SSブログ

明太子でおやぢギャグ [ギャグ]

きょうは暑かったですね。でも、風が爽やかだったので、気持ちは良かったです。

そんな行楽日和のゴールデンウィーク、皆さんは楽しんでらっしゃるんでしょうか?

私はカレンダー以上に、出社しちゃってます。


そして、上司がこんなことを尋ねてきた。

上司 : 「食べかけの明太子は、どこのやつだか知ってる?」

私 : 「・・・・?」(何のことかさっぱり分からず。)

すると上司は・・・



歯形明太子 (博多明太子)。


と言い切った。


え゛ー、そんな明太子は、食べたくありましぇん!

応用編として、

歯形駅、歯形人形、歯形どんたく、などなどいろいろな利用法があるらしい。

って、いったい誰が利用するんですかぁ!?


博多の皆さま、失礼しました。

では、お詫びに、先日、出張帰りに買ったお土産の明太子を紹介しておきます。

これ、オイシイよ~。

明太子 むかい

「むかい」って、まさかコカコーラ監督の、あの向井さんじゃないよねぇ(笑)。
タグ:明太子
nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 17

コメント 18

アニ

本当に博多の人が怒りそうですね(笑)

でも、博多はこれから博多どんたくのため、GW中ものすごい人に
なるでしょうねー。まあ、私はGW明けにちょっと福岡に出張しますが…

むかい…ほんとうにそうだったらどうしましょう(爆)
by アニ (2008-04-30 19:53) 

こうちゃん

歯形が、入れ歯だったら、どーすんの?
by こうちゃん (2008-04-30 21:13) 

あまちゃん

これを見て、向井監督を思い出す人は数少ないでしょうね(笑)
by あまちゃん (2008-04-30 23:06) 

ケンケン

ごはんの上には、のせたくないなぁ~。o(;△;)o エーン
でも、これがあるだけで、ごはんがすすむんですよ~♪
by ケンケン (2008-05-01 00:17) 

HAL

きれいなお姉さんの歯形なら♪(笑)
by HAL (2008-05-01 00:28) 

ICKW1967

博多の明太子、美味しいですよね~
ご飯にもよし、お酒にもよしで・・・

歯形明太子か~
(-_-;)う~ん、今回もボテボテの内野安打ってとこかな~

すっきりクリーンヒット!期待してます!!
by ICKW1967 (2008-05-01 13:10) 

びんちゃん

私、魚卵(明太子含)系は一切食べられません。
次回は、魚卵以外で期待しています。
すみません、私の魚卵嫌いとは一切関係ないですね。
by びんちゃん (2008-05-01 15:00) 

aranjues

オヤジギャグを飛ばすためには、聞き手にそのギャグを
消化出来る柔軟性が必要。上司さん、きっとサアファイァ
さんに自分と重なるキャラを感じていらっしゃると思います(笑)。

by aranjues (2008-05-04 08:41) 

cloud9

その歯形明太子をもとに差し歯を作りましょうww
by cloud9 (2008-05-04 22:32) 

norinori

これから新幹線で九州に行く時は、「歯形」を思い出しそうです(笑)
by norinori (2008-05-05 23:43) 

サァファイヤ

☆アニさん
歯形、いや、博多出張されましたかぁ~? 
明太子を見たら、このギャグを思い出してください(笑)。
むかい・・・まさかねぇ。はははっ。

☆こうちゃん
入れ歯! 実はそのネタもあったんです(^^;)。

☆あまちゃん
そーなんですよ。自分でも向井監督って思った時、かなりラグビー来ちゃってるなぁ、って思ったんですよぉ(笑)。
by サァファイヤ (2008-05-07 17:49) 

サァファイヤ

☆ケンケンさん
ひゃ~、ご飯に乗せないでぇ。想像してしまいました(笑)。
明太子とご飯、美味しいですよね。

☆HALさん
あっはは、きれいなお姉さん限定ですね。上司の歯形はダメですか(爆)?
by サァファイヤ (2008-05-07 17:54) 

サァファイヤ

☆ICKW1967さん
ええ、博多の明太子は、やっぱり美味しいですよね。
歯形はいけませんね(笑)。
かしこまりました~。次はクリーンヒットで、と伝えておきます。
さて、奮起するか!?

☆びんちゃん
あれ~、魚の卵系はたべられないんですか!? 残念です。
私もいくらや数の子とか、卵系はダメなんですが、
明太子だけはOKなんですよ。
次は、ちがったネタでいきますね!
by サァファイヤ (2008-05-07 18:31) 

サァファイヤ

☆aranjuesさん
うひゃ~、そういうことですね(爆笑)!? 
近くに居ると、かなり慣らされてしまった気がしているんですねぇ。
あ~、どーしましょう。あっはっはー。

☆cloud9さん
う、上手がいたー! 歯形明太子で差し歯ですか? 
それ、明太子の味が楽しめそうですねぇ(笑)。
そんなことは、ない!(^^;)

☆norinoriさん
上司の野望に引っかかりましたね(笑)?
博多に行ったら、このギャグを思い出してくださ~い。
by サァファイヤ (2008-05-07 18:39) 

柴犬陸

歯型ではなく、博多明太子、ちがうメーカーのを取り寄せています。
今日は「取り寄せ」ばかりで失礼します。笑
あんまり辛くないのが、好みなので。
中洲というのが、気になります。笑
by 柴犬陸 (2008-05-09 01:38) 

サァファイヤ

☆柴犬陸さん
さすがですね! 明太子も取り寄せですか。笑
私もあまり辛くないやつが好きですけど、
「むかい」もそれ程、辛くないですよ。
私も取り寄せしちゃおうかなぁ。今はHPから注文できますものね。
便利、便利~。笑


by サァファイヤ (2008-05-09 19:55) 

すずめ

こんにちは(●^Θ^●)
以前にnyanちゃんとこで 深夜にすれ違っておりましたね^^
福岡市に住んでおりますので、こちらに歯形残してかえります(笑)
中学校まで博多区に住んでいたので、バリバリの博多弁が喋れます。
また遊びに来てくださいまし♪
by すずめ (2008-05-19 12:30) 

サァファイヤ

☆すずめさん
いらっしゃいませ~。
そうでた。深夜にすれ違っていましたね。ちにみに私は2号です(笑)。

うははっ。福岡にお住まいでしたか! 
いきなり地元ネタですみませんでした(汗)。
歯形はしっかり残りましたよ~(^o^)/ ありがとうございまちゅん。

by サァファイヤ (2008-05-22 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。