SSブログ

枝垂桜。 [TB参加]

東京のソメイヨシノは、きのう開花宣言されました。ソメイヨシノもこれから楽しみですが、枝垂れ桜も咲き始めていたので撮影してみました。これは六本木ヒルズの毛利庭園です。

↓ボケていますが、遠くに東京タワーも写ってます。

P1010552

↓寄ってみました。まだ、蕾が多いですが、きれいに咲き始めてます。

P1010555

↓枝垂れ桜も、ソメイヨシノに負けてないです。
  フラッシュで若干、色が白っぽくなってしまいましたが、もう少しピンク色ですよ。
P1010561

↓このような咲き加減。夜の枝垂れ桜、風情があります。

P1010559

枝垂桜も、満開になったら見事でしょう。これからあちこちで、桜が見られるのが楽しみです。
ふじかわさん、こんな桜いかがでしょうか?


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 8

コメント 11

きれいだね。サファイアさんは、他にも
ブログ?もってんだねぇ。v^^;
by (2006-03-22 10:04) 

大阪でもちらほら咲き始めました。でも今日もなんだかお天気は芳しく
ありません…。どうせ桜を見るならぱっと晴れてほしいなーと思います。
使っているデジカメはもしかしてパナソニック製ですか?
by (2006-03-22 10:15) 

ケンケン

枝垂桜は長寿の木が多いんですよ。去年いろいろと調べたときびっくりしました。ソメイヨシノはだいたい60年くらいだそうな。
どれも綺麗ですね。今週末は、外に行くのが楽しみです。
by ケンケン (2006-03-23 00:17) 

あの遠い夏の思い出

そろそろ桜が舞う季節なんですね。
昨年は雨も何度か降っていましたが
今年は天気が良いと良いです^^
by あの遠い夏の思い出 (2006-03-23 12:01) 

あまちゃん

毛利庭園いいですね。
一度、行ってみたいですよ。
by あまちゃん (2006-03-23 23:24) 

ももず

来週以降お花見の予定が (T_T)
東京は今週あたりですねーこれじゃ。。。
枝垂桜まで咲き始めたんですねー あらら。
by ももず (2006-03-24 12:10) 

サファイヤ

☆こうちゃん
ありがとう。あれはブログというか、写真の保存場所かな。このブログに載せてない写真もあるので、覗いて見てね。ボケボケ写真が、いっぱいで~す。汗

☆アニさん
大阪も、そろそろ咲いているんじゃないですか?東京はソメイヨシノが咲き始めました。晴れた日に、花見したいですね。使っているデジカメは正解です。この写真もパナソニック製のデジカメで、シャカシャカ撮りました。普通のデジカメです。

☆ケンケンさん
え、そんなに長寿なんですか?そういえば、桜の幹って太いのがありますよね。ソメイヨシノも咲き始めて、しばらく目に美味しいですね。でも、今年は開花が早くないですか?
by サファイヤ (2006-03-26 15:48) 

サファイヤ

☆あの遠い夏の思い出さん
桜が咲き始めましたよ。天気は気になりますね。雨で散らないで欲しいなぁ。

☆あまちゃんさん
毛利庭園、いいですよ。こじんまりとしていますが、庭園の雰囲気は味わえます。ぜひ、一度は行ってみてください。秩父宮からちょっと足をのばして、というのはどうでしょう。

☆ももずさん
もう咲き始めてますが、なんとか間に合うかもしれません。
ももずさんのために、きっとピンク色の桜は、がんばってくれますよ!
by サファイヤ (2006-03-26 15:58) 

ということはwもう満開になった?
by (2006-03-26 18:34) 

サファイヤ

☆ふじかわさん
枝垂桜は、満開ですよ。ソメイヨシノも咲き始めました。八重桜もキレイです。
by サファイヤ (2006-03-26 18:44) 

nyan

お!いいねー!
でもついついなんかおやぢオチがあるのかと、ドキドキしちゃったよーww
↑な、なんで!!
by nyan (2006-03-28 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。