SSブログ

有賀剛、佐々木隆道 両選手のブログ開設 [ラグビー関連イベント、情報など]

今回もPLANET SURFさんの「有賀剛・佐々木隆道 ブログデビュー」というエントリーです。サントリーサンゴリアスの有賀剛選手と、佐々木隆道のプログが開設されました。

有賀剛選手のオフィシャルブログ → 『GO STYLE

佐々木隆道選手のオフィシャルブログ → 『VIVER SEM ARREPENDIMENT

まさか、このプログでサントリーの選手のブログを紹介するとは思いませんでしたわよ。おっほほ。果たしてラグステさんや、Cさん、Aさん、Kちゃん達から、どーんな反応があるかな? アハハ。 まあ、そんなことは、どーでもいい。 

有賀選手、佐々木選手とも、これからの日本ラグビーを牽引してくれる選手(と私は信じているよ)。そんな若い彼らがどんなことを発信するか。面白いことになってきました。もしW杯のスコッドに選ばれたら、フランスからも更新してくれるかな? 日本代表での活躍の期待もかかる2人だけに、今後が楽しみです。

早速、有賀選手のブログから

4月4日発売

雑誌「 anan」(マガジンハウス社)

特集 「スポーツ特集~スポーツ界の好きな男~」のコーナーに有賀剛のインタビュー記事が掲載されます。どうぞお楽しみに。

はい、楽しみにしてますわ。こうやって、いろいろなメディアにラグビー選手が取り上げられるのは、嬉しいことです。

↓ イメージよりちょっと声が高い(?)、有賀剛選手ね。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 11

カメ

神戸製鋼は大西一平氏と綾城高志氏のテクニカルアドバイザーに就任したことを発表しました。
大西氏はコンタクトを中心としたFW担当、綾城氏はFBを中心としたBK担当みたいです。
ポッドキャストでいつも「綾城みたいなFBがいたらね~」とこざさんと一緒に語ってたサァファイヤさんにとったら、かなり嬉しいのではないのでしょうか?
綾城氏は、Jスポーツのラグビー解説もしてますし、神戸製鋼のFBに関しても中継で何度か苦言を呈していました。正面選手のことはべた褒めしてましたけど・・・
とりあえず神戸製鋼はFBが大穴なだけに綾城さんに育ててほしいですね。
by カメ (2007-04-03 01:36) 

PLANETSURF

サントリーの選手のブログを紹介する時代になったのですねー(笑)すでに有賀選手、佐々木選手と2人のキャラクターの違いが表れている!?感じで面白いです。こういったブログを通して、ファンとのコミュニケーションやプロのアスリートとしての言動により自覚的になってくれると嬉しいですね。
by PLANETSURF (2007-04-03 12:59) 

らり坊

こんばんわあ。サントリーの選手のご紹介ありがとうございます。でも、私は主として、プロップ応援団ですが・・・。そうそう、有賀選手って声が高いんですよね。私も最初ちょっと、というか、かなり思い込んでいて驚いちゃいました(笑)。
by らり坊 (2007-04-03 21:16) 

袋田の住職

スポーツ選手のブログはけっこう多いですね。
本人の励みにもなるのではないでしょうか!
by 袋田の住職 (2007-04-05 09:41) 

サファイヤ

☆カメ さん
嬉しいコメントをありがとうございます!
この件についてもエントリーしたいんですが、なかなか時間がありません(泣)。
それにしても、まさか、しゃべっていたことが現実になるとは、びっくりしました。ポッドキャスティングでも、いずれ収録すると思いますので、その際は、またお聞きくださいね。素早い情報のコメント、ありがとうございました。

☆PLANETSURF さん
あはは。サントリーというか、有賀選手が好きなんですね~。日本ラグビーという視点で考えれば、ジャージが赤でも黄色でもいい選手は応援しちゃいます(笑)。
両者のキャラクターの違い、出てますね。「anan」読みましたよ。最後のコメントに笑いました。こういう形でファンに発信してくれるのは嬉しいです。彼らも書くことで自分を見つめるいい機会になるでしょうね。これから、楽しみです。
by サファイヤ (2007-04-06 22:21) 

サファイヤ

☆らり坊 さん
PR応援団とは、ニクイ!! いいですよねPR。
私は神戸製鋼の左PR平島バイスキャプテンを応援してます。
有賀選手の声って、やっぱり高いですよね?

☆袋田の住職さま
スポーツ選手のブログありますね。ラグビー選手のブログも増えてきてます。
書いている選手たちもそうでしょうが、ファンとしても選手からの発信は励みになりますね。
by サファイヤ (2007-04-06 22:28) 

サファイヤ

☆カイさん、HALさん
nice! ありがとう。
by サファイヤ (2007-04-06 22:29) 

なかなか、いい男じゃないですか?^^
by (2007-04-08 20:06) 

ケンケン

おおっ、かちょいいねえ~。
いろんなメディアに取り上げられて、もっとみんなが関心をもってくれること、
そして、選手みんなの励みになってくれるといいですね。
by ケンケン (2007-04-08 22:43) 

サファイヤ

☆こうちゃん
精悍な感じですね。プレイがまた、素晴らしいのですよ。

☆ケンケンさん
男も惚れますか(笑)? 
有賀選手に限らず、今年はW杯もありますから、ジャパンの選手達もいろいろな媒体に取り上げられるといいなあ。
ブログの維持は大変でしょうが、続けて欲しいですね。
by サファイヤ (2007-04-09 13:54) 

サファイヤ

☆IXY-nobさん
nice! ありがとうございます。
by サファイヤ (2007-04-13 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。