SSブログ

『愛好日記3』出版記念 スペシャルトークライブ [ラグビー関連イベント、情報など]

時間が経つのが早くって、アップするのが追いつきません。先週の話ですみませぬ。

行ってきたのよ、出版記念スペシャルトークライブ。 2009.11.14(土) 午後5時30分 渋谷HUBにて。

「ラグビー愛好日記3」だ 村上さんラグビーファンで店内はいっぱい。ゲストは、宮地克実さん、山賀敦之選手、箕内拓郎選手、小林深緑郎さんと、これだけの方々が一度に揃うってのは、なかなか見られないよ。ステージ側も濃かったなぁ。はははっ。

ゲストの宮地さんは、トークライブが始まる前に、既に赤いお顔でしたー(笑)。それに、お髭が伸びていて、薄暗い店内で、「あの人は誰?」と、一瞬、分かりませんでした。

「宮地です。」と、挨拶をしたたげで笑いを取ってたなぁ。

宮地さん(左)と箕内選手 小林さん(左)と村上さん

山賀選手が、このトークライブの次の日に試合があるということで、遅れて登場したのですが、それまでは、宮地さんが笑いをとってましたね~。とにかく面白かった。トークの途中で、ゲストの皆さんが各テーブルに行き、歓談タイム。この時間帯の店内は、なんか凄い熱気だったぞ。

その後は、「ラグビーをもっと盛り上げるためにはどうしたらいいか?」と、客席のラグビーファンから意見が出されました。「地上波で放送する」、「スター選手がいない(だったかな?)」、「底辺の拡大」などなど、皆さんラグビー好きなのねぇ。

そんなことを話している間に、やっと登場だ。もちろんこの人!

山賀選手だ!! ジャンケンをする山賀選手

登場しだけで、爆笑の嵐! この格好で、西武線と山手線に乗ってきそうだ(@_@)。

お陰で、トークの内容が頭から、すべて飛んでしまいました(汗)。この姿を見た宮地さんが、「消防士かいな?」と、突っ込む。その突っ込みも、なかなかnice! だ。

山賀選手のしゃべりに、こちらのお二人もこの笑顔。

この笑いのお二人

最後の締めでは、2019年のワールドカップに向けて、皆さんコメントされてました。

それぞれの立場で、ラグビーにかかわってくれることは、間違いないようです。

笑いあり、笑いあり、笑いっぱなしの、スペシャル・トークライブでした。

****************************************************


本の内容も少し。ジョン・カーワン監督のスペシャル・インタビューは、興味深いです。他のゲストの皆さんも、もちろん熱く、面白く語ってます。お薦めです!
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 7

あまちゃん

宮地さん、仙人のようになられていますが。
あ、まだ本買っていません。
by あまちゃん (2009-11-19 23:55) 

aranjues

1週間くらいの遅れは、遅れの内には入りませんよ。
by aranjues (2009-11-20 11:14) 

砂糖

もう先週なんですね~
ホントに一週間が早い(@_@;)
久々のトークライブで豪華ゲストなのに、
文鳥舎総集編を見ているような不思議なカンジでした。
Ya~Ya~Ya~山賀ぁ、の大合唱は圧巻でしたね(^^♪



by 砂糖 (2009-11-20 12:40) 

ふじかわ

いいですねwこういう生の声って刺激をうけますよねw
by ふじかわ (2009-11-21 17:54) 

ケンケン

トークライブに行くと、親近感が沸くんですよね。
まずは、取り上げる機会を増やすことで、人の目にとまりやすくなりますからね。
19年のワールドカップまで、長いようで、短い。
盛り上げていかないと!w( ̄o ̄)w オオー!
by ケンケン (2009-11-23 20:13) 

サァファイヤ

☆あまちゃん
私も宮地さんを見た時、仙人がいる! と思ったのでした。
誰だか暫く分かりませんでした(^_^;)

☆aranjuesさん
そうですね。遅れてもマイペースで更新していきます(^^)

☆砂糖さん
もう先々週になってしまいましたね~(^^ゞ
この豪華ゲストが揃うなんてちょっとありませんよね。
文鳥舎総集編!! そうそう、雰囲気は場所が違うだけって感じでしたね。
「ヤー、ヤー、山賀!」の盛り上がりはスゴカッター。山賀選手、ノリノリでした。
でも、帰りは、ホンワカ暖かい気持ちになれるんですよね。不思議と・・・。

☆ケンケンさん
一度、こういったトークライブに参加していただきたいくらいです(笑)。
イメージが変わるし、親近感が沸きますよぉ~。
この一年の早さだと、2019年までは、短いですね。
いつか、ラグビーの写真も撮ってくださいな♪
by サァファイヤ (2009-11-26 23:19) 

サァファイヤ

☆nice! ご訪問いたたいた皆様
これでもかと、ラグビーブログにお付き合いいただきありがとうございます。
by サァファイヤ (2009-11-26 23:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。