SSブログ

秩父宮ラグビー場に、ナイター設備設置 [ラグビー関連イベント、情報など]

これもPLANET SURFさんの 「秩父宮ラグビー場にナイター設備決定!」 のエントリーで知りました。これは朗報です!

SAMSPO.COM → 「聖地」が変わる! 秩父宮ラグビー場にナイター設備

日本ラグビーフットボール協会(JRFU)からの正式な発表は、まだないですが、きょう2月23日のラグビー愛好日記「決勝戦メンバー発表」も、このことに触れています。

早ければ3月に工事が始まり、来シーズンは夜の観戦も可能になるかも? 9月の昼間に試合は、暑くて選手にも観戦にも負担は大きいですよ。それに、ナイトゲームができるとなれば、試合のスケジュールも平日の夜というのも有りになるわけね。私の友人には、「ラグビーを見に行きたいけど、土日は仕事で行かれない」と、残念がっている人が何人かいますが、夜にゲームがあれば観てもらえるようになりますね。もちろん誘っちゃいます!

日本ラグビーフットボール協会さん、やればできるんじゃないですか! 最近のJRFUは、2015年のW杯招致を見据えてか、変化が見られますね。いいことです。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

前から思っていたんだけど、
日本は、競技場の整備が悪いよね、
人気や名声があってから、投資するよね。

協会自体が、スポーツを馬鹿にしている感じがするんだよねぇ。v^^;
by (2007-02-24 02:38) 

サファイヤ

☆こうちゃん
鋭い!! そうなんですよ。ラグビー協会って、なにやってんだか、
牛歩のごとく遅いったらない。 
そのとばっちりは、選手やスタッフやファンに来るわけで
去年の秋に、ワールドカップ招致に失敗して、最近ようやく慌てて動き出したって感じ。
金銭的に厳しいというのもあるけど、だったら集める努力をしろよ、
と言いたいです。

☆カイさん
nice! ありがとう。
by サファイヤ (2007-02-24 16:39) 

袋田の住職

サァファイヤさんおはようございます。
昨夜気温35℃のミャンマーから戻りました。
写真は300枚以上撮りました。
イラワジ河に沈む夕陽、よかったら御覧下さい。
ミャンマーのスタジアムは・・・でした。
子ども達は裸足でボールを蹴ってましたね。
by 袋田の住職 (2007-02-25 07:50) 

サファイヤ

☆袋田の住職さま
おかえりなさいませ。ミャンマーは、35℃ですか!
きのうは、風も強くて寒かったので、体調を壊されませんように。
これから沢山の写真が観られるのが楽しみです。
ミャンマーのスタジアムって想像ができるような、できないような。
素足でボールを蹴るって、痛くないのかしら。それが当たり前なんでしょうが・・・。
by サファイヤ (2007-02-25 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。