SSブログ

「コベルコ ラグビーフェスティバル」なんだな-3 [神戸製鋼ラグビー]

間が空いてしまいましたが、まだまだあるよフェスタの模様。さて、今回は「夏の大運動会」だよ。選手とファンの混成チームで競争です。確か、青、緑、黄色、赤の4チームだったと記憶してますが、なんせ、ちょっと時間が経ってしまったので細かいところは違ってるかもしれないわ。ご容赦くださいな。ここに掲載してある写真は全部、クリックすると大きくなりますよ~。

↓まず、参加者全員で整列ね。みんなやる気満々。

運動会だよ。

↓緑チーム、黄色チーム(石井ちゃん)代表が選手宣誓。ゴリちゃんが下でマイクを持ってますねぇ。見逃しませんよ~(笑)。そして右側には、武藤さんが微笑んでいらっしゃるわ!(嬉)

宣誓するお2人。

↓青い鉢巻の元木チーム。どんな時でもやっぱり貫禄あるねえ。

青は元木チーム

↓こちら、赤い鉢巻の“天然系”荒ぶる高森チーム。やけに、嬉しそう。おやおや、隣の列の最後尾には今村(友)選手もいますね。楽しそうじゃあないか。

赤い鉢巻の高森チーム

↓最初の競技。「人間跳箱」とでもいいましょうか、それとも、「人間ハードル」か?一定の間隔を置いて人が障害物になり、そこを飛び越えて進んで行くというゲーム。
ちゃんと審判が居るんですよ。左の方に林選手の後ろ姿見えますか?ね、厳しくチェックしてるでしょ(笑)。

跳び越えなきゃ

↓こちらは、変わってボールを持って走る山本選手。笑っているが、かなり真剣。

P1030242

↓後藤選手に至っては、この表情です。

後藤選手速い。

↓ ハイ、そしてこちら。ちょっと見難いかもしれませんが、Steelersの旗ポールの近くで、誰かが下を向いて何やらやってますね。実はこれ、元木選手。何をやっているのかと言うと、バットを軸にしてグルグルと10回転してるんです。

元木選手、グルグル1

↓元木選手、必死にバットを持って回ってます!“日本最多キャップ保持者”がこんなことを(笑)!何事にもまじめに取り組む元木選手らしいですねぇ。

元木選手、グルグル2

↓そして、グルグル回転した後は、障害物(タックルするやつね)を飛び越えて走る、走るー。結構、顔が来てます!うはははっ。

そして走る~

↓今度は、チームのメンバー全員で“バインド”競争。二人三脚のバインド版ですね。足は縛っていませんが、肩を外さずに全員で走るというゲーム。これね写真は撮れなかったんですが、小さいお子さんは、ほとんど抱き上げられて足が浮いている状態のチームもありました。あれはいいのか(笑)?足は自由だけれど、肩が外れないように一緒に走るっていうのも難しそうだったわ。

全員がバインドで競争

↓さて、優勝チームは・・・どこだったかなぁ?競技の面白さに笑いころげてチェック忘れました。ゴメンネ。誰かご存知の方いましたら、おせぇーてね。

P1030249

「夏の大運動会」は選手とファンの子供も大人も一緒になって、見ていてもとても楽しい競技でした。選手たちもかなり真剣だったわ。来年もやってほしいな。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

こういうファン・サービスはいいですね。
by (2006-07-29 21:31) 

サファイヤ

☆こうちゃん
はい。ファンと選手とが間近に触れ合えるって楽しいですよ。
by サファイヤ (2006-07-30 13:33) 

HAL

汗100リットルくらいかいてそうですよね!

夏の練習はほんとにきついから、気分転換時もいいのかも。
私が高校のときは、気分転換に他の部に他流試合を申し込んだりしてたかな。

あ、こういうのは弱いチームならではのことか?(^^;)
by HAL (2006-07-30 14:25) 

袋田の住職

クリックすると大ききなるのはいいですね♪
nice!なサ-ビスです!
by 袋田の住職 (2006-07-30 16:56) 

ケンケン

人間跳び箱って、結構大変なんですよね。
人によって、高さが微妙に違うから...。
一体となって競技できるのは、選手にもファンにもたまらないですよ。
by ケンケン (2006-07-30 20:55) 

サファイヤ

☆HALさん
汗100リットル?! 爆笑!! 2リットルのペットボトルで50本分ですか。そのくらいはかいてそうですね~。
この後にもいろいろなイベントありで、選手もファンも和気藹々で、こちらはもちろん気分転換になりました。
社会人チームも、毎週末と言っていいくらいに他のチームと練習試合をしてますよ。今はどのチームも合宿に入り、TLの開幕に向けて猛練習に練習試合と、これまた汗をかいているでしょうね。他流試合をするのは、弱いチームだからじゃありませんよ~。

☆袋田の住職 さま
写真は、どんどんクリックして大きくして見てくださいね!
選手の名前は分からなくても、彼らの表情を見ているだけで、きっと楽しめますよ。

☆ケンケンさん
おお、人間飛箱をやられたことがあるのですね?! そう、お子さんもいらしゃったので、そのまま飛び越えている大人もいましたね。
今回が初企画の、選手とファンの混合チーム運動会は、見ていてもほのぼのとして面白かったです。お子さんには、いい思い出になるでしょうね。そして、ラグビー選手を目指して欲しいなぁ。
by サファイヤ (2006-08-01 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。