SSブログ

石狩の銀行マンは・・・(笑) [ギャグ]

上司がね、こんなことを尋ねてきたんです。

上司:「石狩にいる銀行マンが歌う歌は?」

私:「・・・・・??」

上司:「それはね・・・・」

石狩挽歌!  (石狩バンカー)[がく~(落胆した顔)]


もし、この記事を読んでいる石狩の方がいらしたら、上司に代って謝ります[ふらふら]

「石狩挽歌」は、なかにし礼作詞のいい曲なんですけどね。

あーあ、こんなおやぢギャグにされるとは、作品が泣きますよ、上司ぃ~[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 13

HAL

私が石狩の銀行マンだったら。。。

宴会で歌ってると思いますww
by HAL (2008-03-16 12:33) 

cloud9

しまった!石狩挽歌を知らなかった・・・^^;
まだまだ修行が足りない僕です・・・ww


by cloud9 (2008-03-16 16:43) 

サァファイヤ

☆HALさん
あははっ。石狩の銀行マンじゃなくても、きっと歌っているに違いないw
今度、宴会があったら歌ってみてください。
HAL洋菓子店のお店の前でもいいよ~♪
いろいろ歌ってもらう曲があって大変だぁ(笑)。

☆cloud9さん
うぅっ。そ、そうかぁ~、この歌を知らないと落ちが解りませんね・・・。
不覚をとったぞ、上司w
by サァファイヤ (2008-03-16 19:29) 

びんちゃん

北原ミレイの名曲ですよね。


by びんちゃん (2008-03-16 21:37) 

袋田の住職

悲哀が感じられる歌ですね・・・

by 袋田の住職 (2008-03-16 21:46) 

ICKW1967

今回は続きを読む前に分ってしまいました・・・
これってヤバイ・・・かも
by ICKW1967 (2008-03-17 12:33) 

サァファイヤ

☆びんちゃん
そうそう、北原ミレイさんの名曲です! とっても上手い歌手ですね。

☆袋田の住職さま
そうですね。悲哀を感じる歌なのに、力強く歌うところに、
上手さと奥深さを感じます。

☆ICKW1967さん
あ、分かってしまいましたかー!
ヤバクない、ヤバクない(笑)。
by サァファイヤ (2008-03-18 00:10) 

aranjues

答えはわかりましたが、歌を知りません(^-^;
北原ミレイは知ってるんですが。。。
by aranjues (2008-03-18 11:39) 

サァファイヤ

☆aranjuesさん
やはり、分かっちゃいましたか。 
歌は上の「再生ボタン」をポチッと押してくださーい♪
トランペットのソロが、カッコいいですよ。(^^)v

by サァファイヤ (2008-03-18 20:26) 

こうちゃん

なかにし礼の作品、好きですよ。
やっぱり、「別れの朝」かなぁー
by こうちゃん (2008-03-18 20:53) 

サァファイヤ

☆こうちゃん
沢山の詞を書いてますよね。
その曲は、じっくり聴いたことがないので、メロディもうろ覚えだな・・・。
by サァファイヤ (2008-03-19 18:27) 

アニ

あー昔4ヶ月ほど仕事で石狩にいました。しかし石狩挽歌…
そんな歌があったんですねー。

でも上司さんがギャグにして、それをサァファイヤさんがネタに
したおかげでこうして歌が世間に知れ渡ることになったので
結果オーライじゃないですか(笑)
by アニ (2008-03-20 23:10) 

サァファイヤ

☆アニさん
おや、石狩でお仕事されてましたか。
それじゃあ、落ちはすぐに分かっちゃうな、と思ったら「石狩挽歌」をご存知なかったですね。そんな歌があるんですよ。

あっははは。そうそう、アニさんも知ってもらえたし、結果、オーライってことでね♪ いい曲じゃなきゃ、ギャグにも使われないって?(^^;)


by サァファイヤ (2008-03-23 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。