SSブログ

これが、「ぴあトークバトル」だーーーー!! [ラグビー関連イベント、情報など]

タイトルは激しく始めてみましたが、実際のトークはバトルとはかけ離れて、穏やかなものでした。笑いあり、涙なしで、面白かったです。会場は終始いい雰囲気でした。

「ぴあトークバトルスポーツ快楽主義2009 Vol.66~
どうなる!?トップリーグプレーオフ マイクロソフトカップ~」

◆日時:平成21年1月21日(水)19:00~21:00(開場18:30予定)
◆場所:青山ベルコモンズ9F「クレイドルホール」

[出演]
東芝ブレイブルーパス  和田 賢一 監督代行
三洋電機ワイルドナイツ 飯島 均  監督
サントリーサンゴリアス  清宮 克幸 監督
神戸製鋼コベルコスティーラーズ 平尾 誠二 GM兼総監督

ラグビージャーナリスト 村上 晃一

↓ 左から、司会の村上さん、東芝和田監督代行、神戸製鋼平尾GM、サントリー清宮監督、三洋電機飯島監督、案内役パトリックさん。
ぴあトークバトルVol.66
トークは、まず、ゲストの皆さんに質問をし、それに○×で答えてもらい、その後、その答えた内容について語ってもらうというものでした。皆さんの意外な面が見られました。こんなことを考えていたのかぁ、と興味津々でございました。

「期待以上に活躍してくれた選手は?」「プレーオフに向けて秘策がある?」などなど。さらに、愛好日記の「トークバトル」のエントリーに書かれている、「トップリーグで予想より強かったチームがあるか?」という質問では、一同、サニックスを挙げ絶賛。神戸ファンとしては、もちろん平尾総監督の発言が気になったので、耳ダンボで聞いていると、「負けたということもあるけど、正直、もっと楽に戦えると思った」だってー。

(ちょっとぉ~、平尾さ~ん、総監督からしてそんな考えだから負けちゃうんだよぉ~。他のチームを、舐めちゃいかんよぉ~。楽に戦えるチームなんて、ありません)と、内心、突っ込みをしていたのでした。

とは言え、それはそれ。やはり平尾さんを前にしたら、私の目は平尾さんに釘付けだったのでした。えへっ。だってー、平尾さんを生で見る機会なんてそう無いし、こういうトークイベントにもあまり出ない方なんだも~ん(^^;)

↓ はい、平尾誠二総監督。ちょっとお痩せになったかしら?

平尾GM

もちろん、いい発言もされていました。ゲームの流れを掴めなかったり、駆け引きが上手くない、さらに「お、そこでこう来るか、こんなプレイをするのか」というような意外なプレイができない、といったことです。そうそう、平尾さんたちが現役の頃は、こういうことをやっていましたね。チームの全員ができていたような気がします。だから見ていても面白かった。ああ、早くそんなチームになって欲しいなぁ。

後半は、会場のお客さんからの質問に答えてくれたのですが、ここはさらに盛り上がりました。爆笑の連続です。スタジアムについては、“太田”の話で盛り上がりました(笑)。飯島監督がノリノリでしゃべってます。監督お薦め、「チームのいい男選手は誰?」なんていう話題にまでなりました。さぁ、各チームのいい男は誰かなぁ? 

続きは、「ぴあ」やJSPORTSの放送をご覧くださいね。JSPORTSの放送日は、1月31日(土) 19:00~20:00 Jsports2(再放送あり)だそうです。1時間にどう編集されるのかなぁ。楽しみだわ。

和田監督代行(左)と平尾総監督 清宮監督(左)と飯島監督

◎追記 1/23
PLANET-SURFさんの マイクロソフトカップ前哨戦 「ぴあトークバトル」 には、もっと詳しく書かれてます。

◎追記2 1/29
当日のリポートが載ってます。
「ぴあトークバトルスポーツ快楽主義2009 Vol.66
~どうなる!?トップリーグプレーオフトーナメント マイクロソフトカップ~」リポート
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 10

こうちゃん

僕も最近、太めに・・・・・
やせたーい。
by こうちゃん (2009-01-23 09:18) 

サァファイヤ

☆こうちゃん
んー、私も痩せたい・・・(^^;)
カロリーコントロールしましょうね~。
by サァファイヤ (2009-01-23 10:04) 

HAL

年とっても平尾はイイ男だねー
by HAL (2009-01-23 11:53) 

サァファイヤ

☆HALさん
そうですねー。絵になってました~。
平尾さんの物まねは、レパートリーにないんですか?w
by サァファイヤ (2009-01-23 18:07) 

ふじかわ

ゴツかっこいい!
by ふじかわ (2009-01-23 18:46) 

サァファイヤ

☆ふじかわさん
でしょ? でしょ? ラグビー選手だったんですよぉ~。
by サァファイヤ (2009-01-23 23:47) 

袋田の住職

トークバトルという言葉に、
上司のおやじギャグネタを想像してしまいました・・・
今年は暖冬ですね。。。
by 袋田の住職 (2009-01-25 20:26) 

ICKW1967

平尾さん、いくつになられてもカッコイイですね!
こんな歳のとり方をしたいものです・・

私が痩せてた高校時代、学園祭のショーでニセ平尾をやってました(失笑)
ご本人には失礼なお話ですが・・・(汗)
by ICKW1967 (2009-01-26 14:02) 

HAZUMI

平尾さん~きゃ~惚れてしまいますw
by HAZUMI (2009-01-26 19:52) 

サァファイヤ

☆袋田の住職さま
あはは、想像力豊かです!
最近おやぢギャグが出てませんね。もうすぐ出るかも?笑

☆ICKW1967さん
このトークバトルの日が平尾さんの誕生日で、46歳になったそうです。

ニセ平尾!!(爆笑) 
いやいや、きっと似てらっしゃるに違いない。うふふっ。

☆HAZUMIさん
ひゃはは、惚れちゃってくださ~いw  
by サァファイヤ (2009-01-26 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。