。この時期は、よく見られる花です。

◎追記
こんな花も自宅に咲いていました。

あんず桃の花です。桃の木は、珍しいかもしれませんね。こんもりと花が重たそう。
これ実も生るんです。昔は、実を食べてましたが、今はちょっと酸っぱくて食べられません。

あんずの花2

あんずの花1


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

おおお、写真、上手いじゃないですかぁ・・・汗
by (2006-03-19 17:39) 

久々のサファイヤさんの写真ですね。やっぱり写真撮るの上手だなーと
いつもながらに感心します。
次は桜の花を希望します。あ、サクラのジャージの写真でも全然OKですよ!
by (2006-03-19 20:22) 

ケンケン

ジンチョウゲの薄い紫色が、可愛くて良いですね~。
チューリップ、何かユリの花(季節は違いますが)のように見えますが...。
不思議、不思議???
by ケンケン (2006-03-19 20:25) 

ICKW1967

少し寒さが和らいだかなーって感じた夜に、どこからともなく沈丁花の香りが・・・。あーもうすぐ春がくるんだと感じる一瞬ですね。
by ICKW1967 (2006-03-20 00:12) 

okko

早速、おじゃましま~す。
青い空にピンクが映えて、いい色です。かなりのお腕前かと・・・・
これからもよろしく。
by okko (2006-03-20 10:54) 

袋田の住職

百花の春、到来ですね♪
上へ伸びている感じがnice!です。
by 袋田の住職 (2006-03-20 20:56) 

nyan

めちゃめちゃきれいに撮れてる~~!!
by nyan (2006-03-21 02:02) 

サファイヤ

☆こうちゃん
ありがとう。でも、ボツになった写真は数知れず。
by サファイヤ (2006-03-22 16:24) 

サファイヤ

☆アニさん
写真は、気ままに撮ってます。褒めてもられるなんて、嬉しいです。
桜の写真、アップしました~。ジャージですね。考えておきます(笑)。

☆ケンケンさん
沈丁花の白とほのかな紫がかわいいんですよ。
小さい花が丸く集まって咲いているのも気に入ってます。
チューリップ、こんなに開くと違う花みたいでしょう?
そうですね、ユリにも似ていますね。
by サファイヤ (2006-03-22 16:30) 

サファイヤ

☆ICKW1967さん
沈丁花の香りが、ふっと香ると、なんとなく春を感じますよね。
東京は、桜の開花宣言されました。春はもうすぐです。

☆okkoさん
いらっしゃいませ。腕は、ぜんぜんダメですよ。
桃の花は、桃色の可愛らしさを見たら撮りたくなってしまいました。
こちらこそ、よろしくお願いします。

☆袋田の住職 さま
ありがとうございます。春の植物たちは、勢いを感じますね!

☆nyan さん
ありがとう。桃の色に魅せられて思わず撮りました~!
でも、ボツ写真は見せられないわー。
by サファイヤ (2006-03-22 16:37) 

るる

はじめまして~
沈丁花の花の香りって、なんだか心が落ち着きます。
たまに寒さがぶり返しますが、いい季節になりましたね。
by るる (2006-03-24 00:20) 

サファイヤ

☆るるさん
いらっしゃいませ。そして、はじめまして。
沈丁花はの香りがかすかにすると、春を感じますね。
桜も咲き始めて、お花見も楽しみです。
by サファイヤ (2006-03-25 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。