SSブログ

白内障でも、おやぢギャグ・・・。 [ギャグ]

上司が、目が見えにくいといって眼科を受診した。

結果は、白内障で手術が必要らしい。

それは大変なことで・・・と話しをしていると、


「ハンドレッド シークレット」 と言い出した。


何のこっちゃ? と訳してみた。

百とヒミツ・・・・[ひらめき]






 「ひゃくないしょ。」 


って上司! こんな時でもギャグは考えつくんですね!? 

しかも、英語→日本語→ギャグと、三段階で来ましたか! 

かなり苦しいが、苦しいが、ここまでくると、

面白いですぅ~(爆)!!



まあ、手術が無事に終わることを祈ろう。
 
nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 20

こうちゃん

あー、ホントに手術なんですか?
by こうちゃん (2008-12-02 18:10) 

サァファイヤ

☆こうちゃん
こんなギャグを飛ばしているので、信じられないでしょうが、
本当に手術するんです。ギャグを言ってる場合じゃないんですがね。
by サァファイヤ (2008-12-02 18:33) 

サァファイヤ

☆参明学士さん
きっと画面の前で笑ったに違いないw
早々と、ご訪問、nice! ありがとうございます。

by サァファイヤ (2008-12-02 18:35) 

HAL

今回は笑えるギャグですww

無事に手術が終わって、新しいオヤヂギャグを連発してくれると良いね〜^^
by HAL (2008-12-02 19:23) 

サァファイヤ

☆HALさん
あ、受けしまた?w
目が快復したら、また一層炸裂しそうです(^^;)
でも、ギャグの切れが悪いより、元気な方がいいですよね。
我慢しようっと、笑。
by サァファイヤ (2008-12-02 22:46) 

柴犬陸

こんど使ってみようかな。笑
先日、ダジャレ大会のようすをテレビで観ましたが、上司の方が出演されたら、きっと優勝するのでは。
自分の病気もギャグにしてしまう、心意気が好きです。
よろしくお伝えください。笑
手術はもうすぐ?
by 柴犬陸 (2008-12-03 00:53) 

すずめ

きっとご本人もとても不安だろうに、笑い飛ばす心意気が素敵ですよね^^
手術を受けた方のおはなしですと、とてもよく見えるようになるらしいです。
おやじギャグたくさん飛ばして、手術も乗り切ってくださるでしょう!
by すずめ (2008-12-03 15:38) 

あまちゃん

手術する前にこれなら、大丈夫そうですね。

笑う前に難しいですよ。これのギャグは
by あまちゃん (2008-12-03 23:09) 

びんちゃん

シークレット → ひみつ → 内緒 とは気付きませんでした。
思わずほくそ笑んでしまいました。
手術、無事終わると良いですね。
by びんちゃん (2008-12-04 20:35) 

袋田の住職

人間せっぱつまると産み出すね。すごいギャグを!
by 袋田の住職 (2008-12-04 22:11) 

cloud9

かなり高度なギャグが飛び出しましたねww
上司さん、手術無事終わると良いですね^^
手術中にギャグを言わないように言っておかないとダメですよww
by cloud9 (2008-12-07 15:44) 

aranjues

ひょっとしたらその上司さん、能ある鷹は爪を隠す
で、すごい人なんじゃあないですか?
凡人ではとてもそんなギャグは考えつきません(笑)。
by aranjues (2008-12-08 12:52) 

サァファイヤ

☆柴犬陸さん
どうぞ、どうぞ、お使いくださいね。笑
ダジャレ大会・・・、実は、宮崎放送のある番組で、友人がこっそりエントリーしたら、その週のチャンピオンになってしまった、という前歴があります(^^;)
よろしく伝えます。手術は来年だそうです。
by サァファイヤ (2008-12-10 19:18) 

サァファイヤ

☆すずめさん
やはり手術は不安でしょうね。心意気というか、ヤケというか・・・(笑)。
見えるようになるんですね! それ、勇気付けに伝えます。
ギャグは相変わらず続いています(^^;) 
よく見えるようになったら、更にパワーアップしそうです。

by サァファイヤ (2008-12-11 16:59) 

サァファイヤ

☆あまちゃん
とにかく無事に終わるといいです。
そうなんです! これは、ひねりすぎですよね~(^^;)

by サァファイヤ (2008-12-11 17:01) 

サァファイヤ

☆びんちゃん
>シークレット → ひみつ → 内緒

これ、かなり段階を踏みますよね。
そして、落ちを知った時は、脱力でした~笑。

手術は来年ですし、日帰りなのですが、やはり無事にと祈るのみです。

by サァファイヤ (2008-12-11 17:05) 

サァファイヤ

☆袋田の住職さま
ナーバスなっているのに、こんなギャグを思いつくとは肝が据わってるわ、
と周りの方がビックリです。

by サァファイヤ (2008-12-11 17:08) 

サァファイヤ

☆cloud9さん
これは、かなり高等技術ギャグと思われます^^; 
これだけヒネリがあると、さすがについて行くのが大変です。

>手術中にギャグを言わないように言っておかないとダメですよww

わはははっ。これ伝えます! 
お医者さんにも言いかねない勢いです。
手術中に笑わせたら危ないですよね~。
by サァファイヤ (2008-12-11 17:11) 

サァファイヤ

☆aranjuesさん
はははっ、能があるのかないのか^^; でも 爪は短いようです(笑)。
ギャグに関しては非凡かもしれませんね。
でも、ここまでのヒネリネタはそうそう出ないですね。
手術と聞いて、ちょっと壊れたかも!? 笑
by サァファイヤ (2008-12-11 17:16) 

サァファイヤ

☆ご訪問、nice! ポチッと押してくれた皆さま
ありがとうございます。

皆さまからいただいた温かいコメントは、上司に伝えました。

本人は真面目に、感謝しております。代わってお礼申し上げます。
ありがとうございます。

by サァファイヤ (2008-12-11 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。