SSブログ

TL 第12節 神戸製鋼-NECの結果 [ラグビーTL]

惜しかった~っ!  と言うべきなのか、やはり・・・と言うべきなのか、神戸製鋼ファンとしては2ポイント獲得という悩ましい結果となり、4位入りなるかは、最終節の勝敗によることになってしまいました。

結果
1月8日(月) 秩父宮 14時キックオフ 

● 神戸製鋼 24点 (前半 12点 2T1G0PG0DG  後半12点  2T1G0PG0DG)
○ NEC 27点 (前半  8点 1T0G1PG0DG   後半 19点 3T2G0PG0DG

さて、殆ど消えつつある記憶をたどってゲーム内容を。前半、開始1分にCTB大畑が左中間にトライを奪う。 
前半開始、大畑のトライ

これは、いい入り方ができたか? と期待をしたが、その後、敵陣で攻撃チャンスがありながらも、なかなかトライできない。NECの粘りのディフェンスに神戸製鋼は、トライチャンスを阻まれる。36分に、CTBの元木が意地のトライともでも言うべきか、力づくでゴールポスト右横にグランディング。やはり、気持ちで負けない元木選手。ほっ、やっと2本目だわ。前半はなんとかリードしてハーフタイム。

 前半2本目、元木のトライ

後半に入り、最初にトライをしたのはNECだった。あ~、逆転されちゃったよ~。NECは、出場停止になっていたマーシュが戻り、接点では激しいボールの奪い合い。神戸はマイボールをターンオーバーされるし、選手がたびたび孤立をし、ノットリリースの反則をとられる。うぅぅぅぅ、もどかしい。後半はNECペースのいや~な雰囲気。
P1040208 P1040218

しかし、25分に神戸はSH西田→SO森田→CTB元木→CTB大畑と、この日、一番きれいなバックス展開で大畑が2本目のトライ! これで引き離しにかかれるか、と思ったのも束の間。その後、立て続けにNECに2本のトライを許す。

32分以降の攻防は、凄まじいものだった。右タッチライン際を大畑が走り抜けトライかと思わず赤い旗を振ってしまったが、元木からのパスがスローフォワード! なんてことだぁ。神戸製鋼は自陣から必死でボールを繫ぐ。No.8クリブが大きくゲインし、後ろについていたHO松原にパス。松原は、最後の力を振り絞り、フラフラになりながらもゴールポスト中央に回りこみトライ。森田のゴールキックは外れる。

もう時間が無い。ワンチャンスを物にできるか!! 繫ぐ、つなぐとにかくボールはキープし少しずつ相手ゴールライン目がけて選手たちが進む。NECはタックルで粘る。この時点で、わたくしボールを手にする選手たちの名前を、大声で連呼しておりました。

そして、その時はやってきてしまった・・・。WTB瓜生にボールが渡り、内に切れ込んだのはいいが、NECのドンピシャのタックルをくらう。その瞬間、ボールが瓜生の手から落ちて・・・あ゛ー、ノックオン! 万事休す。そしてここでノーサイド。

去年のNEC戦も、神戸は劇的逆転負けという悔しい思いをしただけに、この敗戦は非常に惜しかった。瓜生選手、芝生の上で泣いてましたね。その悔しさを最終節のヤマハ戦で晴らそう。勝負の世界は厳しいのだよ。まだ4位入りへの望みはある。最終節の地元、神戸ウィングでは、正確で、シタタカなプレイで勝って欲しい。きっちり5ポイント獲得ですよ。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 7

ひなP

サファイヤさん。好久不見(お久しぶりです!)。大丈夫ですか~?

神戸はやっぱり後藤翔太君の不在が痛い。プレーでも精神面でもグイグイ!引っ張っていっていただけに、チームにとっても大きいケガとなってしまいました。ジャパンには絶対に戻ってきてほしいですね。
by ひなP (2007-01-13 09:35) 

サファイヤ

☆ひなPさん
もう、大丈夫です。ご心配いただきありがとうございます。
後藤選手が出られないのは、確かに痛いですね。あのスピードと度胸と気持ちの強さは、神戸にとって大きな存在です。しかし、現有メンバーでも、きちんと勝てないようでは、まだまだそれだけのチームということです。現実は、甘くないですよね。
日本代表には、もちろん戻って欲しいです。
by サファイヤ (2007-01-13 12:09) 

mouse1948

こんにちわ。
大学選手権決勝の話ですみません。
たったいま関東学院が早稲田の3連覇を阻止し優勝しました。
接戦でしたが、地力は関東が上、ボールを繋ぐ意識が高く、セットプレイでも早稲田を上回っていた。
春口監督曰く「スターはいらない。雑草でいい。」
逞しい関東学院が帰ってきた。

明治ファンの私には、準決勝までも進めなかったので、
がっくり、寂しいです。
by mouse1948 (2007-01-13 16:00) 

今日はケンケンさんと、写真を
撮ってきましたよ。v^^;
by (2007-01-13 22:24) 

サファイヤ

☆mouse1948さん
こんばんは。
関東学院、優勝しましたね。選手たちの意識も高く、統一されていました。
終始、早稲田を圧倒してましたよ。早稲田はラインアウトでのミスが響きましたね。テレビでしたが、観ていて面白いゲームでした。
明治や慶應、それに関西の大学も、来シーズンは復活してきてもらいましょう。

☆こうちゃん
ケンケンさんと、スナップ写真の撮影ですね。
天気がよくて良かったですね。
by サファイヤ (2007-01-14 03:58) 

SANDA

おはようございます。
昨日の悪夢から覚めた「SANDA」です。(^^)
トラックバックありがとうございました。
当方もトラックバックしておきました。

今日の神戸も大変ですね。
相手は強いか弱いのか日替わりメニューのヤマハ(こんなこと言ったら怒られるか)
がんばってほしいですね!
by SANDA (2007-01-14 08:52) 

サファイヤ

☆SANDAさん
トラバ返しありがとうございます。

私も、昨日の悪夢から覚めた・・・かなぁ??
神戸もう弱すぎ。大畑の怪我が心配だわ。
日本代表に間に合うか。
by サファイヤ (2007-01-15 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。