SSブログ

W杯壮行試合 日本代表-アジア・バーバリアンズ戦 結果 [ラグビー日本代表]

既に日本代表メンバーも決まり、先週18日(土)にはイタリア戦も終わってしまいました。あー、ぜんぜん記事アップが追いつきませんね。あっぷ、あっぷです。(←うぅぅ、寒いぞ。自分に突っ込み)

このゲームで、今年1月に怪我をした大畑選手もアキレス腱断裂から奇跡の復帰。そして、34年ぶりに照明が設置された秩父宮でのナイトゲーム。この日は仕事帰りの人たちが多く見受けられました。夜とはいえ、やはり暑かった~。うちわがパタパタ大活躍でしたね。

結果
2007年8月10日(木) 秩父宮 19時30分キックオフ
日本代表 ○ 69-10 ● アジア・バーバリアンズ (前半 31-10) 
(日本代表 T11G7PG0DG0 : アジア・バーバリアンズ T1G1PG1DG0) 

◆日本代表出場メンバー
FW 1 山本正人(トヨタ自動車)、2 山本 貢(三洋電機)、3 山村 亮(ヤマハ発動機)、4 熊谷皇紀(NEC)、5 ルアタンギ・侍バツベイ(近鉄)、6 渡邉泰憲(東芝)
7 佐々木隆道(サントリー)、8 木曽 一(ヤマハ発動機)
BK 9 矢富勇毅(ヤマハ発動機)、10 小野晃征(福岡サニックス)、11 小野澤宏時(サントリー)、12 ナタニエラ・オト(東芝)、13 平 浩二(サントリー)、⑭ 大畑大介(神戸製鋼)、15 有賀 剛(サントリー)

Re 16 猪口 拓(東芝)、17 猪瀬 佑太(NEC)、18 杉浦敬宏(福岡サニックス)、19 浅野良太(NEC)、20 金喆元(近鉄)、21 大西将太郎(ヤマハ発動機)、22 今村雄太(神戸製鋼)、24 クリスチャン・ロアマヌ(埼玉工業大学)

◆アジア・バーバリアンズメンバー
FW 1 山賀 敦之(セコム)、② 坂田 正彰(サントリー)、3 豊山 昌彦(トヨタ自動車)、4 田沼 広之(リコー)、5 谷口 智昭(トヨタ自動車)、6 セミ・イアフェタ(香港)、7 ハー・ヂョンリャング(中国)8 伊藤 剛臣(神戸製鋼)、
BK 9 村田 亙(ヤマハ発動機)、10 廣瀬 佳司(トヨタ自動車)、11 チェ・ジェヨン(蔡宰榮) (韓国)、12 元木 由記雄(神戸製鋼)、13 コリン・ビスレイ(香港)14 リー・ヤン(中国)、15 ジャン・チジャン(中国)
Re16 ワン・ヂャチャン(中国)、17 ユン・ソンウン(尹成雲)(豊田自動織機)
18 ティモア・マシュロヴ(カザフスタン)、19 チェン,ウェン-イエン(中華台北)、
20 イ・ミョングン(李明根)(ワールド)、21 松田 努(東芝)22 イ・グァンムン(李光紋)(韓国)23 ヴラダミア・チェルニフ(カザフスタン)

↓ まずは、奇跡の復帰を果たし、グラウンドに姿を見せたキャプテン大畑選手。くぅぅぅ、この姿を待っていたのよぉ~。

帰ってきた、大畑大介!

前半3分、やってくれるよこの男! 復帰試合で先制トライを奪うなんざぁ、さすがは大畑大介だ。
↓ SO小野のキックパスをキャッチ。そのまま相手ディフェンスをかわし、“復帰ご挨拶”のトライ!  
復帰ご挨拶トライ 

これぞ、大畑だ、大畑だ、大畑だぁー!!

と、顔がニヤケる。どこまで美味しい所を持っていくんだろう。まだ、この時点では本調子ではなかったが、よく間に合った。これが見られただけでも、嬉しかったのだが、アジア・バーバリアンズのメンバーにも、大好きな元木選手や伊藤選手、先日のトークイベントで活躍の村田選手、廣瀬選手と豪華な顔ぶれ。もう、どこを見ていいのやら、目が忙しかったです(笑)。 

↓ アジア・バーバリアンズ12番元木。

貫禄の元木 

前半36分、9村田→10廣瀬→12元木へ展開。CTB元木の後ろからスペースに走りこんできたLO谷口に、元木が絶妙なパスを放りそのまま谷口がトライを決める。ここでも、「おぉぉー、上手い!」と唸ってしまいました。

↓ トライ後のゴールキックを蹴る廣瀬。スーパーブーツは健在です

廣瀬のキック

↓ この人は外せませぬ。この日も、“新幹線サイドアタック”(by 小林深緑郎さん)を炸裂させていた伊藤剛臣ね

タケちゃんのサイドアタック 
↓ タケちゃん、マレーシア合宿は楽しかったのだろうか(笑)。この日も“顔”で戦ってました。
この日もイカツイ顔のタケちゃん

↓ 最終的には、69-10と日本代表が圧勝したけど・・・かなり不安なゲーム内容でございました。
ノーサイド

↓ アジア・バーバリアンズの選手たちが、バックスタンドにご挨拶。現役の日本代表に入って欲しい選手もいるが・・・。

アジア・バーバリアンズ

↓ ジョン・カーワンHCと日本代表の選手たちが揃ってバックスタンドに向かってご挨拶。課題は山積。イタリア戦を見ても、本戦が心配です。

日本代表 ズラリ

↓ メインスタンドに歩きながら握手をするカーワンHCとキャプテンの大畑。
JKと大畑

↓ この日の両キャプテン、左HO坂田、右WTB大畑。インタビュー前にはこんな光景も。
両キャプテン

日本代表は、18日(土)のイタリア戦を終え、ワールドカップ前の調整試合は25日(土)のポルトガル戦が最後になります。この試合でディフェンスの精度をあげ、攻撃力の選択肢をもっと増やすことができるか。いよいよ最後の仕上げになりますね。フランスでは、場の雰囲気に飲まれない強い精神力を期待します。

秩父宮ラグビー場


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

本当に間に合ってよかったです(^_^)/ あとはワールドカップまで
順調に調整が行くことを祈るだけですね☆

いやーこの試合見られなかったんですよねー(生でもテレビでも)
見たかったなー
by (2007-08-22 18:37) 

サファイヤ

☆アニさん
大畑なら、きっと戻ると信じていましたが、万が一ってことがあるやもしれないと、この目で見るまでは心配でしたよ。ワールドカップでは、あの走りで世界をアッと言わせて欲しいですね。
あれ~、この試合ご覧になってないんですか! ひゃ~惜しい!!
by サファイヤ (2007-08-22 18:47) 

kusama

実家で見ていましたが、テレビ東京の真鍋かおりのsexy play(まあ、今週のファインプレーを流す。基本はほとんど野球)で大畑のプレーが出ていましたね。

そういえば、気になったのがバーバリアンズのコリン・ビスレイのプレーですが、なかなか良かったように思えました。

どこか日本のチームに入らないかなぁ・・・
でも、今はどのチームもNZやオーストラリアから選手呼んじゃうから無理かな。
by kusama (2007-08-23 23:41) 

SANDA

こっちもTBバッチリかましました
行事も2連荘。記事も2連荘。飲み会も2連荘。TBも2連荘。コメントも2連荘。次は何が続くのだろうか・・・・(^^)
また、よろしく!
by SANDA (2007-08-24 05:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。