SSブログ

大畑大介、来季も現役続行 [ラグビー関連イベント、情報など]

時事ドットコムより
ラグビー・トップリーグ、神戸製鋼のWTB大畑大介(33)が25日、大阪市内で現役続行を表明した。今季終盤に左肩を骨折するなどけがが重なったことで、去就が注目されていた。大畑は「日本一になって完全燃焼し、納得してから終わりたい」と、来季への決意を示した。  大畑は、テストマッチ(代表同士の試合)通算69トライの世界記録を保持する。 

大畑大介、来シーズンも走ってくれるんですね! まずは嬉しいです。

トップリーグ プレーオフ1回戦、東芝とのゲームの前半6分で左肩骨折で退場。両足のアキレス腱断裂から復帰したのも束の間。満身創痍の姿に見ている方が、心配になってしまいます。それでも、現役を続けるその気持ちの強さと勇気には、頭が下がります。

左肩骨折の手術は成功したようですが、どうか今は無理をせず、来シーズンに向けて体をいたわってください。元気な姿が見られるのを楽しみにしています。

さて、そうなると元木選手の去就も気になるところですが、元木、伊藤、大畑らベテラン選手たちは、まだまだ若い選手たちに伝えることがあるのです。「あうんの呼吸」のラグビーを伝えるべく、まだまだ現役を続けてもらいたいものです。

◆ 関連記事 msn 産経ニュース 神鋼の大畑が現役続行 ラグビー元日本代表WTB 
タグ:大畑大介
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 9

ふじかわ

けがにも負けずがんばってるってすごいねw
by ふじかわ (2009-02-26 17:25) 

HAL

そーだそーだ!!
燃え尽きてこそだ!!

がんばれー^^
by HAL (2009-02-26 20:18) 

サァファイヤ

☆ふじかわさん
これだけ怪我をしても続けるって、並大抵のことじゃないですよね。

☆HALさん
燃え尽きるには、まず、神戸製鋼が勝たないとね。^^;
by サァファイヤ (2009-02-28 11:39) 

袋田の住職

今日はサッカーもラグビーも中継があって・・・
ラグビーもみてましたよ!

by 袋田の住職 (2009-02-28 17:20) 

袋田の住職

追伸
実はおととい神戸に行ってました♪
by 袋田の住職 (2009-02-28 17:21) 

cloud9

ウチの義弟も足首の手術をしました^^;
なんだか故障が多いみたいで・・・、ウチのも^^;
by cloud9 (2009-03-01 15:38) 

ICKW1967

日本的環境の企業主体の中では仕方無いのかも知れませんが、
ベテラン選手のみならず、引退が早いようで勿体無いですね。
40を過ぎてもまだまだ良い味が出るんですけどね~
by ICKW1967 (2009-03-05 12:43) 

サァファイヤ

☆袋田の住職さま
両方放送があったんですね。
ラグビーもご覧になっていただけて嬉しいです! 
しかも、神戸にもいらしていたとは、羨ましいです♪

☆cloud9さん
あらら・・・義弟さんも手術されたんですか。
スポーツに怪我はつきものですが、早く快復されるといいですね。

☆ICKW1967さん
そうですね。それぞれに、いろいろ事情はあるのでしょうが、
まだ続けて欲しいなぁ、という選手が引退してしまうのは寂しいですね。
でも、タケちゃんは40歳を過ぎても元気にやっていそうです。笑
彼の引退ってなんだか想像できないんですよね~。
by サァファイヤ (2009-03-05 17:04) 

サァファイヤ

☆nice! ポチっと押してくれた皆さま
ありがとうございます♪
by サァファイヤ (2009-03-05 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。