SSブログ

アジア五カ国対抗 対韓国戦 日本代表出場メンバー [ラグビー日本代表]

NZに緊急帰国をしていたジョンカーワンHCも日本代表に合流し、いよいよ「HSBC アジア五カ国対抗」が始まります。W杯の次の年、新たなメンバーでの日本代表の初陣です。

P1050725

2008年4月26日(土) 14時 キックオフ
韓国・仁川 Incheon Munhak Sports Stadium 補助競技場 
日本代表出場予定メンバー

<FW>
1.西浦達吉(コカ・コーラウエストレッドスパークス) 2.青木佑輔(サントリーサンゴリアス) 3.相馬朋和(三洋電機ワイルドナイツ)
4.大野 均(東芝ブレイブルーパス) 5.谷口智昭(トヨタ自動車ヴェルブリッツ)
6.篠塚公史(サントリーサンゴリアス) 7.菊谷 崇(トヨタ自動車ヴェルブリッツ) 8.箕内拓郎 キャプテン(NECグリーンロケッツ)

<BK>
9.吉田朋生(東芝ブレイブルーパス) 10.ジェームス・アレジ(日本ラグビーフットボール協会)
11.小野澤宏時(サントリーサンゴリアス) 12.ライアン・ニコラス(サントリーサンゴリアス) 13.ブライス・ロビンス(NECグリーンロケッツ)
14.吉田大樹(東芝ブレイブルーパス) 15.有賀 剛(サントリーサンゴリアス)

<Re>
16.猪口 拓(東芝ブレイブルーパス) 17.尾崎 章(サントリーサンゴリアス) 18.北川俊澄(トヨタ自動車ヴェルブリッツ)
19.中山義孝(トヨタ自動車ヴェルブリッツ) 20.佐藤貴志(ヤマハ発動機ジュビロ) 21.大西将太郎(ヤマハ発動機ジュビロ)
22.久住辰也(トヨタ自動車ヴェルブリッツ)

ベテランと若手がどう機能するか。両PRは地味だけれど運動量も多く、ボールへの働きかけが光る2人です。HO青木はラインアウトに注目したいです。LOにはベテラン大野とキャップ3の谷口コンビ。先日のJRFUのパーティーでは、大野選手とポジション争いになる、と言われていましたが、今回は2人とも選ばれました。第三列は、日本人で揃いました。この第三列もゴリゴリな感じで、なかなか見所がありそうです。

BKでは、SOにアレジが戻りました。SH吉田朋生とのコンビネーションや如何に。両CTBには2人の外国人選手。ライン裏への突破に期待したいです。両WTBはベテラン小野澤、初キャップの吉田大樹。タッチライン際での勝負強さ、得点する力を見せて欲しいです。そして、FB有賀。彼のアタックでの前に出る強さ、激しさを存分に発揮してもらいたいです。

アジアでの圧倒的な強さを見せて欲しい。堂々と戦って勝って来い! 

Jsports の放送予定

韓国 -Korea- VS. 日本 -Japan-
解説:小林深緑郎 実況:谷口広明
開催日:2008年4月26日 開催地:韓国、仁川

いずれも Jsports1 にて。
4月26日(土)20:40~22:35 (録画)
4月28日(月) 9:00~11:00 (リピート放送)
4月30日(水)26:00~28:00 (リピート放送)

カーワンHC特製タンブラー 
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

ケンケン

新生日本代表ですね!
実りのある五カ国対抗戦であって欲しいです。
ラグビーの写真もぜひ撮ってみたいんですよ~。
by ケンケン (2008-04-25 23:08) 

サァファイヤ

☆ケンケンさん
はい、新生カーワンジャパンの初陣です。
そうなんです。ここで圧倒的な強さで勝たないと、意味がないんです。
ラグビーの写真、ぜひ、撮ってください!
by サァファイヤ (2008-04-25 23:39) 

あまちゃん

いいラグビーをして、しっかり勝って欲しいですね。
by あまちゃん (2008-04-26 20:49) 

サァファイヤ

☆あまちゃん
そう、そう。いいゲームってことですよね。
勝つのは大前提として、どんな勝ち方をするかってことですね。
by サァファイヤ (2008-04-26 22:17) 

砂糖

応援フラッグ、張ってありましたよ、選手ベンチに!
・・・仁川に行ってきちゃいました、ハハハ。
強風の中での観戦で凍えましたが、ESPNの実況席のすぐ下に座ったので、英語解説を聞けて楽しかったです。
熱い実況で、名前の発音が特に爆笑。
有賀選手は、ゴー・アルゥゥゥガ(巻き舌!)
谷口選手は、モンスター・タニグーチと呼ばれてました。
意外と詳しく選手を紹介していて、副音声を聞いてみるのもおもしろいと思います。
by 砂糖 (2008-04-27 22:41) 

サァファイヤ

☆砂糖さん
うわ~、現地にいらしたんですか! さすがだ。
応援フラッグありましたか。私も一応、書いてあるんで嬉しいなあ。

今回は被り物は無しですか(笑)? 強風の中の応援、お疲れ様でした。
巻き舌に、モンスター・タニグーチですかぁ。ワッハハハ。
矢野さんの、「ピックアンドゴー! 有賀ゴー!」は、
目じゃないですね(笑)。巻き舌、聞いてみます。クククッ。
貴重な情報、ありがとうございます! 
次回会った時に、またいろいろ聞かせてくださいね~ん♪
by サァファイヤ (2008-04-28 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。