SSブログ

【訃報】元日本代表 渡辺泰憲さん 転落死 [ラグビー関連イベント、情報など]

元日本代表、東芝ラグビー部OBの渡邉泰憲さん(35)が、お亡くなりになりました。


毎日jpより (4月5日2時30分更新)

鎌倉駅で3日午後9時半ごろ、神奈川県鎌倉市小町1のJR横須賀線鎌倉駅で、ラグビー元日本代表の会社員、渡辺泰憲さん(35)=東京都練馬区=がホームから線路に転落し、津田沼発逗子行き下り普通電車(15両編成、乗客約300人)にはねられ死亡した。

sanspo.comより (2010.4.5 05:02)

鎌倉署や複数の関係者によると、現役引退後の09年4月から本社(東京・港区)で営業職に専念していた渡辺さんは3日、神奈川県内で行われた会社関係者との集まりに参加。普段はあまり口にしない酒を飲み、解散後、都内の自宅と逆方向の電車に乗り、鎌倉駅で下車。その後、自ら線路内に立ち入り、午後9時30分ごろJR横須賀線(15両編成、下り普通電車)にはねられ、左頭部を強打した。遺書は見つかっておらず、事故の可能性が高いという。

 

まさか、あの元気なマンキチさんが・・・。突然のことで、言葉になりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。

◆東芝ラグビー部HP

◎追記(4/5 23時40分)

毎日jpより (2010年4月5日 18時51分)

渡辺泰憲さんの葬儀=元ラグビー日本代表・3日死去=11日午前11時から東京都板橋区南常盤台1の36の5のときわ会館。喪主は妻真由美(まゆみ)さん。

日本ラグビーフットボール協会HP (4月5日付)

訃報:渡邉泰憲氏 通夜、告別式の日時と場所が書かれています。

◎追記2 (4/5) 

 ↓ 後列右が渡邉氏。アサヒグラフ 98年11/27

 

 

 

 


 

先日のトークライブでいただいた、98年の「アサヒグラフ」の表紙を飾っています。
昔の桜のジャージ姿です。まさか、こんな悲しい、残念な記事に使うことになるとは・・・。


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 18

こうちゃん

あ、新聞でみました。
亡くなりかたが意外で驚きました。
by こうちゃん (2010-04-05 22:16) 

うさ

私はmixi newsで知りました。サァファイヤ さん、お知り合いだったんですね…。ご冥福をお祈りいたします。合掌…。
by うさ (2010-04-06 01:04) 

サァファイヤ

★こうちゃん
新聞にも載っていましたか。
私は、ネットで知った瞬間、衝撃が走りました。
うそであって欲しかったです。
by サァファイヤ (2010-04-06 16:54) 

サァファイヤ

★うささん
渡邉氏とは、直接、面識もありませんし、知り合いでもないのですが、
ガッツのある選手で、好きな選手の一人でした。
日本代表としても活躍していて、頼もしかったです。
それが・・・とても残念です。
by サァファイヤ (2010-04-06 17:01) 

HAL

ご冥福をお祈りいたします。
by HAL (2010-04-07 00:37) 

ひなP

熱心なラグビーファンにとっては親しい友人を亡くしたような衝撃
ですよね。。。彼のエネルギッシュなプレー振りがフラッシュバックして
やりきれない気持ちです。
by ひなP (2010-04-07 01:54) 

hieroh66

ラグビーを、やられる様ですが
スポーツに熱中できる人は幸せです

by hieroh66 (2010-04-07 10:18) 

サァファイヤ

★HALさん
私たちにできることは、ご冥福を祈ること、それしかないですね・・・。
by サァファイヤ (2010-04-07 15:07) 

サァファイヤ

★ひなPさん
おっしゃる通りですね。面識はありませんが、なんだか大切な仲間を亡くしてしまった・・・そんな気持ちで、ものすごく寂しいし、遣る瀬ないです。
決して派手ではなかったけれど闘志溢れるプレイは、しっかりと目に焼きついています。運動量も多いFLらしい選手でしたね。
by サァファイヤ (2010-04-07 15:14) 

サァファイヤ

★hieroh66さん
私自身は、もっぱら観戦のみで、ラグビーはプレイしていないんです。
が、選手たちの激しいプレイや美しいパスなどが見られた時や、いいゲームを観戦した後は、幸せな気持ちになれるのです。
by サァファイヤ (2010-04-07 15:18) 

あまちゃん

急に亡くなってしまいました。
ご冥福お祈りいたします。
by あまちゃん (2010-04-07 23:34) 

やすみん

あまり突然なことに、腰が抜け、そのあと、怒りがこみあげました。なんで、これからの人を取り上げるのかって。あの日、誰かと一緒に帰っていたらなあって思います。
by やすみん (2010-04-08 00:43) 

ふじかわ

残念ですね。
by ふじかわ (2010-04-08 18:50) 

サァファイヤ

★あまちゃん
あまりにも突然で、今でも信じられないです。
by サァファイヤ (2010-04-09 00:01) 

サァファイヤ

★やすみんさん
私は、記事を読んだとき我が目を疑いました。
え!? まさか・・・あのマンキチさんが・・・と呆然としました。
35歳は若過ぎです。なぜ? どうして? と考えずにはいられません。
いったい何があったのか、今となっては分からないのでしょうね。
残念でなりません。
by サァファイヤ (2010-04-09 00:12) 

サァファイヤ

★ふじかわさん
残念です。そして、ご家族のことを思うと、気の毒でなりません。
by サァファイヤ (2010-04-09 00:16) 

同級生

突然の訃報に驚きです。
彼とは小・中学と同級生でした。
事故の一報を聞いたときには ”うそだろう”と思っていました。  時間が経つにつれ、情報がニュース・ネットなどで明らかになり、確信になったときはとても悲しかったです。
葬儀には仕事で出れませんが、心からご冥福をお祈りします。
また、時間が出来れば、ご焼香に行きたいと思います。


by 同級生 (2010-04-10 22:50) 

サァファイヤ

★同級生さん
私はただのラグビーファンですが、まさか・・・と信じられませんでした。
それが同級生ならば、さぞかしショックは大きいとお察しいたします。
でも、残念ながら事実なんです。昨日、お通夜に参列してきました。
故人を悼んで沢山の方々が集まっていました。
by サァファイヤ (2010-04-11 14:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。