SSブログ

正面選手 神戸製鋼に入部 [神戸製鋼ラグビー]

皆さま、お久しぶりです。実は、先月上旬から家族が入院しており、更新が滞ってしまってます。
でも、自分自身の記録として、遅れ遅れになっても、ここに残して行こうと思いますので、
お付き合いいただけると嬉しいです。それに、皆さまのブログにもなかなか行かれず、すみません。
更新も訪問も、ゆっくりになりますが、どうかよろしくお願いします。

さて、さて、トヨタ自動車を退社した正面健司選手の行き先が気になって仕方がありませんでしたが、密かに「神戸製鋼においで~~」と願っていた私としては、
来たーーーーーーーーーっ!! 

って感じですかね(笑)。

当社ラグビー部は、2009年度の新加入選手に伊藤鐘史選手、正面健司選手が追加決定しましたので、お知らせします。

■伊藤 鐘史(イトウ ショウジ)

生年月日:1980年12月2日 
身長/体重:191cm/100kg
ポジション:FL
代表歴:日本選抜

経歴:兵庫工業高校→京都産業大学→リコー

コメント「ラグビーを始めた地元神戸で、伝統のあるチームの一員になれる事を嬉しく思います。パンチの効いたタックルでチームの勝利に尽力します。」


■正面 健司(ショウメン ケンジ)

生年月日:1983年5月1日 

身長/体重:175cm/80kg

ポジション:SO・CTB・WTB・FB
代表歴:日本代表・7人制日本代表・U19日本代表
経歴:東海大仰星高校→同志社大学→トヨタ自動車
コメント「コベルコスティーラーズの一員になれることを誇りに思います。 自分の力を存分に発揮してチームの勝利に貢献できるよう全力で頑張ります。」


しかし、2009-2010シーズンは、公式戦には出場ができない。なんとも、もったいないですが、このシステムは、何とかなりませんかね?

神戸製鋼のチームがどうの、というよりは、選手にとっても日本のラグビーにとっても、プラスにはならないと思うんですがね? 何で貴重な時間を、棒に振らなきゃならないんでしょうか? そうすることの意味がさっぱり解りません。

昨シーズン、トヨタ自動車での切れ切れな彼のプレイを見ていて、久々にスター性を感じる選手だなぁ、と思いました。BKに“難有り”の神戸製鋼にとっては、いい補強ができましたね。元木、大畑と一緒にプレイする姿、見たいなぁ。そういう意味でも、出場できないっていうのは、惜しいです。

日本代表も狙って欲しいし、相手ディフェンスを交わす小気味いいステップが見たいんだかね。

ダメですか!?

そんな正面選手も居るであろう「コベルコラグビーフェスティバル 2009」が7月5日(日)に開催されます。

「腹を括る」大畑キャプテンに、ピンクのタケちゃんは今年は何色になるか、元木は踊るのか、そして、ハリウッドからの大物ゲストとはいったい誰なんだーー!! (ってその頭の形は、バレバレじゃないか。ハハハッ)と楽しそうだけど、今年は行かれません(泣)。

お姫様だっこ、いいなぁ・・・・。当日、行かれる方がいらしたら、レポ、コメントくださいな。お待ちしております。 

去年のタケちゃん、今一度、張っておきます(^^)



◎追記 7/8
フェスタに行かれたEさんからメールを頂いたので、一部をご紹介いたします。

「いやぁ、今年も灘浜は暑かったです。日陰のスタンド席に避難しつつ活動してきました。正面くんの写真&サインも頂きました(笑)
ブログの疑問にお答えすると…剛臣さんも元木さんも踊らず、若手中心のEXILEダンスでした。大橋くんが中央で頑張ってましたよ。
それから、後藤くんのお母様がクイズに登場されました。少年時代の写真がスクリーンに映し出され、エピソードなども披露されました。サプライズで村上選手のお母様も登場され、解答者だったはずの村上くんが焦っていて、面白かったです。後藤母は元?女子アナだそうで、その後の灘浜○×クイズの出題アナウンスもなさっていました。」

あの灘浜の蒸し暑さが伝わってきました。日焼けは大丈夫でしたか? 当然ですが、正面選手いたのですねぇ。会いたかったなぁ。タケちゃんも元木選手も踊らなかったのかー。
今年は若手中心のEXILEダンス!? してその格好は?? かなり気になるのよね(笑)。やっぱり今年も最後は・・・アレしちゃったワケ?? 

そして、タヌママならぬ後藤母、登場(爆)!!! これは新しい趣向だ。とうとう選手のお母様が登場ですか。すると、来年はお父様が黙ってはいないだろう。いや、兄弟、姉妹も一緒になーんてね。 三浦梅園の末裔である後藤選手の少年時代とは、興味津々です。それに、司会をするお母様、見て見たかったわぁ。来年もやってね。

Eさん、とっても嬉しかったです。ありがとうございました!!(^_^)/ 
nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 21

ICKW1967

彼の移籍先がわかった時、一番にサァファイヤさんにお知らせしなきゃって思いましたよ!
正面君の神戸での大活躍を期待します(するでしょう)が、確かに今シーズンの公式戦に出られないのは勿体無い!!
脂の乗り切った最高な時期なのに・・・
by ICKW1967 (2009-07-03 12:39) 

カメ

裏でタンパリングまがいな事やってるんだから、ルール入れないとダメでしょ。安江選手は活動縮小ということでIBMから送り出してもらったし、正面選手は辞めてからの接触でしょうけど、残りの2選手に関してはね・・・
引き抜かれた側のチームはラグビーマガジンで怒ってましたからね。
自分達が良ければそれで良しってなったら滅茶苦茶になってしまいますよ。
今回はしょうがないと諦めるべきです。
うちが今村選手を引き抜かれたらレター出しますか?
出さないでしょ。現実にワールドに移籍した前川選手にレター出さないで1年棒に振らせましたからね。
by カメ (2009-07-03 17:45) 

サァファイヤ

☆ICKW1967さん
あはは、一番に、ですか? それは嬉しいなぁ。

>脂の乗り切った最高の時期

まさにその通りです。選手である以上、試合に出られない程、辛いことはないでしょうね。

by サァファイヤ (2009-07-03 22:30) 

サァファイヤ

☆カメさん
裏で何が行われているのかは知りませんが、自分達が良ければそれで良し、なんてことは、これっぽっちも思っていません。

それについては↓ここに書いてある通りなんですが、うまく伝わらなかったようですね。

「神戸製鋼のチームがどうの、というよりは、選手にとっても日本のラグビーにとっても、プラスにはならないと思うんですがね?」

>うちが今村選手を引き抜かれたらレター出しますか?
>出さないでしょ。

いいえ。出しますね。出しても全然構わないと思いますよ。
どのチームに移籍しようが、選手の活躍のチャンスを奪うのは、
愚の骨頂です。

神戸製鋼がやっていたのなら、何しとる!! となりますね。
なんでそんなことをするんでしょう?? 
どうしてそんな仕組みがあるんでしょう?
このことの成す意味が、さっぱり解りません。
皆でやめてしまえばいいのになぁ、という願いを込めた記事なのでした。
by サァファイヤ (2009-07-03 22:46) 

IXY-nob

私は近鉄ファンですが、正面がいたのでトヨタも応援していました。彼が神戸に来てくれたことは、大変嬉しく思います。ただ、トヨタがレターを出さないのは承服できません。トヨタはジャパンにも沢山の選手を送り出している、日本ラグビーを支えるチームです。ジャパンのSOとしても期待できる正面選手を1年間公式戦から排除する権利を行使するなど大人の対応とは到底思えません。なんとかならないものか、なにか方策はないのでしょうか?
by IXY-nob (2009-07-03 23:42) 

rugbyhead

大畑大介選手のお肌は……色白のもち肌らしい。
by rugbyhead (2009-07-05 10:13) 

瑞穂

お久しぶりです

正面選手、まずは行き先が決まって一安心です
リリースレターの件は、トヨタファンの私でも
今すぐに出して欲しいです
(トヨタの度量が試されている気がします)
by 瑞穂 (2009-07-05 21:28) 

ラピス

お久しぶりです。
このニュース 結構嬉しかったりして・・・可愛いし(笑)
今年も サァファイアさんのこりゃまた可愛いピンクの彼のレポ、楽しみにしていたのに 残念・・・あ~行きたい!!!

by ラピス (2009-07-06 05:02) 

ふじかわ

ごついなぁw
by ふじかわ (2009-07-07 22:26) 

aranjues

そろそろ栄光の神戸製鋼の
復活を観たいものです。
by aranjues (2009-07-08 09:15) 

ケンケン

そうそう、この制度辞めたほうがいいと思いますよ。
何か思いっきり移籍はダメだししているような気がします。
日本の発展のためにも制度を変更して欲しいですね!
by ケンケン (2009-07-08 22:17) 

サァファイヤ

☆IXY-nobさん
TBありがとうございます。
私も近鉄、トヨタは好きなチームです。昨シーズンの正面選手のプレイは目を見張りました。
この絶好調のプレイヤーが、ゲームに参加できないとは、なんとも理不尽な気がします。
トヨタと正面選手の間でどんな話がされたのかはわかりませんが、彼のプレイを観たいというのが、一ファンとしての気持ちです。

選手を排除するルールは、もう変えたらどうでしょうね? 貴重な1年。選手としては、大切な時間です。
by サァファイヤ (2009-07-08 23:40) 

サァファイヤ

☆rugbyheadさん
うははっ、フェスタの時は、いつも黒いですが、色白なんですか。

☆瑞穂さん
お久しぶりです。
トヨタの度量が試される、そうですよね。
たとえ神戸以外のチームに行ったとしても、リリースレターは出して欲しいですね。
ゲームに出て経験することの大切さを解っているのハズなのに。
by サァファイヤ (2009-07-08 23:45) 

サァファイヤ

☆ラピスさん
お久しぶりです。
私は、かなり嬉しかったですよ。ただね、来シーズンは出られないなんて・・・ガックリ。
あ~、ゴメンナサイ。私もかなり行きたかったのですが、今年は断念しました。
ラピスさん、正面選手に会いに行きましょうよぉ♪ 

☆ふじかわさん
ええ、ごついですよぉ。グラウンドには、こんなごつい男たちが沢山いるんですよw
by サァファイヤ (2009-07-08 23:50) 

サァファイヤ

☆aranjuesさん
栄光からは、かなり遠ざかってしまってます。
そろそろ観たいですね。
赤い旗をバシバシ振りたいです!!

☆ケンケンさん
やはり、そう思いますか? 
移籍(いわば就職ですよね)は、選手本人の自由だと思うのですが。なんだか、単なる意地悪にしか感じませんよ。選手たちが気の毒ですし、勿体無いです。


>日本の発展のためにも制度を変更して欲しいですね!

同意です。この制度は考え直すべきでしょう。
by サァファイヤ (2009-07-08 23:59) 

かき

こんにちは。
今年は神戸に来られなかったようですね。。。
翼君と二人同期ツーショットで歩いてましたよ。

それからフェスティバル・・・
個人的にはあるOBのハカが一番サプライズでした。
by かき (2009-07-11 17:25) 

サァファイヤ

☆かきさん
そうになです。とっても行きたかったんですが、
今年はいかれなかったんです(泣)。

誰かOがハカをやったんですか? えー、誰なんだろう??
見てみたかったわ~。それはサプライズですね。
来年は、誰が何をしてくれるかな♪
by サァファイヤ (2009-07-14 22:50) 

サァファイヤ

☆ご訪問、nice!押してくださった皆さま
ありがとうございます。
by サァファイヤ (2009-07-14 22:53) 

かき

こんばんは。
そのサプライズは・・・
M上さんと同級生ですよ。
これで想像つきますよね?

by かき (2009-07-15 22:31) 

HAL

看病のほうは落ち着きましたか?
by HAL (2009-07-18 00:11) 

サァファイヤ

☆かきさん
再度コメントありがとうございます。
M上さんと同期生? むむむ??
もしやあの人かなぁ? 
だとしたら、とっても見たかったー!!

☆HALさん
お気遣いありがとうございます。
まだ入院中ですが、なんとか症状は落ち着いてきましたよ。
退院までには、もう少しかかりそうです。
by サァファイヤ (2009-07-18 23:02) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。