SSブログ

神戸製鋼 対 セコム戦 結果 [神戸製鋼ラグビー]

6/10(土)13時キックオフ。灘浜での試合結果です。

~神戸製鋼公式サイト試合レポートより~

後半42分 試合終了 24-12
後半42分 試合終了 24-12
後半38分 神戸 高森 トライ 24-12 ウェブ ゴール失敗 24-12
後半24分 神戸 交代選手 1平島 OUT→IN 北川
後半24分 神戸 交代選手 1平島 OUT→IN 北川
後半24分 神戸 ウェブ トライ 17-12 ウェブ ゴール成功 19-12
後半21分 神戸 交代選手 9苑田 OUT→IN 西田
後半18分 神戸 交代選手 3山本(翼)OUT→IN 村上
後半8分 神戸 トライ 10-12 ウェブ ゴール成功 12-12
後半0分 神戸 交代選手 6野澤、12高倉、10今村(友)、15山本(大)、8マパカイトロ OUT→IN 池上、大石、ウェブ、高森、市来
後半0分 セコムのキックオフで後半開始
前半41分 前半終了 5-12
前半38分 神戸 交代選手 2村上 OUT→IN 石井
前半30分 セコム トライ 5-10 ゴール成功 5-12
前半25分 セコムラガッツ(以下、セコム) トライ 5-5 ゴール失敗 5-5
前半13分 神戸 2村上 トライ 5-0 10今村(友)ゴール失敗 5-0
前半0分 神戸製鋼コベルコスティーラーズ(以下、神戸)のキックオフで試合開始
出場選手 6月10日(土)
13:00KICK OFF
vs セコムラガッツ 灘浜グラウンド
出場選手:1平島 久照/2村上 正幸/3山本 翼/4吉田 永昊/5ロイス・ウィリス/6野澤 武史/7林 慶鎬/8パスカ・マパカイトロ/9苑田 右二/10今村 友基/11大門 隼人/12高倉 和起/13竹下 敬介/14小笠原 仁/15山本 大介
リザーブ:北川 有広/石井 良昌/池上 王明/高森 雅和/西田 陽平/ショーン・ウェブ/大石 嶺/市来 大典
◎ファンクラブ先行入会の受付は12時より開始です。

いやはや、なんとか勝ったようですが、いったいどんなゲームだったんでしょうか。
先週のサニックス戦の後半は、思わず目を覆いたくなりましたよ。ノーサイド間際にサニックスにシンビンが2人出ていなければ、負けてたでしょうねぇ。
しっかりコミュニケーションしようよ、神戸製鋼よ。浮き彫りになった課題を一つひとつ潰してください。 


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 11

神戸ファン

 行ってきました。
 前半は本当に切れそうなくらいのひどい内容でした。FWがぜんぜん押せない、というよりむしろ押されるくらいのひどい出来でした。
 特に、がっかりさせられたのはマパカイトロでした。ナンバー8ですから「ペネトレーター」なのにぜんぜん相手のラインを突破するような場面もないし、ライン攻撃でパスが回ってきてのノックオンが2回。正直、現状では貴重な外国人の出場枠2つのうちの1つを割り当てられる水準じゃないですね。これからFWの新外国人の補強がなければ今年も「ウィリス・クリブが故障したらそこでFWはお終い」という状況は続きそうな感じです。
 W杯前年ですから、代表入りに少しでも可能性のある人は母国に残りたいから難しいでしょうが、なんとかもう一人実績のある2列・3列の新外国人を取れないものですかね。このままでは非常にまずいと思います。
 後半は選手が変わり、高森がかなりの回数ゲインするなど少し攻撃にリズムが出て逆転できました。しかし、それでも3トライだけですから厳しいですね。「勝ったけど、なんかモヤモヤ。」、そういう感じの典型的な試合だったように思います。
by 神戸ファン (2006-06-10 18:14) 

サファイヤ

☆神戸ファンさん
観戦、お疲れ様でした。あらららら~、またまた切れそうなゲームでしたか。マパカイトロ選手には、これから馴染んでくれることを願うしかありませんね。うーん、非常にまずいですか・・・。勝ってもモヤモヤ、点数もいただけません。先週のゲームもそんな感じでしたね。あ~、なんとかフィットしてくれないかしら。練習するのみ、ですかね?
by サファイヤ (2006-06-10 20:30) 

サファイヤ

☆HALさん
nice! ありがと♪
by サファイヤ (2006-06-10 20:36) 

ひやひや、だったのかな?
by (2006-06-10 20:58) 

サファイヤ

☆こうちゃん
ひやひやというか、モヤモヤというか、
しっかりしてくれ~神戸製鋼ーっ!と叫びたいわ。
by サファイヤ (2006-06-10 23:31) 

ケンケン

ようやくコメントできます。お久しぶりです。
その後、体調はどうですか?
試合経過を見る限り、勝ててよかったというところでしょうか。
もっと、前半からガンガンいかないといけませんね!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
by ケンケン (2006-06-11 09:30) 

サファイヤ

☆ケンケンさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。コメントレス遅れてすみません。
ご心配おかけしましたが、体調は良くなりました。イタリア戦は、観戦にも行きました。
神戸のゲームに関しては、本当に勝ててよかったですね。なんだかまだまだチームとして機能してません。トップリーグの組み合わせも決まりましたから、うかうかしていられませんよ。
by サファイヤ (2006-06-15 21:36) 

nyan

サッカーのワールドカップとかはみてるかな^^?
by nyan (2006-06-16 11:25) 

サファイヤ

☆nyanちゃま
見てませーんw サッカー分かりませーん。
このブログでの「日本代表」は、もちろんラグビーの日本代表を指します。えへへっ。私にとってのワールドカップは来年でーす!よろしくぅ。w
by サファイヤ (2006-06-16 14:26) 

nyan

↑この日本中の風潮の中、ある意味すごい!
やっぱり、ポリシーあるサファさん、いいわ~ww
by nyan (2006-06-18 11:49) 

サファイヤ

☆nyanちゃま
え? すごい?!そうかなぁ。見ないんだよね。
ラグビーは、日本代表の試合、国内も各チームの練習試合、海外の試合があるから、これだけでも観るのは追いつかないよーん。
by サファイヤ (2006-06-18 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。