SSブログ

トップリーグ第1節の先発メンバーは魅力的です。 [神戸製鋼ラグビー]

いよいよトップリーグ2010-2011が開幕しました。

昨日のゲームは、まだ観ていないけれどスコアを見るとと、凄まじいゲームだったのが想像できます。

さて、そして本日19時より、神戸製鋼対クボタの試合があります。神戸製鋼の先発メンバーを見るとFW、BKともに魅力的な選手の名前が並んでいて、長居に飛んで行きたい気分です。もちろん、注目はあの選手とあの選手ね。

スティーラーズポスター2010-2011 KOBELCO Steeletsパンフ

 


TL開幕節 9月4日(土) 19:00 KICK OFF 大阪長居スタジアム
神戸製鋼コベルコスティーラーズ vs クボタスピアーズ

出場選手:①平島 久照 2松原 裕司 3山下 裕史 4林 慶鎬 5谷口 到 6伊藤 剛臣 7ジョシュ・ブラッキー 8パスカ・マパカイトロ 9佐藤 貴志 10ピーター・グラント 11小笠原 仁 12今村 雄太 13大橋 由和 14大畑 大介 15正面 健司
リザーブ:16村上 正幸 17山内 雅延 18植村 始 19伊藤 鐘史 20猿渡 知 21山本 大介 22フレイザー・アンダーソン

平島選手は、パシフィックネーションズカップでのサモア戦、自陣ゴール前でのスクラムを押し切った頼もしい存在。新キャプテンとしても、プレイでチームを引っ張ってくれるでしょう。

LOの谷口選手。第3列からLOというポジション変更ですが、彼はいいモノを持っていると感じるし、彼はまだ若い。いろいろなポジションを経験させるのは有でしょう。

そして、若手には負けないぞ、とばかりにFLには伊藤タケちゃんが入ってます! 目指せコベルコキャプ200試合!! この人には、松田選手の最年長選手記録をも破っていただきたい。40歳を過ぎてもプレイしていそうだわ(笑)。

BK陣はキラキラしちゃってますねー。あー、なんか眩しいわ~。ヤマハ発動機から移籍した、元日本代表SH佐藤選手、そして、南アフリカからやってきたSOピーター・グラントの両コンビが、昨シーズンまではいまひとつだったBKをどう料理するのか注目です。

そして、もちろんWTB大畑選手。彼のプレイが見られるのは、今シーズンが最後。きっと、毎試合ベストを尽くしてゲームに臨むことでしょう。このタイミングでの引退表明には潔さを感じます。寂しくもあるけれど、いつかは来ること。悔いの無いシーズンになることを願います。

FBもトヨタ自動車から移籍した正面選手が。大畑と正面が同じチームでプレイするなんて、夢みたいです。正面選手も昨シーズンは出場できなかった分、大畑とは違った独特の切れのある走りで、ファンを魅せて欲しいものです。

で、久しぶりに叫んでおきます(笑)。

あー、観に行きたいよぉー。

◆放送予定

<ジャパンラグビー トップリーグ10/11>
 ~第1節~

神戸製鋼コベルコスティーラーズ V.S.クボタスピアーズ

J Sports 1  18:55~21:00 (リピートあり)

解説:村上晃一 実況:谷口広明
開催日:2010年9月4日 会場:大阪長居スタジアム


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 12

ICKW1967

まだまだ猛暑の続くなか、いよいよ開幕しましたね。

コウベ、初戦白星発進おめでとうございます。
関西系地上波で今、見終わりました。(こんな時間なのが・・・)
初戦としては、まずまずの内容だったのでは無いでしょうか。

(クボタも今年から同期が監督になったので、ちょっと応援してたんですけどね・・・)
by ICKW1967 (2010-09-05 05:39) 

あまちゃん

この暑さでは選手がかわいそうな気がしますね。
来年は日程を変更してくれないかな。

自分は外に出ないでテレビ観戦でした。
by あまちゃん (2010-09-05 23:26) 

ラピス

お久しぶり~~~シーズンインで おじゃまします!

今年は 関西に一度は行かねば!って 思っとります!!!
by ラピス (2010-09-06 22:44) 

じーこ

快勝でしたね。正面がよかったです。
by じーこ (2010-09-07 12:41) 

サァファイヤ

☆ICKW1967さん
開幕戦は暑そうでしたね。
そんな時間でも、地上波でやってくれるのは、
やっぱり関西ですね。いいなぁ。

まずは白星、ここで負けてたら話になりませんからね。
そう、まずまずってとこですね。まだまだ、これからです。
クボタの調子は、いまひとつでしたね。
by サァファイヤ (2010-09-09 00:23) 

サァファイヤ

☆あまちゃん
ほんっと、この暑さは選手も観客も大変ですね。
三洋電機対東芝戦は、ノーサイドの笛が鳴ったら、
バタバタ倒れてましたもんね。
私も、秩父宮には行かれず、録画で観ましたよ。
by サァファイヤ (2010-09-09 00:26) 

サァファイヤ

☆ラピスさん
お久しぶりで~~~す! シーズンオフでも、お越しくださいね~♪

そうなんですよぉ。なんで、こんな時に東ではゲームが少ないんだ!!!
と、ひとりで地団駄踏んでます。ドスドス。
一度は、西に遠征しなきゃなりませんよね! 
さて、どのゲームを狙うかな(^^)
by サァファイヤ (2010-09-09 00:30) 

サァファイヤ

☆じーこ師匠
スコア的には快勝ですが、クボタのあの出来じゃ、これくらいは当たり前なんじゃないかな、なんて思ってます。
正面選手、切れてましたね!! 
久しぶりに安心して見ていられるFBが来た感じです(笑)。
今後が楽しみ~(^^)
by サァファイヤ (2010-09-09 00:34) 

じーこ

>クボタのあの出来じゃ、これくらいは当たり前なんじゃないかな、なんて思ってます。

あいかわらず手厳しいですね。

他のチームも一通り見ましたが、三洋と東芝がかなり抜けた感じで、近鉄、ヤマハが意外によかったです。

サントリー、トヨタには今年は勝てそうですよ。


by じーこ (2010-09-09 12:37) 

サァファイヤ

☆じーこ師匠
はい、神戸製鋼に関しては手厳しくいきますよぉ~。

開幕節なので、まだまだ発展途中といった感じですかね。
彼らに求めるラグビーは、あんなもんじゃないんです。
まだ何かが足りません。

全試合は見てないですが、三洋と東芝は抜け出てますね。
神戸製鋼が両チームを倒すのは、現状では難しい気がします。
次のサニックスも侮れず、ですよね。

by サァファイヤ (2010-09-09 23:46) 

HAZUMI

まだまだ、暑いようですね。暑さに関係なく、好プレーを期待します。
by HAZUMI (2010-09-10 16:11) 

サァファイヤ

☆HAZUMIさん
こちらは、ようやく朝晩は涼しくなってきました。
そうですねー、ファンが沸くようなゲームを見せて欲しいです!!
by サァファイヤ (2010-09-11 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。