SSブログ

手袋の反対は? [ギャグ]

先日は、都内でも雪が降り寒さが続いておりますが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、寒い時には手袋が欠かせまんね。

そこで上司に、「手袋の反対は?」と何気なく尋ねたら・・・


「はちぶて!」

と力強く返ってきた。

いまどき小学生でも引っかからないギャグなのに、

回数増やしてどーするんですか(笑)!


本人としては、「ろくぶて」なんて引っかからないも~ん、と考えたそうですが

とっさに口からは、「はちぶて」と出てしまったそうです。ププッ。

そっちの方が難しいと思うが。

上司の名誉の為に申し上げますが、これでも数学は得意なんですよぉ。


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 14

コメント 14

上司、数学は得意でも
算数が苦手では?^^+
by (2008-01-26 00:21) 

ケンケン

(⌒▽⌒)アハハ!、久しぶりにそのギャグを聞きました!
まさか、サァファイヤを8回叩いていませんか?(軽くですよ、軽く)
by ケンケン (2008-01-26 08:53) 

サファイヤ

☆こうちゃん
鋭い! 「算数は苦手」と言ってますよw

☆ケンケンさん
こんな初歩的ギャグで、自爆した上司です(笑)。
私は叩かれてませんよ~(^^)
by サファイヤ (2008-01-26 10:12) 

びんちゃん

小学校の頃、よく使ったネタですね。
あと、口を指で左右に広げて「学級文庫」って言ってませんでしたか?。
by びんちゃん (2008-01-26 15:10) 

サファイヤ

☆びんちゃん
はい、小学生ネタです(^^;) それに引っかかた上司は、いったい・・・。
「学級文庫」言いましたよ。そんな時もありました~。
by サファイヤ (2008-01-26 19:32) 

HAL

ろくぶて楽しいので、今でもよくやってます(笑)
by HAL (2008-01-26 22:35) 

サファイヤ

☆HALさん
ええっ? 今もやってるんですか。
では今度は、「てぶちは」で試してください。2回多く叩けます(笑)。
by サファイヤ (2008-01-26 22:45) 

cloud9

数学はお得意のようですが、ギャグはもう少しの様で・・・www
by cloud9 (2008-01-27 17:24) 

袋田の住職

山登りには手袋は必需品です。
子供のころ「ろくぶて」やりましたね・・・
by 袋田の住職 (2008-01-27 19:54) 

ICKW1967

上司さんも頑張って考えておられるんですね~

「ろくぶて」は懐かしい!30年ぶりかも・・・
by ICKW1967 (2008-01-28 13:20) 

サファイヤ

☆cloud9さん
イマイチ~ですね。
今回は、冴えなかったので、次は気合を入れてもらいますw

☆袋田の住職さま
山登りには要りますね。最近、山登りってしてません(^^;)
住職さまも、やりましたか? 子供ってこういうの好きですよね。

☆ICKW1967さん
頑張って考えている割には、はちぶてってね・・・あはは。
「ろくぶて」って、やっぱりやりましたか! 
これって、日本共通ギャグなのかしら(笑)? 
by サファイヤ (2008-01-28 19:07) 

lingnam

心置きなく上司さまを八回ぶってあげてくださいw
子供の頃、よくやりましたね~全国共通ネタかしらん^^
by lingnam (2008-01-29 21:46) 

2008年はやくも2回目の登場ですね☆

上司さんが果たしてSなのかMなのかがちょっと気になりますね(笑)
by (2008-01-30 18:58) 

サファイヤ

☆lingnamさん
あはははっ。8回ぶって良いですか? 自分で言ったんだからいいですよねw
やはり、やりましたか。全国共通なんでしょうかね? 
上司のお陰で意外な発見したかも?! それ程のもんじゃないって(笑)。

☆アニさん
ええ、ブログでは二度目ですが、実はアップしていないギャグは、もっとあります(^^;)
えっとー、SでもMでもなく、ただの人ですよ、たぶん(笑)。
by サファイヤ (2008-01-31 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。