SSブログ

日経新聞(夕刊)に大畑選手の記事が掲載 [ラグビー関連イベント、情報など]

タイトルのとおり、2006年7月31日の日経新聞(夕刊)に、大畑大介選手(神戸製鋼コベルコスティーラーズ)の記事が掲載されています。テストマッチでの「トライ世界最多記録保持者」が日本人というのは嬉しいねぇ。世界一位ですよ。輝かしい記録じゃあないか。日経新聞さん、掲載ありがとう。
10年間で65トライ。IRBが記録を認めたのだから、これは立派な記録です。彼も30歳。この10年でいろいろな経験をし、内面も磨かれ成長しました。これからもトライを獲り続けて、日本のラグビーがもっと盛り上がるようなプレイを見せてくださいね。

◎追記1 8/1 朝
この記事を昨日の夜にアップしようとしましたが、ソネブロさん、例によって激重で1日遅れてしまいました。

◎追記2 8/1(火)18時46分
きょう、8/1の日経新聞、夕刊に②が掲載されてます。これ、しばらく続くのかな? ラグビー選手が特集されるなんて楽しみだわ。こうやってラグビーが注目されるのは嬉しいね。

◎追記3 8/4(金)19時42分
本日の夕刊掲載の⑤で終了です。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 12

大畑選手本人も言ってましたが、記録は記録なので(トライを決めた
相手国が…とか色々言われましたが)今後もどんどん記録を更新して
行って欲しいなーと思います。ということはこれからは1トライ決める
ごとに「世界記録更新!!」というお祝いがあるということですね(笑)

昨晩もそねぶろさんのご機嫌は悪く、更新もそうですが他の方の
ブログへお邪魔することもままならぬ状況でした(ーー;) ぼちぼち
来るかなー臨時メンテナンス…
by (2006-08-01 14:50) 

サファイヤ

☆アニさん
記録は、記録です。たとえどんな相手でもトライを獲ることは、簡単なことではありませんからね。記録は更新して行って欲しいですし、本人もまだまだやる気充分です。
そうだわ。トライ決めるごとに、世界記録更新ってスゴイですね。66トライになるのはいつかな。
昨日の夜はまた“いつも”のソネブロちゃんになってましたね。身動きとれませんでした~。ああ、また来たねって、感じですか。アナウンスでは、「原因不明」だそうです。おーい、しっかりしてー。
by サファイヤ (2006-08-01 22:07) 

ケンケン

イチローの記録も言われましたが、記録は記録。
世界一は世界一ですから、日本全体でお祝いして欲しいですね。
あとは、毎試合毎試合の積み重ねになると思いますが、当分抜かれることができないくらいの記録になるといいなあ。

昨日のソネブロに参りました。何度もただいま混みあっているだもんなあ。まるで、チケットの予約みたいでした。(T0T)
by ケンケン (2006-08-01 22:55) 

nzsheep

こんにちは。
今頃?という気がしないでもないですが…(^^; こういう記事が夕刊とは言え新聞に載るのはファンとしてはうれしいですよね。
これをきっかけに、今シーズンのトップリーグを見てみようか…なんて思う人が出てくるといいですね。
by nzsheep (2006-08-02 05:06) 

サファイヤ

☆ケンケンさん
そう、記録は記録。ちゃんとIRBも認めていますからね。世界一ですよ!これはスゴイことです。日本人としても誇らしいしですよ。ぜひ、更に記録の伸ばして欲しいですね。今度は、その場に居たいわ。

いい加減に「あの画面」は見飽きました。いつになったらサクサク動くようになるのかなぁ。チケット予約・・・それ、よく解ります(笑)。電話も同様に話し中(; ;)

☆ nzsheepさん
そうですね。今頃と言う気もしなくはないですが、日本では、やはりこんなものなんでしょうか。でも掲載されないよりはずっと嬉しいですよ。一般紙である日経新聞で、これだけの紙面を割いてくれると、ラグビーファンじゃなくても何人かの目には留まるでしょうから、世界一記録保持者が日本人だと知らない人達にもラグビーに興味を持ってもらえるかもしれません。やはり、メディアに露出することは大事ですよね。今日、8月2日の夕刊にもカラー写真で載っていました。
by サファイヤ (2006-08-02 22:04) 

あまちゃん

日経新聞がんばってくれましたね。
こういうふうにラグビーに興味のない人のところに目に付くのはいいことですよ。
大畑選手が活躍できるような場面を作り出せるジャパンになって欲しいですね。
by あまちゃん (2006-08-02 23:27) 

サファイヤ

☆あまちゃん
日経新聞やってくれてます!今日の夕刊にも④が載ってまいすよ。今でこそ世界記録保持者ですが、やはり簡単なとこではなかったんだと、読んでみると大畑選手の意外な面が見えてきます。ジャパンで、もっと活躍して記録更新してもらいたいです。
by サファイヤ (2006-08-03 18:39) 

瑞穂

議事とは関係なく恐縮ですが、ブログのテンプレート変えましたので
TBしました良かったらお越し下さい
それにしても、なんでこの時期になんでしょう?トライしてすぐなら
インパクトあったのにと感じる私は天邪鬼でしょうか?
by 瑞穂 (2006-08-06 08:03) 

norinori

日経新聞、やってくれましたね。
記録はそれまでの積み重ねですし、世界記録なんですから堂々と自慢できると思います。新聞の写真の大畑選手、いい顔しています。
by norinori (2006-08-06 19:27) 

サファイヤ

☆HALさん
nice! ありがとうです。

☆瑞穂さん
先ほどお邪魔しました。トライしてすぐは、世の中はサッカーだらけでしたからね。掲載されないよりは、掲載される方がいいですし、TL開幕1ヶ月前と考えれば、ラグビーに興味を持ってくれるきっかけになってくれればと思います。

☆norinori さん
おかえりまさい。どんな相手であれ、トライを獲るのはそれなりに大変なことです。その世界記録を日本人選手が持っているということを、もっと知って欲しいですね。今回の掲載はよくやってくれたと思います。
大畑選手、いい表情ですよね! これからも記録更新してもらいましょう。
by サファイヤ (2006-08-08 18:32) 

あひる

サファイヤさん、はじめまして!
村上さんのところからやってきました。もしかしたら、トークライブでお目にかかってて、はじめまして、じゃないかも。。。

私事ですが、先週は新聞の読める環境になく、こちらで大畑選手の記事のことを知って、慌ててあとでイッキ読みしました(苦笑)。ありがとうございました。

僭越ながら(?)、TBさせていただきました。よろしくお願いします。
by あひる (2006-08-09 22:34) 

サファイヤ

☆あひるさん
いらっしゃいませ。TBありがとうございます。 
トークライブは、どのトークライブかなぁ(笑)? たぶん三鷹ですよね? それならきっとお目にかかっているかも・・・。
おお、この記事がお役に立ちましたか。よかった、よかった。イッキ読みですか。私は全部、切り抜いてあります。なかなかいい事が書いてあるでしょう? 世界記録達成は、伊達じゃないですね。大畑選手自身が、着実に成長をして得た立派な記録です。今後も、更新してもらいましょう!
by サファイヤ (2006-08-10 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。