SSブログ

トップリーグ オールスター戦を花園で開催 [ラグビーTL]

ラグビーでは初の試みのオールスター戦のメンバーが発表されました。これって、かなり美味しいメンバーじゃないですか! これは嬉しい[わーい(嬉しい顔)] 選手会、やってくれます。神戸製鋼からは、松原、林、伊藤、元木、野澤、今村(雄太)らが出場です。
もちろんこの6人の写真は、バッチリあるんです。えへへ。

松原選手 2007春シーズンのMVP 林よしたか選手

これでもか、ピンクのタケちゃんw 日本最多キャップ保持者、元木選手

ゴリちゃんに絡まれる今村選手(左) 野澤選手

トップリーグ オールスター「FOR ALL チャリティーマッチ」
~近鉄花園ラグビー場 開場80周年記念~

◆日時:2009.3.8(日) 13時10分キックオフ 

◆場所:近鉄花園ラグビー場

出場監督・選手

<FOR ALL WEST>
(九州電力/近鉄/神戸製鋼/コカ・コーラウエスト/トヨタ自動車/福岡サニックス/ヤマハ発動機)
監督 向井昭吾(コカ・コーラウエストレッドスパークス)

All West.JPG

<FOR ALL EAST>
(NEC/クボタ/サントリー/三洋電機/東芝/日本IBM/横河武蔵野)
監督 飯島均(三洋電機ワイルドナイツ)

All East.JPG

大畑 大介(神戸製鋼コベルコスティーラーズ) キャプテン会議代表
「社会・ファン・関係者への最大の感謝の表現として『チャリティーマッチ』をキャプテン会議の発案として企画いたしました。初開催となる今年は、関係各所のご尽力により聖地『近鉄花園ラグビー場』にて試合が行えることとなりました。 当日は全14チームの代表がチームの枠を越えた緊張感のある最強のチーム同士の対戦で、トップリーグのレベルの高さを、観客の皆様に楽しんで頂きたいと思います。 試合以外のイベントについても、来場者が一日中トップリーグを満喫していただける内容を選手主導で提案してまいります。

選手からこういう提案があるのは、ファンとしてもありがたいことです。チャリティということで収益金の一部は、「日本せきずい基金」と「大阪府 みどりの基金」に寄付されるようです。ラグビーを通じて社会貢献することは、立派なことです。怪我をしないように、チームの枠を越えた最強のゲームを期待します。

また、当日は、さまざまなイベントもあり、ちょっとしたお祭り気分で、ゲームの他にも楽しめそうですね。『神戸製鋼コベルコスティーラーズ選手によるパフォーマンスショー』ってのが、とっても気になります。もしや、“あの人たち”が踊ってしまうのか(笑)?!

◆放送予定
2009年3月8日(日) Jsports ESPN 13:00~15:00 

<ラグビートップリーグオールスター>
  「FOR ALL チャリティーマッチ」 ~近鉄花園ラグビー場 開場80周年記念~
      FOR ALL WEST VS. FOR ALL EAST

ゲスト解説:[前半]大畑大介(神戸製鋼コベルコスティーラーズ)/熊谷皇紀(NECグリーンロケッツ)
       [後半]榎本淳平(三洋電機ワイルドナイツ)/山下大悟(サントリーサンゴリアス)
リポーター:村上晃一 実況:矢野武
開催日:2009年3月8日 会場:近鉄花園ラグビー場
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 6

こうちゃん

ピンクが目立ちますねぇ。
by こうちゃん (2009-03-05 08:10) 

nyan

pinkのタンクトップ~~~w
by nyan (2009-03-05 08:52) 

ICKW1967

選手間投票で伊藤剛臣と元木由記雄が選ばれるってのもスゴイ事ですね。
ファン投票ならいざ知らず・・・

お互い、勝負に拘りつつも、面白いラグビーを見せてくれそうですね!
by ICKW1967 (2009-03-05 12:38) 

サァファイヤ

☆こうちゃん
タケちゃんにピンク。定着しちゃいそうです。笑

☆nyanダー
Pinkのタンクトップ、かわいいでしょ♪ うふっ。

☆ICKW1967さん
伊藤と元木は、もう、現役選手の中では、別格な雰囲気がありますよね。
今回は大畑がいないのが残念です。

両チームのメンバーは、ドリームです!! おいし過ぎ~。笑
花園に行ってください!!^^
by サァファイヤ (2009-03-05 18:36) 

砂糖

花園には…遠征されたかと思いましたよ。
Jsportsの放送を見たら、生観戦したかった~
大畑代表&熊谷幹事長の解説コンビがいい味でした。
次回はぜひ秩父宮でも開催してほしいな。



by 砂糖 (2009-03-10 21:05) 

サァファイヤ

☆砂糖さん
そうなんです。遠征してないんですよー(T_T) 
テレビの前で、ずーっと指くわえ状態でした。生で観たかったです(.><)
どの選手たちも楽しそうでしたよね。
そうそう、矢野さんも含め、解説コンビ笑わせてくれました。(^^)
秩父宮での開催を強く望みます!!
by サァファイヤ (2009-03-11 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。