SSブログ

全早慶戦を観戦。 [大学ラグビー]

3月19日(日)、強風吹きすさぶ中、全慶應対全早稲田戦を秩父宮に観戦に行きました。物好きと思われても、観たかったんですわ。とにかく風が強くて、寒かったです。前半はメインスタンドで観戦してましたが、後半は寒さを逃れてバックスタンドに移動。

【結果】
○ 全慶應 29-5 全早稲田 ●  <秩父宮 14時~>
全慶應 29点 (5T2G0PG0DG)  全早稲田 5点  (1T0G0PG0DG)

きっと全早稲田は強いのだろうな、と思いながら観ていたら、あらら?全早稲田はボールを展開し左右に振るが、全慶應のディフェンスが前進を阻む。逆に、どんどん下がる場面も。全早稲田の展開に「あー、抜かれる!」と思った時も、全慶應が必死のタックルで倒す。

全慶應は、昨シーズンの「早慶戦」の悔しさをここで晴らしているかのように“魂のタックル”が決まっていました。全早稲田は、PR伊藤選手やLO桑江選手も出ていましたが、モールも全慶應が押す場面もあり、全慶應と全早稲田が逆のようなゲーム内容。全慶應LOに、もし高田選手がいたら、桑江選手とのLO対決が観られて面白かったかもなぁ。

後半開始1分には、全慶應が全早稲田のディフェンスをかわし、SH岡選手があっさりと右隅にトライ。ん? もうトライ? いくら急造チームとはいえ、その全早稲田のディフェンス淡白じゃありません? あの粘る早稲田はいずこへ?なんだか拍子抜けですわよ。

接点でも全慶應がターンオーバーしたり、自陣ゴール前に攻められても、鉄壁のディフェンスで、全早稲田の反則を誘いピンチを逃れるなど、全慶應は最後まで集中していたし、気迫がこもっていた。FL竹本選手、No.8山本選手、激しいタックルをお見舞いしてたね。慶應のSO川本選手の伸びるキックは、何度もピンチを救ってました。今後、注目選手だわ。

慶應のタックルの醍醐味が見られて、気分よかったです。来シーズン、期待してるよ、タイガージャージ!

↓前半20分 全慶應 3番PR由野のトライ。写真をクリックすると、大きくなります。
全早慶 前半慶應のトライ

↓ 東京ガスの田中豪人選手。この日は12番。

慶應OB 田中豪人 No.12

↓ 全慶應FL竹本選手。全早稲田のSH月田選手もいます。

全早慶

秩父宮の芝、相変わらず荒れてます。強風で土ぼこりが上がってました。選手もやりにくそう。
こんな芝じゃ、「オリンピック開催で壊す」って言われても、何も言い返せないよ!しっかりしてくれー、日本ラグビーフットボール協会よ。

◎追記
これって、300記事目だったんですね。気づきませんでした。
ここまで続けられたのも、訪ねてくださる皆さまの支えがあればこそです。
自分でもこんなに続くとは、思いませんでした。皆さまありがとうございます!
やはり、300記事目もラグビーでしたね(笑)。全慶應勝利の記事で、よかった~。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 14

さんぼ

タイガー 復活 ですかね・・・
紫紺も 復活して 欲しいな!!!
by さんぼ (2006-03-21 12:02) 

土ぼこりがまうと、見ているほうも
大変だよね。
300記事、おめでとうございます。・・姫、v^^:
by (2006-03-21 17:10) 

ケンケン

ありゃりゃ、ちょっと意外なスコアになってしまいましたね。
今日の野球もそうだけど、やっぱり魂ですよ。魂が強い方が勝つだなあと思う今日このごろです。
それと、区切りの300記事おめでとうございます。
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
by ケンケン (2006-03-21 21:31) 

袋田の住職

300記事はやはりラグビーネタでしたね♪
3月は風が強いです。お墓参りの時も風がすごかったです・・・
by 袋田の住職 (2006-03-21 21:35) 

PLANETSURF

写真で見ても芝、スゴイ状態になってますね…。
300記事
by PLANETSURF (2006-03-22 00:48) 

PLANETSURF

300記事おめでとうございます!
これからもラグビーネタ楽しみにしています♪
by PLANETSURF (2006-03-22 00:50) 

shetlandislander

しまった、すっかり忘れてた( ̄□ ̄;)ガーン
by shetlandislander (2006-03-22 14:21) 

http://blog.livedoor.jp/charlie1962/

コメントありがとうございました。

私も見に行きました。久しぶりに慶応が勝って嬉しかったです。2000年の和田主将の時の早慶戦以来だそうです。

先週のオール慶明からデジカメ持参で、写真をブログに載せているんですが、バックスタンドからだと逆光気味で、液晶モニターに何が写っているか見づらく、シャッターチャンスは逃すは、肉眼でもトライシーンが見れないはと、結構辛いものがありました。今度はメインスタンドから撮ってみたいです。
by http://blog.livedoor.jp/charlie1962/ (2006-03-22 23:01) 

あまちゃん

遅くなりましたが、300記事おめでとうございます。
やはり、サァファイヤ さん全早慶戦に行かれていましたね
by あまちゃん (2006-03-23 21:09) 

サファイヤ

☆さんぼさん
慶応はちょっと復活の兆しが見えたかも?明治も早く復活して、ラグビー界を盛り上げてほしいですよね。

☆こうちゃん
土埃はやっているほうも大変だけど、見ている方もツライですね。芝、何とかして欲しい。
300記事とは、気づきませんでした。ありがとう!
by サファイヤ (2006-03-24 13:49) 

サファイヤ

☆ケンケンさん
この展開は、私も意外でした。(いいのか?慶応ファン←自分に突っ込み。笑)
やはり、意気込みや気迫は体を動かすのに大切なんでしょうね。
300記事にも、やっとこぎつけました。ありがとうございます。
ケンケンさんの顔文字って、いつも表現が上手いですよね。

☆袋田の住職 さま
はい、やはり300記事目も、ラグビー記事でした。おほほっ。
この日は油断し薄着でしたから、寒かったです。油断しちゃいけませんね。

☆PLANETSURFさん
芝、酷いでしょう?これで、4月にはテストマッチですよ。大丈夫なんでしょうか?選手たちが心配です。
ありがとうございます。これからも、ラグビー記事書きますので、よろしくお願いしますね。

☆shetlandislandsさん
あらー、忘れてましたか?! 上の写真をクリックすると、他の写真も見られるのでよろしければ覗いてみてください。でも、ダメダメ写真が多いですよ~。

☆チャーリーさん
コメントありがとうございます。全早慶とは言え、勝ったゲームは、やはり嬉しいですね。私も、後半はバックスタンドで観戦していましたが、確かに、まぶしかったですね。でも、チャーリーさんの写真、拝見しましたがキレイに撮れていましたよ。来シーズンの慶応は、ちょっと期待できるかも?楽しみですね。
by サファイヤ (2006-03-25 18:40) 

サファイヤ

☆あまちゃんさん
ありがとうございます。
コツコツ書いていたら、300記事にもなっていました。
さすが、あまちゃんさん、鋭いですねー。
強風に吹かれながらも、観戦しました。笑
でも、勝ちゲームだったのし、久しぶりの生観戦は、楽しかったですよ。
by サファイヤ (2006-03-25 18:44) 

nyan

早稲田負けたんだーー

おっと、300記事おめでとう!!
遅れちゃって、ご~め~ん~な~。
         ↑ドラちゃんだよ!間寛平じゃないお
by nyan (2006-03-28 23:27) 

サファイヤ

☆nyanさん
そうなんのよー。全慶応が勝ったんだわ。
ドラちゃん風コメント、ありがとう~!
なんとか、300記事こえたわ、ゼエゼエ。w
by サファイヤ (2006-03-31 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の花たち。枝垂桜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。