SSブログ

TL第7節 神戸製鋼 NTTコムに勝った・・・ホッ。 [神戸製鋼ラグビー]

正直、スタメンを見たときは、「え゛ー、これじゃ負けるかも!!」って心配でした。しかも、こちらでは放送が見られない(>_<)。速報を眺めながらハラハラものでしたが、勝ってホッとしましたよ。

スティーラーズポスター2010-2011

結果

2010年10月24日(日) 14:00 K.O.  ユアテックスタジアム仙台

トップリーグ第7節 (マッチサマリ)

神戸製鋼コベルコスティーラーズ ○ 30-14 ● NTTコミュニケーションズシャイニングアークス (前半 20-7)

さて、ゲームを観ていないので記録からの感想を簡単に。とにかく負けずに良かったです。SO正面、FBグランドがトライを挙げて、なかなかの活躍を見せたようですね。グランドが馴染んできてくれたのかな? FLマパカイトロも突破してファーストトライを決めてます。今シーズン、彼のビッグゲインは1つの見所。しかし、三洋、東芝、サントリーには、どこまで通じるか、だな。 

4勝3敗で6位にやっと浮上。できれば4トライ決めて5ポイント獲得しておきたかったところだけど、今の神戸製鋼にそこまで要求はできないもんね・・・。それに、今後の相手を考えると、やっと6位に浮上したけど、すぐに沈没しそうだし・・・。この1ヶ月の間でどう調整していくか。苦しい時こそ、自分たちの力で工夫して、Moving Rugbyを具現してもらいたいもんだわ。

右太ももの張りで今回は出場しなかった大畑選手も、1ヶ月後の再開には復帰するらしい。もちろんプレイは観たいが、無理はして欲しくはないな。

神鋼快勝、6位に浮上 ラグビートップリーグ」 神戸新聞(2010.10.25付)

第7節最終日(24日・ユアテックスタジアム仙台ほか=2試合)神戸製鋼は初昇格のNTTコミュニケーションズを30‐14で退け、4勝3敗の勝ち点19で6位に浮上した。NECはコカ・コーラウエストに28‐3で快勝し、4勝3敗の同18で8位。

トップリーグは前半戦を終え、唯一全勝の三洋電機が首位に立ち、リーグ3連覇を狙う東芝が2位。3位はサントリーで、トヨタ自動車、近鉄が追っている。日本代表戦のため、リーグ戦は約1カ月の休止期間に入り、11月27日に再開する。

■グランド躍動 神戸製鋼

神戸製鋼はボーナス勝ち点1を得られる4トライ目こそ挙げられなかったが、大畑らけが人が相次ぐ苦しい状況で3連勝を飾った。

30点中20点を今季加入のFBグラントが生んだ。得意のキックだけではなく、後半20分にはフランカーのマパカイトロからパスを受けて初トライ。停滞気味だった攻撃を活性化するため、本職のSOを正面に譲っているが、ここ2試合はこの布陣で結果を残した。

苑田ヘッドコーチが「上位にいたかもしれないチーム」と警戒していた相手を破り、ようやく白星を一つ先行させた。右太ももの張りで今季初の欠場となった大畑も1カ月後のリーグ再開には復帰する見込み。上位陣との対戦が控える後半戦で巻き返しを期す。

ええ、巻き返してくださいまし。

TL順位-第7節.JPG

リーグ戦も第7節が終わり、上位には予想通りのチームがきてますね。サニックス、近鉄は大暴れして面白いですねぇ。近鉄の躍進、恐るべしです。三洋には負けたけれど12-9は大健闘ですし、今節は、トヨタ自動車を押さえ込み、花園での近鉄劇場第3幕(by じーこ師匠)も盛り上がったようです。でも、第1幕の餌食になったのは、神戸製鋼なんだよね・・・(T_T)。リーグ戦再開までに、立て直しておくれよ。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 5

こうちゃん

そういえば、日本シリーズの放送も
ないらしいですね。
by こうちゃん (2010-10-27 10:08) 

サァファイヤ

☆こうちゃん
え? 日本シリーズって野球のだよね?
昔は盛り上がってたんじゃないの?
なんで放送しないんでしょう???
by サァファイヤ (2010-10-28 00:11) 

cloud9

ま、負けました・・・、さすが神戸製鋼・・・。
来月下旬からの後半戦、なんとか負傷者が復活して勝って欲しいものです^^;
by cloud9 (2010-10-31 11:47) 

サァファイヤ

☆cloud9さん
いやいや、なんとか勝ちました、といった感じですね。
あの選手がいたら・・・どうなっていたかと思います。
怪我人はチームも悩みの種ですね。
神戸製鋼も、しんどいですよぉ・・・。
後半戦、お互い1つでも多く勝てますように(>_<)
by サァファイヤ (2010-11-01 22:56) 

サァファイヤ

☆ご訪問、nice、頂いた皆様
ありがとうございます!
by サァファイヤ (2010-11-06 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。